Nicotto Town



夜の散歩

先日の夜の散歩。

散歩の時に銀行前を通りました。
銀行のATMの前が明るいので散歩のコースです。
遠くから人影が見えて、気になりましたが・・・
反射テープが何か所も光って、反射タスキも着用してる人。
紺色の制服、タスキに県警と見えたので警察?
夜8時過ぎに1人で立ってるので怪しい~聞いてみました。『警察?』


『県警です。防犯の審査です。お気を付けて。』と返事がありました。

数分後に同じ道を通り、警察官は乗用車が迎えに来て乗って行きました。

田舎の夜、銀行に来る人は少なくATMの利用はこの時間は0人。
防犯なら利用者さんが多く来る時間に、詐欺などの注意、声かけるでしょ。
夜に防犯のパトロールするならパトカーですよね。偽物の警察官だった?

以前、警察官を名乗る詐欺電話があったので、疑ってしまいます。

アバター
2021/12/22 10:57
いっしー60さん。
こんにちは。

散歩の時にパトーカーを見かけることはあったけど
覆面だと防犯にならないかも・・・
アバター
2021/12/22 09:24
おはようございます。
覆面パトカーだったのでは・・・。
ポチッとな凸
アバター
2021/12/09 22:02
ちょこさん。
乗用車に乗って帰ったのは怪しいでしょ。

警察官なら、パトカーに決まってるよね。
アバター
2021/12/09 21:31
警察官なら、パトカーなんじゃ?と思ってしまったちょこさん"(-""-)"



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.