Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
コーデ広場 15

今日はここでしたw  4択 フィンランド


昨日は、お台場に遊びに行ってきたので、
ニコッタはお休みしました。
今日も、夏日に成るようです
熱中症にお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 冬山に登山中 
  突然の吹雪で遭難してしまいました。
  不幸中の幸い、山小屋を発見、 中に入ると、
  そこには 暖炉、新聞紙、ローソク、灯油、石炭が
  ありました。 
  しかし手元にはマッチが1本しかありません。
   まず、最初に火を付けるのは?

ヒント:ヒントはありません

昨日の正解は
「大人」でした^^
理由 蛙の子はオタマジャクシだから 蛙は大人
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

昭和の日
国際ダンスデー
畳の日
羊肉の日
歯肉炎予防デー
歯肉ケアの日
豊後高田昭和の町の日
タオルの日
フォニックスの日
ナポリタンの日
近江赤ハヤシの日
四国・幸福の日
「銀河のしずく」の日
家族と暮らす動物の幸せを考える日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/04/30 04:02
マッチ
アバター
2024/04/29 20:44
こんばんわ|ू•ω•` )
ダッシュ巡回ですー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
なぞなぞ|ω•๑`)ちら♪来ましたw
昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
普通に考えるとまず最初に火をつけるなら
(σ・∀・)σ 「ローソク」 ローソクつけてからその火を新聞紙につけて石炭につけて
暖炉で燃やすて感じ?だけどなぞなぞだから…
まず最初に火をつけるならの「火」で考えるとー
(σ・∀・)σ 「灯油」 火辺で一番最初に火ついてる・・・
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
明日の答え楽しみしてるですー(>_<)
アバター
2024/04/29 19:22
お台場は何回か行った事があります^^
ただ・・・この5年間は行ってないので随分、変わったのかも知れませんが^^
今日も蒸し暑い1日でした><

今日の問題は・・・簡単でした^^もう既に答えが出てますね♪
         マッチです(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.