Nicotto Town



梅の季節になりました。



お店の店頭に、
美味しそうな青梅が並び始めました。


忘れないうちに
梅シロップを仕込んでおこう~♬
(*^^*)


私はお酒が弱いので、
梅酒でなくて、梅シロップを作ります。

出来上がったら、
お水で割って
梅ジュースで飲みます。


と~っても
美味しいんですよ♡


アバター
2020/05/31 23:23
かなさん
こんばんは。
美味しいよ~♬
ホワイトリカーも入れて作れば、梅酒だよ( *´艸`)
簡単だから作ってみてね。
アバター
2020/05/31 23:16
疲れに効きそうです。

暑い夏に飲むと美味しそう。。。
アバター
2020/05/31 22:28
むっちゅさん
こんばんは。
炭酸で割っても美味しいよ~♬
梅シロップは、ハマってます( *´艸`)
塩のしょっぱい梅干しも作ってみたいけど、まだ やったことないです。
アバター
2020/05/31 22:10
迷ってたのに~
買ってしまいそうやん❤
うち、炭酸をケースで買ってあるから
割って飲みたい~(^.^)/
アバター
2020/05/31 22:09
茶久さん
こんばんは。
コメントありがとうございます\(^o^)/
爽やか~な美味しさです♬
梅酒より梅シロップのがより梅の味がして好みです。
アバター
2020/05/31 21:41
暑い時スッキリしそうですね !(^^)!
アバター
2020/05/31 17:30
ℐ♥泉美★悠卯♥さん
こんにちは。
梅ジュース美味しいですね~♬
私も大好きです( *´艸`)
アバター
2020/05/31 14:58
梅大好きw
あの香りと酸味のハーモニー
大好きですw
アバター
2020/05/31 14:17
裸の悪乃娘さん
こんにちは!
梅シロップ美味しいですね~♬
保存が効かないから、今年分を飲み溜めしますw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/05/31 14:07
himawariさん
こんにちは。
シロップ派♬ 仲間~\(^o^)/
私は2Lの瓶を3本を使い回して、色々味を変えて楽しんでます。
氷砂糖にしたり、ハチミツにしたり、きび砂糖にしたり、
青梅や、南高梅とか、梅の種類を変えたり、
お酢を足してみたり~。
味がそれぞれ違くて飽きません( *´艸`)
アバター
2020/05/31 13:41
るるもさん
こんにちは!
お酒が弱すぎて、シロップにしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
簡単に作れて、季節があって、美味しいので毎年作ってます♬

アバター
2020/05/31 13:18
梅シロップ美味しいね
うちは梅酒が余ってるので
今年はなしかな
アバター
2020/05/31 10:47
わたしも 梅酒ではなく 梅シロップ派ですよ^^
角砂糖のかわりに 蜂蜜を使います。
本当は トチの蜂蜜が さっぱりしているのですが、
結構 値が張るので 普通の蜂蜜です…
アバター
2020/05/31 09:59
梅酒では無いのね。
梅ジュースも美味しそう♬
健康にもいいよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.