Nicotto Town


ゆず湯さんの日常


お好み焼きと海外旅行とヘタリアと。

buon giorno!!

皆さんおはようございます!
ゆず湯でっす(`・ω・´)
小学校卒業したので、平日でも日記が書けるように…!!
やったぜ(*‘∀‘)

そしてそして、話は逸れますが
昨日の夕飯はお好み焼き(●´ω`●)
焼きそばもしたのでモダン焼き風にもしましたよ~
そういえば、自分の地域じゃ広島風のお好み焼きの事
「モダン焼き」って言いますけど、
他の地域だとどういう風に言うんでしょうか(。´・ω・)?
母親の地域だと「しぐれ焼き」って言ってたらしいです!
でもしぐれ焼き、モダン焼き、広島風お好み焼き共に
Googleで調べた感じ、ちょっと具とかが違う??
(-ω-;)ウーン分らない…
やっぱり現地に行って食べるのが正解なんでしょうね。
…現地に行って食べるのは自分が何歳になった時か…
そして夕飯を食べてるときに母からこんな話題が

「なんか海外いきたいねー」
「ドイツかイタリア行きたい!!」←ヘタリア影響
「それかイギリスとかオーストリアとかハンガリー!!」
「見事にヨーロッパだね…ハンガリー(?)は国の名前?」
「そうだよ」
「へー聞いたことないや。結構マイナーな国?」
「いや、オーストリアの隣だよ…ほら、オスマン・トルコとか聞いたことない?」
「あー!トルコ領?」
「うん、まぁそうだった時期もあるね。」
「へー、じゃあママとゆず湯で行く!ヨーロッパの旅…的な?」
「(笑)ヨーロッパ行くなら、イギリスとかスイスも行きたい!
フランスも行ければチラ見したい|д゚)」
「ママはね~、スペイン行きたい」
「スペイン!!行きたい!!」
「パパは何処行きたい?」
「ん(・・?」
「海外。」
「海外かー、ドイツならビール、イタリアならピザ」
「ピザじゃなくてピッツァ!!!」
「おおうw」

…的な会話をしてました(色々削ってるけど)
一度は行きたい、ヨーロッパ
ただし行けるようになるのはいつの事やら…(-_-;)
そして話がまた逸れますが
昨日、えいがのおそ松さんに行ってきました!!
詳しく話しちゃうとネタバレになるのであまり話しませんが…



六つ子の学生時代がかわいい!!



CMで見て「六つ子かわいいな~」って思ってましたが
声あり、動き有りで見るとやっぱりかわいいが爆発…
皆それぞれ今と性格がほぼ反対と言えるのもいいですね!
おそ松は変わってませんでしたが。
(公式で小6から変わってないといわれてましたし仕方がないのか?)
そして映画一週目特典のコースター。
妹と言ったんですが
見事に長兄。(自分→カラ松 妹→おそ松)
最近妹はおそ松にご乱心の様で、すごく興奮してました(笑)
良かったね(●´ω`●)

…もうそろそろ話す話題がなくなってくるぞ?(笑)
(-ω-;)ウーン他に何か話題あったっけなぁ(。´・ω・)?
あ!そうそう。
「海外行きたいな~」のくだりの中で
自分が「ヘタリアいいぞ。」って進めたんですよ。

「あー、最近ゆず湯がご乱心の。
ママは漫画派なんだ・・・すまない」
「いや、ヘタリア漫画やし。せめてちびたりあだけでも見て
あれは本当に泣けるから…」
「ふーん?調べてみる…あっこの絵柄なら読めそう」
「(内心ガッツポーズ)じゃあキタユメって調べて」
「キタユメ・・・?」
「うん、ちょっと貸して」
「キタユメって、こんな(検索候補)上の方に出てくるの?!」
「(笑)これだよ~」
「うわこれ見にくい…」
「本当だ見にくい。PCで読む?」
「いやいい、こっちで読む」

~数分後~

「イタリアがヘタレだからヘタリアなんだねw」
「うん、でもヘタリアって言う単語自体は2chの単語だから
それと区別着くように、こっちではAPヘタリアって呼んでる。
あ、APって言うのはAxis powersの略ね」
「んんw、良く分かんないけどこれ見るとイタリア行きたくなるね」
「でしょ!」

って会話を。
ただやはり母は紙の方の漫画派なので
今度私が単行本を買ったときに見るとの事。
出来ればヘタリアにハマれ~!!
と言う希望を持ちつつ、来月単行本買いますw

それじゃあそろそろこの辺で!
最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _"m)

アバター
2019/04/07 11:37
リア様>>こんにちは~!
コメントありがとうございます~(*´▽`*)
アバター
2019/03/24 12:50
こんにちは!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.