Nicotto Town


もふもふ0304


4/20 パンダ集会 4 & 店イベクリ...

画像

かなーりくっきり目なうっすらさん。

私はここにいるわよ!っていう自己主張がひしひしと伝わってきます。

昨日、店イベクリアしました。
食べに来てくださった皆さんありがとう。
マーボと餃子って中華料理界の2大メジャーじゃないかしら。
おいしいものは幸せのもとだね。

昨日肌寒かったのに、今日真夏日予想ってどうよ。
31度だって?
まだ4月だよ~。

連休まであと3日間、しごとがんばるぞー(棒読み)。

アバター
2024/04/25 22:27
私も一度だけ、皮からギョーザ作ったことあるけど、厚くなっちゃってあんまりうまくできなかった。
枕ギョーザを目指したんだけど、そこまで大きくするのは無理だった…。


実家では皮を買ってきて、家族総出で合計3桁の餃子を作るのが普通だった。
今でも親族の集まりでそれをやったりする。
自分ではもう作るのが面倒になっちゃって、焼くだけのやつを買ってきたりする。
それか、皮で包まないで、中身だけをご飯に乗せて食べる、エアギョーザ丼にしたりする。
皮がおいしいのはわかってるんだけどさー。
アバター
2024/04/25 21:55
こっちにも中華レストランけっこうあるんだけど、
マーボーはメニューにはなくて、作れる?って頼むと作ってくれるのw
でも餃子は頼んだことないなあ(メニューにもない)。
言えば作ってくれるのかなあ?
昔、ドイツで皮から自力で作ったことあるんだけど(料理嫌いのこの私が!)、
作るの2時間、食べるの5分、そのあと台所(学生寮の共同)は真っ白け、
で、もう二度と作らん!!(>_<、)って思ったわw
せめて冷凍の皮があればいいんだけどねえ。
アバター
2024/04/25 19:04
今日の最高気温は29度で、何とか真夏日は回避できた!
アバター
2024/04/25 15:03
餃子、我が家では中濃ソースをかけて食べてたの。それがすごくレアな食べ方だと知ったのは高校卒業してからかなあ。美味しいよ!^^

明日、こちらは24度の予想でも(@_@;)なんだけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.