Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪

ご当地グルメと言えば
「名古屋めし」が真っ先に浮かびます。

きしめん
どて煮
みそかつ
味噌煮込みうどん
ひつまぶし
手羽先
あんかけスパ
台湾らーめん
小倉トースト
鉄板スパゲティー

そして、モーニング!!

皆さん、名古屋のモーニングって知ってますか?
普通、サンドイッチ頼んだら
ドリンク付きとかあるじゃないですか。

名古屋はその逆で、なんとコーヒー(390円くらい)に
トーストとゆで卵とか、
お店によっては、もっと色々ついてたりしてお得なんです!

あと、喫茶店でコーヒー頼むと
なぜか かきの種くれます(笑)
「コーヒーにかきの種??新潟でもないのに?」と
初めて知ったときは、この組み合わせが面白くて
名古屋まで飲みに行っちゃっいました(汗)


もちろん、謎の喫茶店マウンテンにもよって
甘未パスタにもチャレンジ!
パスタに生クリームとか、果物とかのってるんですよぉ~w


で、忘れていけないのが
あつた蓬莱軒のひるまぶし。
はじめて食べたときは、確か2段で鰻が入ってて感動したんですよね。
(昔です。2度目に行ったときは、既に1段になってました。)
今でも大好きです。


懐かしいな~。
また、名古屋に行きたくなっちゃった。


コメダ珈琲でも行こうかなぁ( *´艸`)


アバター
2020/01/31 02:29
こんばんは。来訪ありがとうございます。
コメント嬉しいです!
「名古屋めし」いいですよね~♪
ぴよりんも可愛いいし
アバター
2020/01/31 01:27
こんばんは。「ごほうびウォーカーコラボ」の日記から飛んできました。
私も「名古屋めし」好きなので共感してます^^
モーニングのお得感はスゴイですよね!コメダ珈琲が増えたおかげで、近所で朝から気軽に名古屋気分(!?)を味わえて嬉しい限りです。
今度ゴディバとコラボしたチョコシロノワールが出るそうで、こちらも楽しみです。
アバター
2020/01/27 18:26
よしおさん
そうなんだ。気に入ってらっしゃるんですね。
アバター
2020/01/27 15:36
よしおさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
名古屋お詳しい~。
すがきやのラーメンは食べました!オリエンタルカレーはわかんないです。
アバター
2020/01/26 23:26
よしおさん
ういろう!忘れてました。
大須なの? 青柳じゃないの?
アバター
2020/01/26 22:30
かなさん
私も神奈川県だよ~。コメダ珈琲あまりないよね。(´Д⊂グスン
名古屋は一時期ハマってたので、ちょっと詳しいですw
あんかけスパは、予想と違ってスパイシーでした。
アバター
2020/01/26 21:43
美味しそうなものがズラリと並んでますね。
名古屋に行きたくなりました。

あんかけスパ、初めて知りました。美味しそうですね。


こちら神奈川なのですが、数年前に近所のコメダ珈琲が撤退してしまいました><
寂しい><
アバター
2020/01/26 20:00
裸の悪乃娘さん
お得感ありますよね。近所に欲しいなぁ。
アバター
2020/01/26 19:18
コメダ珈琲のボリュームすごいよね
2年ぐらい前に行ったよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.