Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


キラキラ✨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
展望広場 5

おはようさん^^

いつもおおきに_(._.)_

今日のキラキラ✨   9個w

4択は、  セブンイレブン

占いは、  中吉w

今日は何の日?
民放の日
1951(昭和26)年、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられた。1968(昭和43)年、日本民間放送連盟が「放送広告の日」として制定、1993(平成5)年、「民放の日」に改称した。


何か自分で若い時に、興味のあるものを探さないかん。
自分の面白いものを探していく間は心が燃えとる
‐ 安藤忠雄 ‐


やっぱり四条通は外人さんだらけやな。
飛び交う言葉に日本語がない(・_・;)

中国雑技団の演技も良かった^^
平日やから、お年寄りが多かったけど・・・。
夜の祇園も楽しかったし、
何と友達の居酒屋さんは、外国の人だらけやったw
フランス・イタリア・台湾・中国等々
ここ?日本?って位、最後にはお客さん日本人おいら1人!
お気楽じじぃはよく遊びますねぇw

次回は5月11日、居酒屋さん8周年でまた行きます^^

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^



アバター
2024/04/22 06:05
おはようございます♪
中国雑技団 御覧になられたのですね(*'▽')
楽しそうですね♪

お友達のお店外国人だらけということはガイドブックにでも載っているのかな?
とにかく有名な美味しいお店なんでしょうね^^

ほっしゃんしゃんさんはお口が肥えてらっしゃいそうですもんね(*^_^*)

雨は上がったけど曇りかなぁ・・・今週も宜しくお願いします☆彡
アバター
2024/04/22 01:46
こんばんは。

観光地だけでなく東京も外国人だらけです。
余りにも多いとちょっとね・・。

この間は中国人が公園の植木?を鎌をもって取ってました。
公園にはセミを大量に捕獲しない様にとかこの果物は食用ではありませんとか・・。
大量に注意書きが増えました。

外国人の最も嫌な所は、歩き電話。
携帯を口元にだけ持っていって大声でおしゃべり。
毎回、電話しながら歩かないと死んじゃう病なの?と思うくらいです。

観光もオーバーツーリズム、少し規制したらいいのに。
アバター
2024/04/21 23:12
こんばんは!
中国雑技団の技ってスゴイ迫力じゃないですか!!
いいですね
それだけでもすごいのに、古都京都 羨ましいです
こちらの方は仕事で、ブラジル・中國の方が沢山います
観光地だけど、お水が綺麗で工場も沢山あります
スーパーに英語じゃない言葉の方がが集団できます

アバター
2024/04/21 18:50
楽しそうで良かったですね^^
京都も大阪もすごく外国人観光客増えましたよね
アバター
2024/04/21 18:22
こんばんは~^^ほっしゃんさん、日記にコメントありがとうございます。m(__)m
私は、まだまだ引きずって居ますが。。。彼とのいい思い出が蘇り涙して居ます。(´;ω;`)ウッ…
最愛の彼氏でした。。。ここで知り合いました。(ニコタ)でいい思い出しかありません。
2年前から結婚を約束してました。(年齢は、お互い若くは、無いですが)
ほっしゃん。さんが言うように彼の分まで長く生きる事を供養と思い頑張ります。
コメントありがとうございます。
アバター
2024/04/21 14:37
こんにちは。テレビで円安で,外国人の観光客が多くて京都の地元の人が,「日本人の観光客がいない。外国人ばっかり」と言ってたけど,ほんとなんだね。
来月も京都に行くんですね,観光客ではなくて,ほっしゃんしゃんは京都も地元ですね。
アバター
2024/04/21 11:16
大変ですね…楽しく遊んでください。
アバター
2024/04/21 11:12
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
早朝から花火の打ち上がる音…
春祭りで五穀豊穣祈願♬^^

京都は外人さんが多いよね~
伏見稲荷に行った時は日本人がいなかったですw
顔は東洋系なんだけどね(๑´ლ`๑)
今日もよい1日を~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
アバター
2024/04/21 08:06
おはよう(^_-)-☆

何処行っても外人さん多いよね
滅茶目立つしお買い物もいっぱいで関係なく
横広がって歩いてるもんね
目茶でかい声でおしゃべりしててさ( 一一)

今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.