Nicotto Town



GTO


********************************************************************************
******************************************************************************
昨夜、反町隆史主演のドラマGTOが、26年ぶりに一夜限り復活しました。
最初は連ドラで始まるのかなと思ってたけど、2時間ドラマでした。
当時生徒役だった俳優さんも出ていて、当時のキャラクターそのままで演じられていて、俳優さんてすごいなって思いました。
何より嬉しかったのが、松嶋菜々子さんの出演です。
松嶋菜々子さん、昔から大好きなんです。
当時なりたかったCAで、反町隆史演じる鬼塚とはパートナーになってました。
(夫婦かどうかは分かりませんでした)
あのご年齢でCAの制服がお似合いになるのはさすがだと思いました。
綺麗で可愛い役で、ほっとしました。
最近の松嶋菜々子さんは、綺麗なだけじゃない役が多かったので。
『家政婦のミタ』くらいから、孫のいる役だったり。

鬼塚が、「パパ活」のことを「援交(えんこう)」と言ってるの笑えました。
パパ活とか援交とか、言いやすい言葉に変えてるけど、「未成年者の売春」ですからねw
ドラマの話からそれますが、「妊活」と言う言葉も嫌いでした。
私がやってるのは妊活なんかじゃなくて、不妊治療だと思ってました。
赤ちゃんが欲しくて基礎体温をつけるのは妊活かもしれないけど、不妊治療は医療行為ですし。

何か月かぶりにドラマを見ることができました。
以前はドラマ大好きで録画して色々見てましたが、ドラマを見る気力さえなくしていました。
こちらの日記で既に公表済みなので言いますが、私は鬱病で通院しています。
懐かしいGTOだから見ることができたのかなと思います。



話は変わりますが、明日の新作、うしろのツバメが楽しみです♪

アバター
2024/04/06 20:20
ひよりさん、今晩は、ご連絡ありがとうございます、今回は参加出来なくて残念ですが、まだこれからも沢山の集会が控えておりますのでまた皆様と集会で楽しみましょうね。
アバター
2024/04/04 16:47
るかたんへ
復活GTOは懐かしくて楽しめました^^

るかたんも思ってたんだね。
マイルドに表現したり、英語で言ったりね。
まるでおしゃれの感覚?
そうそう、ごまかすな!だよね。
アバター
2024/04/04 13:15
おお、なつかしいドラマだね♪
見逃しちゃったからどこかで見れないか探してみようっとw

ああ…私も最近思ってたよ
最近は犯罪をマイルドに表現しすぎだよね
私なんて援助交際っていうのも温い気がしてるよ 
売春婦だよって思っているよ ごまかすな!ってかんじw
アバター
2024/04/03 22:48
みおたんへ
こんばんは♪
私も漫画は読んでないよ~ドラマ見ただけ。
みおたんはドラマとかあまり見ないタイプかな。
そうだね最近は何でも〇〇活って簡単に言っちゃうよね。
アバター
2024/04/03 22:45
まーちゃんへ
こんばんは♪
まーちゃんもGTO見たんだね^^
生徒役だった俳優さんたちそんなに老けてたかな(* ´艸`)クスクス
まーちゃんはわりとドラマとか見るんだね^^
アバター
2024/04/03 22:42
ぴるちゃんへ
ぴるちゃんも松嶋菜々子さん好きなんだね^^
ずっと綺麗でいてほしいわ~

私は自然妊娠は無理、人工授精も無理、体外受精でも無理、顕微授精なら可能性があると言われ、ほぼいきなり顕微授精でした。
採卵ではいつも1個しか卵が採取できず、採卵と顕微授精を12回やりました。
その1個の卵は大抵グレード1の胚盤胞になりましたが、1度も着床することはありませんでした。
不妊治療7年目に子宮体癌がわかり、子宮体癌があることも着床しない原因だったと言われましたw
アバター
2024/04/03 22:35
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
ゆずちゃんはドラマあまり見ないほうなんだね^^
松嶋菜々子さん綺麗でした~
CAの姿が、ドラマ『やまとなでしこ』を彷彿とさせる可憐さでした^^

新作背景可愛いね^^
アバター
2024/04/03 11:14
有名な漫画がドラマになることはよくありますね^^
わしもGTO。東京ラブストーリーの漫画の存在を知りつつも
ドラマは観ませんでした
知っていると言うだけで読んだことがなかった^^;
でも ドラマニしたらものすごい大ヒット! わからないものですねw

援助交際 言ってましたね~・w・:
最近はなんでも〇〇活って言うのが流行りですね^^;
アバター
2024/04/03 09:09
おはようございます。

見るのを忘れてTVerで見ましたわ
あの頃、学生だった俳優さんの老け感が半端なかったと、私は思いましたw
反町&松嶋夫妻は、変わらない感じでしたw
多分、ドラマを定期的に見てたからかしらね。。。

妊活と不妊治療は、確かに違うと思います。
アバター
2024/04/03 08:29
おはようございます
私も松嶋菜々子が好きです。GTOでCAってニュース見て、びっくりしました。
相変わらずお美しいですね。妊活、そうですね、不妊治療とは違う気がしますね。
私はいきなり体外受精を試み、着床したものの、だめになりました。2回やってだめであきらめました。
(年齢的に)
私もメンタルあるので、ドラマ観ても5分くらいしか見れず、他の事やってまたドラマ観てって感じです。

GTOは観られてよかったですね!

もうツバメのシーズンですか!早すぎてついていけてません。
ツバメ、可愛いのでしょうね^^
アバター
2024/04/03 07:47
ひよりさん、おはようございます。
GTO、連ドラ当時相当人気でしたよね。
私はドラマはほとんど見ないのですが、それでも覚えているくらいの人気だったと思います。
松嶋さん、きれいな方でしたが今もお綺麗なんですね。さすが女優さんですね。

今日の新作、私は背景が楽しみです♪春花の国、きれいなんだろうな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.