Nicotto Town



9/30伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ショップ広場 3

今日の4択  秋に食べたくなるもの  サンマ


やきいも 松茸 栗

焼き魚好きだから サンマの塩焼きいいですよねw 
やっぱ秋の味覚でしょ
新鮮ならお刺身も美味しいのです。母がよく秋になるとサンマを焼いてから炊くサンマご飯が好きでした。生姜やネギもたっぷり入っていて美味しかったなぁ 何故か自分で作ってもあの味にならないのが不思議ww
今はもうめんどくさいと言って作ってくれない(*´;ェ;`*)
残念ですがいつかあの味にたどり付きたいと思ってますw


  七匹の子ヤギのオオカミ        灰

  オオカミヘア             白

  七匹の子ヤギとガオーッとオオカミ   白

  おもちゃのマスケット銃        茶 手前

  おとぎの国の自然あふれる森林     白

  魅惑の中華絢爛霧フレーム       白

アバター
2021/09/30 23:37
うなぎいいな~
うちの社長は、同じ「う」のつく食べ物でも
社長が好きなういろうを差し入れするくらいだよ~(ー_ー)!!
アバター
2021/09/30 23:14
こんばんは( *ˊᗜˋ)ノ
今月もありがとうございました(,,ᴗ ᴗ,,)
10月も宜しくお願いします♡

さすがのばらさん!
運営にコメント残されたんですね☆・*:.。.素敵.。.:*・☆(人´Д`)ポッ
ほんと次回はないことを私も願います!
アバター
2021/09/30 23:11
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*
ウナギ弁当美味しそうですね!いいなぁ(*´ω`*)
今月もお世話になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チェシャ猫一式だけでもかなりお高いですよね;
オオカミの耳尻尾は欲しかったですが、
そしたら更に大変なことになってましたねw
耳尻尾は絶対多色したい。。(;ノωノ)
アバター
2021/09/30 22:20
٩(*Φ▿Φ)و のばらちゃーん、生存証明にきたよー。
また、ゆっくり遊びにきますねー♪

オオカミさんのコーデがツボ♪
アバター
2021/09/30 22:17
こんばんは♪9月もあっという間に過ぎて行きます、早いですね><
今日もお疲れさまでした。
アバター
2021/09/30 22:10
うなぎお弁当すごいけどサンマご飯が気になるる(*'▽')
焼きさんましか知らなかったけど、
地域変わればさんまのお刺身とか今おっしゃったサンマご飯とか
口にしたことないのがどしどし出てきて興味そそる☆薬味は匂いけしなんだろうね、面白ーい☆
 
うにも大学で4年やってこの教科だけ1つも単位もらえなかったーって教科で今はご飯食べてます♪
そんなもんよ(*'▽')(まーあの先生は、男には絶対単位くれない最低な方でしたが~)
アバター
2021/09/30 21:54
こんばんは♪
お仕事お疲れ様です~!
うなぎ弁当美味しそう(*´艸`)ウラヤマシイッ!

本当にそうですよねww
1つ1つが高いのでセットで揃えるとなると…しかも全色可愛いので色も悩ましい!
リマスターは考える時間も限られてくるので…難しいww欲しい!!ww
アバター
2021/09/30 21:36
こんばんは^^
ニコみせで転職してみると一度開いたはずの料理のパネルが閉じていました。
アバター
2021/09/30 21:17
こんばんは~
時々雨が降ってきます 台風の影響出てきたかな 
9月も最終日 早すぎますww 
10月もよろしくね~

棚卸 お疲れ様~
うなぎ弁当 美味しかったかな 
しゃちょうさん 奮発したねww たまにはいいよね
ゆっくり休んでくださいな (*^-^*)
アバター
2021/09/30 21:07
こんばんは、のばらさん。

こちらこそ、今月も有難う御座いました。
今月同様、10月も宜しくお願いします<(_ _)>

本日のコーデポチをおさせて頂いた所、のばらさんは100人目!
そう言う事ってあるのですね。これも又、縁なのか?

今年の夏は等々、鰻を食べ損ねてしまいました~( ノД`)シクシク…
庶民には食べられませんよ~~!

これからも( `・∀・´)ノヨロシクネ
アバター
2021/09/30 20:20
こばわ(*'▽')

さんまご飯!初めて知りました。
すっごくおいしそう♥(*´▽`*)
おふくろの味って難しいですよね
私もなかなか近づけません^^;

棚卸しお疲れ様でした。
ウナギ弁当の差し入れ、
社長の気前の良さがかっこいいです^^
鰻、全然食べてないけど
なんだか食べたくなってきましたw
食欲の秋、
コワイよー(≧◇≦)
アバター
2021/09/30 20:10
こんばんは!今日はなんと!暑過ぎてエアコンつけちゃいました〜!!w
そかー、ポケットマネーでうなぎ弁当とか、いいなぁ^^
アバター
2021/09/30 18:15
のばらさん こんばんは♪

そうめんカボチャ♪ お店で見たことはあるけど自分でお料理した事も
食べた事もないです(/ω\) 味はカボチャなのかな?
サンマの炊き込みご飯は自分で作った事は無いですが お店で食べました♪
私も お魚ダイスキです(*´ω`*)
アバター
2021/09/30 17:35
こんばんは~☆

明日のお天気が気になるとこです^^
雨の運転は~苦手っw見にくいですよん

美味しそうですね~秋刀魚ね まだ食べてないですよ~
私も、お魚好きだけど 下処理?得意でないです 魚の目がダメだあなぁっwぶぶ
イカもね~はらわたとか あんまりなんで 料理がだんだんっw

それこそ、母親がいるころは、よくやってくれて
今でも。料理だけは 追いつけない 追い越せないかな^^
煮干しの頭や はらわたとて だしでやってたひとと
本だし使う自分では もう差があるねっw がんばろっと

お店でね~拝見したら 狼ね めちゃ可愛いかったですよ~
アバター
2021/09/30 17:34
おこんにちは~

そうだね リマスター 想像してるものと違ったので
残念な気持ちもあったんだけど見れば可愛い~
オオカミの服は私も欲しい でも色で迷ったままだよ(笑)
まあ買わないで後悔するより買おうね~

母親の味って同じように作ってるつもりでも
同じにならない(汗)
家の場合は母料理上手 私は下手 上手く行かない~
私の場合この中では松茸かな?栗は栗と言うよりモンブランが好きだよ~

昨日の四択はクレーム入ってるだろうね~(怒)

私は小学校の頃同級生がエレクトーン弾いてるのを聴いて
それも親に言えなかったので大人になったら絶対習おうと思ったよ~

のばらちゃん 今月も色々ありがとう 来月もよろしくね♪
アバター
2021/09/30 17:31
こんにちは♪
そろそろお花の収穫時間かとINしたらメンテ中でした。
↑すっかり忘れていた人(^^;

雨が降り始めました。
明日にかけて荒れたお天気になる予報彡☂_( +o+)彡
お気をつけ下さいませ✿

今年の春先に冷蔵庫を買い替えたら
電気代が月平均で1000円くらい安くなって驚きましたΣ
それまで使っていた冷蔵庫は25年前に買ったもので
かなり電気を食っていたみたいです(^^;
アバター
2021/09/30 16:44
こんにちは♪
やっと副反応から復活できそうです。
ご心配頂きありがとうございました♪

更に今月もお世話になりありがとうございました☆
来月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/09/30 16:44
こんにちは。日向にいると暑いですが、日陰は秋の心地よさです。9月もありがとうございました。
アバター
2021/09/30 12:36
こんちゃ~^^
母の味ってあるよね~!
私も母が作ってくれていたもので好きな物色々あるけど
それを自分で作っても同じ味にならないのよねw
作り方聞いてもやっぱりいまいちなの(-_-;)
長年の経験と勘なのかなぁ~?
アバター
2021/09/30 12:04
鮭とキャベツとキノコがあったので、お初でちゃんちゃん焼きを作ったどおおお!
と言ってもフライパンに並べただけなんだけどねwww

サンマ・・・・最近食べてないなあ(´・ω・`)ショボーン
今とれなくなってしまったんだよね(T_T)
サンマごはん‼!食べたことないかも♬
お母さんの味っていいよね。
我が家はどうだったかな?と思うと、ちょっと母の料理は変わっていたかも( *´艸`)
当時は「ロシア粥」と聞いていたようにおもうんだけど・・・子供の頃だから「洋風粥」の聞き間違えだったのかも?!ベーコン・コーン・人参・玉ねぎなどを細かく切ってバター・塩コショウ・チーズなどで味付けしてたきがするなあ。いまでいうリゾットみたいなものだったのかな?
漬け物もセロリやニンジンで・・・ってこれまた今思えばピクルスだったのかもwww
当時はそんなもの知らないから、お母さんは変わった浅漬け作るなあって思ってたわ(笑)
リマスター買おうと思ったらP残が足りなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
欲しいものは決まってるんだけど一気に買わないと忘れちゃうので来週まで温存しておきまーす♬
狼スタイルカッコいいね!

あ!そうだ。帰省してのばらちゃん地区(なのかな?)にいましたのよん♬
のばらちゃんやしずちゃん、ノラさんも確か近くなんだよなあって思いながら過ごしてましたわ。
私がいたときよりめちゃくちゃ便利になっておしゃれな街化しちゃってたけど。
でもやっぱり落ち着きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/09/30 06:50
おはようございます♪9月も最終日、今月もありがとうございました。
素敵な1日になりますように♪
アバター
2021/09/30 03:50
今晩は^^
9月も今日で終わり(゜o゜)早い❢今月もお付き合い頂きありがとうございました。
朝晩はめっきり秋ですが、日中はまだ気温30℃前後で暑いι(´Д`υ)アツィー
アバター
2021/09/30 01:25
こんばんは。
そうめん南瓜、一度は食べてみたいのに
こちらではあまり見かけないんですよねぇ・・・

今日のニュースは総裁選一色でしたね。
何か変わるのかなぁ?同じく期待はしてないのですがw
とりあえずスガチャンが実行した携帯料金は引き下げられたままお願いしたいw
アバター
2021/09/30 00:58
おやすみなさい (^.^)
アバター
2021/09/30 00:33
こんばんは。
お母様の味が出せると良いですね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.