Nicotto Town



ありゃ^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/04/28 ~ 2020/05/04
順位 大きさ
10位 梅【紅】 94.66cm

これってすごいことなのかしら(*^^*)

1個しか植えてないけど・・(笑)

アバター
2020/05/25 23:35
こんばんはぁ。
5月も最後の週になりましたねぇ~。はやいぃ~。^^
今日は久しぶりの週明けのいい天気。そして夏日になりました。
こうして暖かいと水槽の金魚もメダカ鉢のメダカも元気に泳ぎ回り
餌にたいしても、とっても食欲も旺盛になっています。
メダカの採卵もしました。
今日も赤ちゃん雀を連れた親雀がベランダにやって来ましたよぁ~。
ほんとうに可愛いですっ!(*^艸^*)

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。(´・ω・`)
「おかあさんが草の中に頭を突っ込んで、一生懸命に探している果実ってな~んだ?」 

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 23:08
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/20 14:56
こんにちはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/18 17:38
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。^^

残念ながら「皮膚科」ではありませんでしたぁ~。

10人が走って、一番遅いので、何位でしょう?^^
アバター
2020/05/18 14:01
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/15 09:02
ありがとうございます。^^
アバター
2020/05/14 20:07
日記広場から失礼します┏○))ペコッ
10位おめでと(*ᵔᗜᵔノノ゙☆パチパチ
アバター
2020/05/14 11:40
こんにちはぁ。^^
今日も夏日になりそうなそんな気温です。
この暑さで富士山の融雪もだいぶ進んでいるように見えます。
うちの雀は今日も活発で元気ですっ。
ものすごい勢いで飛んで来ては、すぐ目の前にぴたりっと止まりました。
その瞬間、お互いの視線がひとつになりましたぁ~。^^

おお!梅の木、10位入賞おめでとうございますっ!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝

今日もなぞなぞを置いていきます。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さいねぇ~。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「白い犬、黒い犬、茶色い犬、ぶちの犬」
    一番おとなしくてだまっているのはど~れだ?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.