Nicotto Town



今日の出来事・感動した

ラグビー日本が勝利し、決勝進出できた。
そしてそのプレーがすごかった。
その試合を見ていた両親が定年世代の人達なんだけど、「サッカーより迫力あるね!」なんてつぶやいていた。
でも、最近サッカーのサポーター等以外の人達からの興味・魅力はどうなんだろう??新人が大分入ってきて、ちょっと興味が自分として低くなっている事は確か。サッカーもプレーの仕方次第と解説次第とも思えるけれど、・・。
さらに、ラグビー開催地が横浜と知った時点で、神奈川県って、一部都市水没して水災害になっているのによく開催できたな?始まった瞬間にそう思えた。しかし、日本がスコットランドに勝てておめでとうだね!!
各新聞社の水災害の景色をみているだけで、自分は悲壮にはならないけど、悲しい方に感動してしまった。今回の台風ではどこにどんな被害が出たのかを!
これを読んだ方、言葉は悪いかもしれないけど、適切な表現が分からないので、そこはご理解ください。
そんな自分にもちょっとした何かができたらな、・・と考えています。また、生活に困っている人達が、増えたわけだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.