Nicotto Town


すいーつん


スマホで


ニコっとタウンをしようかなと思ったら
どうやら農園とニコみせは出来なさそう?
うーん…難しい…。(ー"ー)

アバター
2021/01/30 21:03
 どうぞ、今年のファイターズ、よろしくね!!
アバター
2021/01/23 13:50
 すいーつんさん
 たっぷりコメントどうもありがとう。
 いつも楽しみに通ってます。
 雪かきやってもやっても、降りやまず、実家分もひと汗かいてきます。
アバター
2021/01/12 21:06
 ひみつです。
アバター
2021/01/10 23:22
 ごめんなさい。ここに今日頂いた書き込み関連で。
さて、釧路勤務時代、今頃の冬道、社有車で郊外のお客様への日帰り訪問に向かう途中。
国道は、深い 轍 が4本で何キロも脇道無く、他の後続車アリ。
その時、激しくトイレに行きたくなった時!
どうしたでしょうか?
アバター
2020/11/14 14:10
 いつも伝言板に、元気もらってます。
 おこもりの一日、遊びにきちゃいました。
 ごめんなさい。
 本州?も、頑張ってーっ!!!
アバター
2020/11/04 02:39
ぴのぴのさん、12月に変わるのって怖いですね…。
いい方向だったらいいんですけど…。(´・ω・`)
アバター
2020/11/04 02:37
銀座dollさん、リンゴケーキの作り方をコメントくださってありがとうございます!
質問なんですけど、りんご1に対して、大さじ2は砂糖が大さじ2ですか?(`・ω・)ノハイッ
解答、お待ちしてま~す♪(*´▽`*)
アバター
2020/11/02 15:00
こんにちはぁ~長くなるんだけど

文章みてるとむずい?おもうかもだけど簡単ですよ~

りんごのコンポートは、皮むいて8等分切って
りんご1個に対して、大さじ2,レモン大さじ1
ひたひたになるぐらいにして10分ぐらい煮る
柔らかくなってきたら、ラム酒(マイヤー)大さじ1

スィートポテトは、さつまいも切って5分アク抜きしてゆでて
さつまいも300㌘でお砂糖大さじ2 牛乳大さじ2 蜂蜜小さじ1

生地は、ホットケーキミックスの素200㌘ 油(バタでも良いよ)大さじ2 牛乳大さじ2
それを固練りして~テフロンのケーキ型に、リンゴのコンポート並べて
スウィートポテトを敷き詰めて
その上に生地を敷き詰めてオーブンを180℃に加熱しておいて
大体21分ぐらい焼いてできあがり♪
粗熱摂って~冷蔵庫よ~

りんごはコンポートできた段階でシナモンかけると美味しいよ
大きいので8等分だと~16等分にして敷き詰めるといいよ~✤

誤字あったら(゚゚)(。。)ペコッ
こんな感じなの~ケーキの型は100斤w
アバター
2020/10/29 20:53
 ぼくも何度もソフト入れたけどダメでしたあ。
 12月には何か、変わるみたい。
アバター
2020/02/22 17:23
なかちんさん、ありがとうございます♪
お友達や訪問していただいた方の水やりはできてるようですが、自分の農園の水やりがイマイチ分からない状態です。( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/02/22 08:54
農園は水やりだけできましたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.