Nicotto Town


ジャッカル石鳥谷


超高級食材購入!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

質素倹約を座右の銘にモヤシが主食のジャッカルでス 

さて、そんな粗食で貧しいジャッカルで御座いますけども、タイフーンで家の壁が剥がれまして、後屋根の一部が飛びました:(;゙゚'ω゚'):

リフォームとか頼んでる大工のオッサン(パンチパーマ 口癖がメンドクサイという職人にあるまじき大工)見積を取りましたら120万円と言う事で
フギィィイイ!と思ってましたが、火災保険がおりて、私のお小遣い通帳に135万・・・・ 何故か、見積は120万なのに・・・(消費税分かな?)振り込まれました。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  金持ちになったぞい!!

生まれも育ちも横浜の江戸っ子なので、宵越しの金は持たないSTYLE! 

今日の夕飯は超贅沢だ!!!! だが、外食なんかしたら120万なんか一瞬で無くなってしまう。 ヨークマートで買える範囲での贅沢だ!!

と言う事で、スクーターに乗ってヨークマートへ。

さて、一体どんな他買い物を喰ってみようかしら?

いつもの習性でモヤシ売り場に行くと・・・・・・・

私のような貧乏人がいつも買うモヤシ>」17円の特売用

一般の人が買うモヤシ>28円  17円のと違いがあまり解んない

貴族が買うモヤシ>48円 細くて 黒ナントカ種とかで、シャキシャキと書いてある。凄い炒めてもシャキシャキする。まさに貴族のためのモヤシ

王族が買うモヤシ>68円 根きりモヤシと書いてあって、なんと根っこが全部引き千切ってあります!!!凄い手間だ!


前に、料理の本を見ていたら『モヤシは根っこを取りましょう。その一手間が美味しい料理に繋がるのです』とか書いて有りましたが、モヤシの根っこを取る作業なんて・・・・
そんな大変な・・・・・黒人奴隷が綿花を毟るが如くの作業じゃん?

と言う事で、今まで一度も、モヤシの根っこと毟った物は食べたことがありませんでした。

ですが、もしかしたら・・・モヤシの根っこを千切って食べたなら(根っこの方じゃ無いよw)もの凄く美味しいのかもしれない・・・・

きっと、この最初から根っこが捥いであるモヤシは、奴隷が1本1本根っこを毟っているに違いありません。まさに、王の為のモヤシと言ったところでしょう。

ビーフン 89円
死んだ豚の肉 480円
根取りモヤシ 68円

コレで夕飯は焼きビーフンを作るぞい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  ビーフンの説明書には、韮とタマネギも書いて有ったけども、高価なモヤシを購入したので、無しにします。

さぁ、今日の夕飯が楽しみです・・・・ 味わわせて貰おうか!値段3倍の根っこもぎ済みモヤシの性能とやらを!

アバター
2019/10/15 15:42
聞いてみようか?!
その感想を!!!!

プリーズ!!!

(そんな高級なもやしを食したことがない社畜に教えてくださいませ!)
アバター
2019/10/15 08:27
自然災害にも適応する保険に入っていたんですねぇ~!!

修復する見積もりの他に撤去、片付け費用も別にもらえる保険もあるみたいですよ^^
修復工事、早くすむといいですね。
まぁ雪が降って作業が大変!!なんてことは無いでしょうからいいのかな??
アバター
2019/10/14 22:22
 うちのおばさんのところは、4年前の水害のときに床上浸水になって、約200万だったからね。
和室、リビング、キッチン、洗面所、お風呂場の改修やってこんくらいだし・・・

 高いか?と思ってもさっさと仕事に入ってもらわないとこういうときは、ほかの現場に行っちゃって
修繕終わらないなんてことになるかもよ?

 さっさとはじめてもらうようにお願いするほうが吉だよw
アバター
2019/10/14 20:54
もやしのひげをとると
歯に挟まらないんだよ~

手間もだけど・・・もったいない感じがして
ひげもそのまま食べてます。
68円のもやしの感想を是非!!!!!!

ケンミンの焼きビーフン。
オイスターソース味、どっさりストックがあります^^;;
アバター
2019/10/14 20:14
お晩です。折角王族の為のもやし!購入したのだから・・・豚肉は、いや、肉はやめときましょうよ!貧民が肉だなんて、滅相も無い!!更に6倍の速さじゃないですかっ!?

フロンタル大佐:「もやしの思いを託され、訓練を受けさせられた君は、一種の強化人間だ。その力を示してしまった以上、もう君は"みんな"の中には帰れない。いつか私と同じ絶望に突き当たることになる!私と共に来いっ!!」
アバター
2019/10/14 17:12
レポ楽しみだ

人参とかきくらげとか入れると美味しいよ

緑が欲しい時は、、パセリの茎刻んだのとか、青のり、干しわかめちゃんでもおk

アバター
2019/10/14 16:58
https://oryouri-matome.com/basic/beansprouts_freezing.html
ググるといっぱいでてくるぉ
アバター
2019/10/14 16:03
私が普段買うもやし…トップバリューの19円のやつx2
根っこをいちいち取り除き、1分茹でて水を切る。
塩とゴマ油であえたら、保存容器で冷蔵庫で5日の常備菜に。

このもやし、ほぼ、相方の弁当に消えていきます。

すっごく手間で面倒だよー( ̄▽ ̄;)
けど、炒めたりして根っこが箸に引っかからないのはいいと思う。
アバター
2019/10/14 13:50
>コッコ様

ケンミン社の高級品は貴族が食べるものです。

シマダヤのワゴンに入ってるのを買いました・・・・
アバター
2019/10/14 13:48
>コッコ様

えっ!!!!!!!!!!!??????????????????

(,,*゚Д゚)

冷凍できるの????モヤシって???
アバター
2019/10/14 13:48
>凸凹様

(,,*゚Д゚) そんな・・・色なんて言うのは貴族が気にする内容です。
低貧民層の食事は基本『茶色』です
アバター
2019/10/14 12:35
結構酷かったんですなぁ タイフーンw
もやし 種類が多くなったよね 冷凍利くし便利だし
きっと美味しいはず ビーフンは、ケンミンだぉね
アバター
2019/10/14 12:22
もやしと豚肉のみですか。
あと、緑と赤みが欲しいところ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.