Nicotto Town



100万人死亡

世界中でコロナで亡くなった人が
この9カ月間で
100万人を超えた
ニュースが流れました。

世界の死者数は29日午後1時現在で100万867人、
感染者数は3328万2969人。


数が大きすぎてピンときません。
(・・)

100万人って
どの位の人数か各都道府県の人口を調べてみました。


<2020年4月1日現在都道府県人 口>
1 東京都 13,942,856
2 神奈川県 9,200,166
3 大阪府  8,823,453
4 愛知県  7,552,873
5 埼玉県  7,337,330
6 千葉県  6,279,026
7 兵庫県  5,463,609
8 北海道  5,248,552
9 福岡県  5,110,113
10 静岡県  3,639,226
11 茨城県  2,868,041
12 広島県  2,807,987
13 京都府  2,583,140
14 宮城県  2,303,160
15 新潟県  2,222,004
16 長野県  2,049,023
17 岐阜県  1,988,931
18 栃木県  1,942,312
19 群馬県  1,937,626
20 岡山県  1,891,346
21 福島県  1,847,950
22 三重県  1,779,770
23 熊本県  1,746,740
24 鹿児島県 1,599,984
25 沖縄県  1,454,184
26 滋賀県  1,413,959
27 山口県  1,355,495
28 愛媛県  1,338,811
29 奈良県  1,331,330
30 長崎県  1,325,205
31 青森県  1,246,138
32 岩手県  1,226,430
33 石川県  1,137,181
34 大分県  1,134,431
35 山形県  1,077,057
36 宮崎県  1,072,077
37 富山県  1,042,998
38 秋田県   965,968
39 香川県   956,069
40 和歌山県  923,721
41 佐賀県   814,211
42 山梨県   812,056
43 福井県   767,742
44 徳島県   728,633
45 高知県   697,674
46 島根県   673,891
47 鳥取県   555,663



( ゚Д゚)ひぇ~

アバター
2020/09/29 23:28
秋コアラさん
こんばんは。
「200万人もあり得ない話ではない」とおっしゃってましたね。
重症化率は変わらないんですか・・・。
早くワクチンが出来て欲しいです(><)
アバター
2020/09/29 23:21
るるもさん
こんばんは。
まさかここまで広がり、こんなに被害が出るとは(><)
本当に、世の中何が起きるかわかりませんね。

アバター
2020/09/29 22:16
WHOの専門家は、確か記者との質疑応答で「200万は恐ろしい(とか何とか)数字だが、あり得ない話ではない。」とコメントしていましたね^^;
北海道大学の西浦博教授によると、新型コロナウイルスのパンデミックは、野球に例えるとまだ「2回の表」だそうです。
富山県人全員に、さらに宮崎県全員が・・・という可能性も否定できないわけです。

ちなみに、日本人を含む(東/東南)アジア人は、欧米人(?)に比べて感染が成立しにくい(罹りにくい)ですが、重症化する率は変わらないそうです。
アバター
2020/09/29 21:22
はじめの頃はのんきにインフルエンザくらいと思っていたけれど、
大変な事態になってしまいました。
本当に世の中、何が起きるか分らない。
できる対策をして頑張りましょう。
アバター
2020/09/29 19:18
裸の悪乃娘さん
こんばんは!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アバター
2020/09/29 19:16
himawariさん
こんばんは。
調べついでに、皆さんにも参考になるかと日記に載せました。
たった9カ月で1つの県より多い人が亡くなるなんて・・・。
驚きですね(><)
日本は運良く軽症で済む人が多く、感染者も減ってますが、
この1週間は、1日に5000人が亡くなるペースだとも書かれてました。
((((;゚Д゚))))
本当に、突然こんな事になるなんて思いもよりませんでしたね。
早く終息を願わずにいられません。
アバター
2020/09/29 19:09
ひぇー
アバター
2020/09/29 14:47
みかさん 驚きました!
良く調べましたね^^
今は 富山県の人口と同じ位なんですね。
こんな恐ろしい感染症が自分が生きている時に起こるなんて
予想していませんでした。
これから 冬に向かって 本当に他人事では無いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.