Nicotto Town



フルートレッスン、通ってます

毎回ちゃんと書いているわけではないのですが、フルートレッスン、通っています。

通うペースは月に1回くらいなのですが・・・。

今日は雨の中行ってきました。

「アルテ1巻」 第10課 5番〜9番 10番(二重奏) 第11課 1番〜10番

若干怪しい部分もありつつも、何度かトライして通過 という感じだったりも・・・。 
特に高音の時に指使いがガタガタになったり、音が当たりにくくなったり、逆に強くなりすぎたり・・・というのが出やすいのが課題かなと思います。(それでも数ヵ月ほど前に楽器を買い替えたので、以前使っていた古い楽器ほどのストレスはないですね)
レッスン時間は楽しくてあっという間でした。 

(ちなみにフルートは昔、吹奏楽部で担当したこともあるので、全く初めてというわけではないです)

レッスン後のランチも満足。
パスタやケーキ等美味でした。

読んでいただきありがとうございます。

アバター
2020/09/13 00:07
こんにちは♪日記広場から失礼します(*´`*)

私もフルートを吹いて10年近くなるので、フルートという文字を見て舞い上がっちゃいました!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
アルテの1巻は練習曲ごとに音域も異なり、音階の練習にもなる曲が多くて良いですよね♪
私はアルテ第30課のテレマンの「2本のフルートのためのソナタ」がとてもお気に入りです( *´艸`)♡
高音ものびのび吹けると良いですね〜!応援しています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.