Nicotto Town


なおちゃん


4/26   伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 10

ピンキラデー 合計 14個 少ない って 欲張り言いますwww



今日の4択は タブレット端末 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

一番欲しい電化製品は?

他には テレビ、 一眼カメラ、 洗濯機

一眼カメラって デジカメのこと? だよね
今のカメラは ほぼデジタルかな 
スマホが進歩して デジカメやビデオカメラ 使わなくなりましたね 
始めて 家庭用のビデオカメラが出た時 大きくて 重くって 高くって
子供の成長記録を撮るために ボーナスはたいたけど 
それから数年後に 小さなのが出て 値段も半分で 買い替えたなぁ~
その記録も 娘たちは 興味なし 親の自己満足でしょうかwww

アバター
2024/04/27 00:08
今晩は♪
夏のような暑い日でした^
GWは何処も混んでいるのでのんびりします^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2024/04/27 00:03

こんฅʕ•ᴥ•ʔฅ

↑↑↑
地雷系の時のリボンがめっちゃいい感じに使ってあるですねー♫♦*゚¨
このワンピ、赤をご購入されたのね(*´ー`*)
シンプルなデザインでこういうのが長らく飽きが
来ないデザインなんだろうなぁと思ったりです(*´艸`)
因みに私はこのワンピはベージュを一つ買いましたꕤ

この前の新作はどうだったですか???
いつもは衣装系は買うこと少ない私なのですけど、
今回ばかりは4色買っちゃいました♥w
スカートの方ので、白、ベージュ、灰、ローズピンクですꕤ
パンツの方も気になるけど…
このシリーズは他にもどっかり買っちゃったので
とりあえずは保留ですw
前からソファ系のアイテムって何かあったらいいのになぁと
思ってたところへのあの新作♫♦*゚¨
嬉々としてピンクと灰色のをお迎えしたです(*´艸`)
ポテチやピザ、なおちゃんは買ったのかな??
あーゆー感じのフード系は
奥手と手前とどっちで買おうか凄く迷いません??
ポテチはとりあえずおくての赤を買ったけど…
ピザに激しく悩み中ですww

GWが始まりますね♫♦*゚¨
GWというとそろそろツツジも開花かなぁ??(*´ー`*)
私は込み合うのできっとお出かけはせずに
アプリゲームの大型イベントにかかりきりなりそうです(*´艸`)ꕤ

アバター
2024/04/27 00:03
→GW何処へも行きません。混んでるからね。
引きこもっているのが一番かも。
アバター
2024/04/27 00:00
再びこんばんは。
昔家電メーカーで働いていた頃にはVHSのカメラとビデオ本体が分かれたので
結婚式とかの撮影の手伝いとかもしたかも。でもどんどんカメラも小さくなって
カメラ単体でVHS内蔵タイプとかVHS-Cとか・・・。あの頃はカメラの修理とかも
していたのですけどね。今は全然です。
アバター
2024/04/26 23:59
えぇ~ネギ背負えないの~(。-`ω-)
じゃーカモの着ぐるみは~?
アヒルじゃダメだよ~w
メルヘン夢見るアヒル♡
アバター
2024/04/26 23:40
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
今日はずっと薄曇りで比較的過ごしやすかったです✿
寒い暑いと振り回されてる内にあっという間にGW;
いつにも増してひと月あっという間ですね(;´・ω・)
アバター
2024/04/26 23:21
こんばんは♪
おかげ様でイベクリアできました(●^o^●)
ありがとうございました^^

私も同じ14個でした~~^^;

赤いワンピが良くお似合いです(*^^)v
フレームも可愛い♥
今日は歯医者さんでしたw
2~3週間に一回の診察なので、かなり日にちかかってます(;^_^A
さっさと終わって欲しいのに~~w
アバター
2024/04/26 23:07
こんばんわ本日花金巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。良い週末をお過ごし下さい
アバター
2024/04/26 23:02
こんばんは(*^^*)
今日も可愛いコーデですね^^

連休が始まりますね。
特に予定はなくのんびりするつもりです^^;
アバター
2024/04/26 22:58
こんばんは。

26度は暑いですね。
暑いです。

気温差が大きく夏と冬しかない季節は大変です。

ピンクムーン雨で見れなくて残念でしたね。
ピンクムーン雨で見れなくて残念でした。
1日遅れで綺麗に見えて良かったですね。
1日遅れで月を見忘れました。

良い週末をお過ごしください。
アバター
2024/04/26 22:54
なおちゃん^^
家電は出初めは高くて買うのも大変><でもすぐに
もっといいの出るって。。
私が子供の頃、同級生がグアム行くか
カラーテレビの家具みたいなのねwって

その頃はシャーペン出てた気がする。。
堺正章が歌ってたCM!!今日も聞こえるあの森の中~(^^♪
ペカペカペッカーwww
ごめんね。。ここまで一気に頭の中から出てきてしまって。。
シャーペンのノックするところがペンの側面下の方についていてね。。
持ち替えなくても芯が繰り出せるという当時画期的でした。。

今日もすごく暑くて今も半袖ホントはノースリーお風呂上りw
キラキラ集め行ってきます。
アバター
2024/04/26 22:48
こんばんは~ 

今日も暑くなりましたね。
流石に半袖で過ごしてました。
明日も同じくらいの気温になるようです。
水分補給も怠りなく過ごしたいですね。
 
今日はお昼前に外出、用事を済ませてきました。
いつもだと出先で食事を済ませてくるんですが、今日は自宅で食べるつもりだったので
外食せずに買い物だけして帰りました。
 
アバター
2024/04/26 22:44
こんばんは♪夏の様に暑くなって来て、半袖の人も増えました♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2024/04/26 22:41
こんばんは♫
ピンクムーン、こちらは見えなかったのですが可愛い月の名前ですね。(´ー`*)
なぜかセーラームーンのちびうさを思い出しました(笑)

世間では10連休の所もある様ですが、ウチはカレンダーの暦どおりで良かったです。
連休明けの忙しさ&休みボケが心配ですし☆(ノ∀`)アチャー
なおちゃんも楽しい休日をお過ごしください!
アバター
2024/04/26 22:34
こんばんは。
お休みに突入、明日は衣替え&断捨離かな。
すっきりさせたいです。

花粉より黄砂の方が気になります。
またマスクが活躍しそうです。
アバター
2024/04/26 22:31
こんばんは~
気温が24℃迄上がり日差しが暑かったです(^^♪
明日からのGWは各地で賑わうのでしょうね
私は明日も晴れる予報なので毛布など色々洗濯する予定です
なおちゃんは予定がありますか?
楽しい週末をお過ごしくださいね♫
アバター
2024/04/26 22:23
ふっ、GWは外に出ないのが正解だね!ww
アバター
2024/04/26 22:17
こんばんは^^

午後から段々曇ってきたので昨日ほど暑さは感じなかったけど
空気はもわ〜っとしてたね
明日も一日 曇りの予報
あっという間にGWになっちゃうけど
お天気 気温 安定して欲しいですね〜
特に予定はないけどね(*・ω・)ノ
楽しいGW 過ごしてね〜〜♬

こころもほとんどスマホですね
デジカメ使わなくなっちゃったね
アバター
2024/04/26 22:03
こんばんは 今日は朝から ドンより 降りもせず ちょっと肌寒かったかな 4月はホント天気不安定だね

一眼カメラは デジタル式も フイルム式もあるよ
あの大きなやつ るんるんは両方持ってるけどね
今はフイルム 手に入れるのが大変だよね
アバター
2024/04/26 21:54
なおちゃん、こんばんは。
今日はオープンしたユニクロへ行ってきました。
結構沢山買い物してしまいました。
アバター
2024/04/26 21:53
こんばんは^^

明日からのGWは、エントランスと玄関に特殊部隊のトラップを仕掛けて、睡眠を死守するつもりですw睡眠妨害すると怪我しますよw当然、遮光カーテンは開けませんww
アバター
2024/04/26 21:36
おこんばんは なおちゃん~

今日は1日出掛けてたのでそこまで暑く感じなかったよ。
我が家の2階は暑すぎるのよね(-_-;)

さすがにすごい温度差なのでこれでは体調がおかしくなると思うよ。
日曜日は28度みたいだしね(-_-;)

私もピザとポテトチップスは欲しいんだけどまだ買ってないよ。
今日は座ってるんだけど下手に持つとソファーのうさぎちゃんが見えなくなっちゃうしね(-_-;)

3月も良いものが多かったのでしっかりチェックしよう~☆彡

なおちゃん 楽しいGWになりますように~☆彡
アバター
2024/04/26 21:23
❤こんばんは 
え?風がないのに窓の木の枝が揺れてる…何で? 
あ?扇風機つけっばなしだった(^_^;)
アバター
2024/04/26 21:17
親友ちゃんにおつき合いしてちょこっとおでかけ♪
暑いの覚悟して行ったけどそれほどの暑さじゃなくよかった。*ヾ(´꒳`*)人(*´꒳`)ノ*。
アバター
2024/04/26 20:52
こんばんは。
やっと金曜日ですね。
明日からはGWです。
ダンナさんは今夜は友達と飲み会なので、
一人でのんびり夜を過ごします(^^♪

4択の家電
本当にvideoの時代が懐かしいですね。
今はブルーレイレコーダーも売れない
時代になっていますしね。
サブスク恐ろしや~
少子化で子供の映像をDVDに焼いて見る家庭も
少ないのでしょうね(;^_^A



アバター
2024/04/26 20:34
こんばんは♪
カメラ、プロの方以外はもうすっかりデジタルですよね~(笑
他のテレビとか洗濯機とかって確かに電化製品ですけど
どっちかというと家電なので必要に迫られて買う感じでしょうか (^^)
アバター
2024/04/26 19:42
こんばんは!明日からGW!さぁ、いつも通り引き篭ろう!ww
アバター
2024/04/26 18:42
こんばんは~^^
春のガーリーワンピにこのお靴履いて
お花持ってるこのポーズ合わせると
ダンス踊ってるみたいで素敵ですね♬(#^.^#)♬
アバター
2024/04/26 18:36
ピリ辛やみつき黒麻婆丼2000皿完売しました。ご協力ありがとうございました。
アバター
2024/04/26 17:22
なおちゃ~ん昨日はGW前ちょっと仕事頑張っちゃって今夜からゴロゴロ
グダグダ・ウダウダ・ダラダラ・ぱくぱく・(´~`)モグモグするぞ~w
うちの近所の戸越銀座商店街も武蔵小山商店街も連休めちゃくちゃ混むからさ~
連休中は人の少ない場所を選んで散歩でもいくよ~

そして8~18日まで北海道からお友達が遊びにくるから観光案内するよ~
鴻巣・行田・深谷で渋沢栄一みて煮ぼうとうもたべるよ~
なおちゃんはご家族と食事会かな~いっぱいお金準備しとかなきゃねw
アバター
2024/04/26 17:20
こんにちは♪
南風に乗って近くの精麦所から小麦の香りが漂ってきます彡
良い週末をお過ごし下さいませノ
アバター
2024/04/26 17:13
こんばんは~♪ 
今日は卵丼です よい週末をお過ごしください^^
アバター
2024/04/26 15:53
こんにちは♪*´▽`*
晴れたと思ったら又お天気下り坂。。。

いよいよGW☆
晴れたらリネンやお布団の入れ替えしなきゃです('◇')ゞ
私は先取りしたのでお家でまったりです☆
アバター
2024/04/26 15:02
こんちゃ~^^
ビデオってさ、必死で撮ってもその後見る機会ってほぼなくない?
それならその場の景色や場面を目に焼き付けたほうがいいんでない?って思い始め
それ以降ビデオ撮影やめましたw
写真もそうなのよね~
撮りためた写真、ガッツリ場所を取っているけど
今後の事を考えると断捨離で捨てないといけないのよね~
めんどいわwww
アバター
2024/04/26 13:42
こんにちは 
家庭用のビデオカメラね、使わないですね。
昔の話を子供達に話ても聞くこともしないです。
家電も色んな機能が付いて便利になったけど壊れやすく、
昔の家電はシンプルだから壊れなかったですよね。
いつも有難うございます。お水と素敵のお届けです
アバター
2024/04/26 12:47
こんにちは~♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。。。26度‼‼それは暑いねー汗。こっちなんて10度で「暖かいね~♪」とか言ってるよー笑 同じに本なのにね~~笑 ( ゚д゚)ハッ!…北海道はロシアだったwww
アバター
2024/04/26 11:09
おかげさまでニコ店イベ達成しました♪ご協力感謝です❤︎*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ

ちょっと前に 写真にはまっていて デジいち(デジタル一眼レフカメラ)使ってました♪
奥が深すぎて 物にする前に手放してしまいました。。。(*ノΘノ)po♪

今は スマホのカメラで充分です~ww
アバター
2024/04/26 10:35
よい風呂の日の支援です。
アバター
2024/04/26 10:14
おはよーいつもありがとう^^
まじ、寒暖差ヤバいよね^^;

今日は昨日より暑くなりそだね~~
ずいぶん補給もしっかりね^^
アバター
2024/04/26 10:03
なおちゃんおはよー☆彡
今日も東京は最高気温26度、快晴です。
午後3時くらいが一番暑くなるのかなぁ。
なんか、もう春を超えて夏になってきてるよねw
今日はもう金曜日!なおちゃんも今週もお疲れ様でした☆彡
アバター
2024/04/26 09:34
一眼カメラを買った頃は、デジタルもまだまだで
ビデオカメラは手のひらサイズのテープ録画タイプだったな
もう、どっちも壊れちゃって使えなくなったけどねww
アバター
2024/04/26 09:20
うん♪あれでいいwww
ていうか何でネギなんかあるん?( ̄▽ ̄)
でもホンマは背負ってほしかってんけどなぁ~
あれだと武器仕様やな、ケツとか叩くやつやw
メルヘンな人を叩いて正気に戻そう♪
アバター
2024/04/26 08:55
おはようございます^^
↑どこの家庭も似たような感じでしょうね^^;
アバター
2024/04/26 08:48
おはようさん・・
そうですねぇ・・GWかぁ~~2日病院ですね
大人しくしています、状況も考えないとね
ニコタのガーデニングもい良いけど遅いからね
アバター
2024/04/26 08:25
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
何はともあれ今日一日頑張れば、明日からゴールデンウィーク10連休でございます♪
以前は連泊で旅行にも行っていましたが、何でもかんでも値上がりの昨今なので、旅行に行くのも容易ではありませんね。
とりあえず明後日から一泊二日で行きますが、先月と今月の残業代が全て吹っ飛んでしまいまーす!まあ頑張った分で楽しむならそれはそれで良い使い道かなと思っています。
娘も現在就活真っ最中で、しばらくは面談や申し込みなどでてんやわんやです。
出来るだけ本人の希望に有った企業に就職決まると良いのですが、こちらとしては応援するしかありませんね。
今夜は満月なんですね、天気は怪しそうですが見られることを期待していまーす(*゚∀゚*)
アバター
2024/04/26 08:10
おはようございます♬
今日のコーデはお洋服と靴 リボンの色が統一されていて
とっても可愛くて素敵なコーデですね^^
お花も華やかで綺麗で見ているだけで癒されます♬
もうすぐGWですね 
楽しい時間を沢山過ごせますように^^
アバター
2024/04/26 08:07
おはようございます^^
今日は母の通院日なので早めの巡回です。
花金♬良い1日を~♬

タウン行って無いので、結果は明日か帰って来てからか書きに来ます^^
アバター
2024/04/26 07:41
おはよう(^_-)-☆

今日も晴れて夏日になるね
朝晩は少しだけ肌寒いどね~
でも日中は暑いと思うよ(-_-;)

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆
アバター
2024/04/26 07:38
おはようございます♪
咳をまき散らしていた家族から、とうとううつされたようです;;
のどのイガイガと咳が出始めました><
早めの○○ロンで、頑張ります!^^
アバター
2024/04/26 07:07
なおちゃん♡
いっつも有難うございます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ゴールデンウィーク☆
美味しい物食べて♡
楽しい事して♡
心幸せいっぱいでいられる様に
過ごして下さいね~♬
アバター
2024/04/26 07:03
おはようございます♪花の金曜日、九州を中心に雨、高温注意です!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/04/26 06:10
( ノ゚Д゚)おはよう、
今朝も医大行でバタバタしてます、
ステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
良い一日を(^_^)(^_^)
アバター
2024/04/26 06:07
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

うちにもビデオカメラあったなぁ

撮影しても その後見ることもなくてw
アバター
2024/04/26 05:54
おはよう。薄い雲が広がっています。
アバター
2024/04/26 05:34
おはようございます。
急に暑くなりましたね(;^_^A
アバター
2024/04/26 05:22
オツカレイン。
アバター
2024/04/26 03:08
こんばんは♪
お陰様で店イベクリア出来ました♪(≧▽≦)
最後までご支援ありがとうございました(*´ω`*)❤
アバター
2024/04/26 02:26
こんばんは♪
ほんと今日は暑かったですね。
地震は待ったなしなのでいつ起きてもおかしくないでしょうね。
週末の天気がコロコロ変わってどうやら暑くなりそうですね。
暑いのだけは嫌ですね。
アバター
2024/04/26 02:05
なおポヨ~
アバター
2024/04/26 01:31
グッドラック。
アバター
2024/04/26 01:11
こんばんわ~
スマホできれいな写真も動画も撮れるし、加工も自由自在
だけど、一眼レフで写真撮りたいって趣味人もいるんですよね。
昔と違っていいところは、データは場所とらない!ww
写真のアルバムは重いしかさばるしで大変です。
大学卒業までで200冊あるんです(ため息しかないww)
これ片づけるの大変~~

アバター
2024/04/26 00:49
こんばんは。
家庭用のビデオカメラはVHSからVHS-CとかベータカムそしてDVに8mm
そしてHDDやDVDから内蔵メモリーになって解像度もSDからHDに
今は4Kに8K(?)に・・・。どんどん小さくなりますね。
まあ撮像素子があまり小型だとピントのボケ具合が出ないから
業務用のはレンズとか小型に出来ないようですけど。
ポチッとな凸
アバター
2024/04/26 00:26
こんばんは(^^)
今日は暑かったね(^^;
栃木行ってて飲んで帰ってきたよ(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.