Nicotto Town



作り置きは便利♡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ショップ広場 4


4択:ウォーキング

男子体操個人で橋本大樹君(19)が金とりました。
プレッシャーに強いな〜
おめでとー


================

田舎から野菜が届きました。
差し入れする家もないし困ったぞ(;・∀・)
せっせか作り置きをしたので
紹介します。



【小松菜のおひたし】【インゲンのおひたし】
茹でた小松菜を切って絞り、
お吸い物程度に薄めた たっぷりの白ダシに漬け 冷蔵庫に。

※超便利!時間経ってもシャキシャキで美味しいですよ♡(⌒▽⌒)
 インゲンも同じようにしてます。
 胡麻和え、お味噌汁、付け合せにも、そのまま使えるので楽チン☆


【ニラたれ】
醤油・砂糖・お酢・すりごま・ニンニクで作ったタレに、
刻んだニラを入れ、熱々ごま油をジュッ! 混ぜて冷して 冷蔵庫に。

※ニラの保存用に作りました。トマトと和えてお豆腐にのせたり。
 卵焼きに入れたり。チャーハンの具にしたり。


【タラモサラダ】
切ってチンしたジャガイモに、マヨネーズ・明太子を和える。 ←タラコでもOK

※そのまま食べて良し! キュウリ混ぜて良し! パンにのせて良し!
 チーズのせて焼いて良し! トマトの中くり抜いて詰めて良し!
 冷凍して良し!!

【きゅうり1本漬け】
洗ったキュウリを切らずにジプロックに入れて 白ダシ入れて 冷蔵庫に。

※立派な美味しいお漬物になりますw 




まだ、カボチャが2玉もあるんです。
何したらいいですかね?
オススメあったら教えてください♡

<(_ _)>





アバター
2021/08/03 09:54
himawariさん
おはようございます〜♡
「ナスのはさみ揚げ」と「南瓜のフライ」と書かれてました(^_^;)
私の読み間違えですね。スミマセン。
どれも美味しそうです♡(⌒▽⌒)
アバター
2021/08/03 08:35
書き方に 誤解を招いたかな^^
南瓜は 茄子のはさみ揚げに 一緒に添えるだけですが
蓮根の様に 南瓜のはさみ揚げも良いかもですね。
具を少なめにして 今度 作ってみようかな(*^▽^*)
逆ヒントを 貰ってラッキー♥
アバター
2021/07/31 23:57
あさりんさん
こんばんは〜☆
白だしは便利だよね(⌒▽⌒)
小松菜おひたしが1番のオススメだよ。たっぷりの薄めのだしに切って泳がせとくの♡
これでダイエットできそうな位に美味しいよ〜。
アバター
2021/07/31 18:07
おおお!こういうレシピは嬉しいです。
白だしは便利だよね~。
今度全品作ります。
アバター
2021/07/31 00:12
るるもさん
こんばんは〜☆
いえいえ。見て読んだ通りの手抜き丸出し料理です(〃∇〃)えへ
旦那さんと2人なので、簡単に済ませたくてw
アバター
2021/07/30 22:16
どれも美味しそうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
みかさんはまめなんですね。
えらいです^^
アバター
2021/07/30 19:20
himawariさん
こんばんは!
たくさんのレシピありがとうございます\(^o^)/わーい♪
「海老とカボチャの甘酢あん」華やかで美味しそう♡
「ナスのはさみ揚げ」は大好物♡(⌒▽⌒) それをカボチャで作ればいいんですね!頭いい〜☆

【ニラたれ】検索してみたら、皆さんのレシピは混ぜるだけでした(;・∀・)
 私はニラにジュッ!ってしてます。なんか楽しいし♪

そ〜なんですよ。マンネリ化するので他人の家のおかず気になります(*´艸`*)

アバター
2021/07/30 17:11
みゆさん
こんにちは!そ〜なんですよ。暑い夏は時短料理がいいですよね☆
小松菜のおひたしは、たっぷりの薄めの白ダシに漬け込んで冷やして置くと、 ←絞らずそのまま食べます。
シャキシャキ冷え冷えで美味しいです♡(⌒▽⌒)
暑い夏にピッタリ。いっぱい食べても太らなそうだし!お気に入りです。

インゲンも便利ですよ〜。
茹でたり解凍したりせず、そのまま蓋を開ければ食べれるのが最高ですね!
今日は、インゲン・梅肉を海苔で巻いて食べました♪

国産カボチャは買うと高いから無駄にしたくないですよね(><)
かぼちゃ1玉はポタージュにして冷凍にしようかな?
アバター
2021/07/30 15:54
参考になりました^^ありがとう♪
白出汁は活用しています。便利ですよね^^
タラモサラダは美味しいよね。
ニラダレ 早速作ってみますね♪熱々ごま油がポイントですね(*^-^*)
カボチャは
一般的な煮物やフライ・天ぷら

ナスのはさみ揚げ(挽肉・ネギ入り)を夏には良く作りますが…一緒に南瓜のフライも美味しいですね^^

カボチャサラダ(ポテトサラダの様にマヨネーズで合えてスライスアーモンドをトッピング)

ナスやゴーヤの素揚げと一緒にカレーにトッピング

①さいころより大きめの素揚げにしたカボチャ
②片栗粉+卵の黄身+水←海老に絡めて揚げます…
①と②を甘酢餡に絡め 細かく契ったパセリをトッピング
料理も最近は マンネリ化しているので 頑張らなくてはネ^^

アバター
2021/07/30 09:53
作り置きレシピありがとう!
暑い夏、料理作るのも嫌なくらい…ささっと冷蔵庫から出して食べれるものっていいですよね。
小松菜のおひたしは良く作るけどインゲンはやったことないのでチャレンジしてみます。
白だし、便利ですよね。私もよく使いますよ。
カボチャは・・・2玉って凄い量だよね。
少し冷凍保存しておく?!(;^ω^)
アバター
2021/07/29 22:03
みらさん
こんばんは〜☆
手抜き料理のオンパレードです(〃∇〃)えへ
1本漬けは、食べる時に切ればいいから便利だよー。1本のまま齧ってもいいけどw
ジプロックの空気をガッチリ抜けば、少量の白ダシでも全体に行き届いて安あがり♡


今、ハマってるのは小松菜のおひたし。
シャキシャキして美味しいのよー♡ おひだしの革命だよ!(*´艸`*)
アバター
2021/07/29 20:06
みかさんこんばんは~✿
ステキレシピありがとうございます!どれも不器用な私でも作れそう&便利そう!!
きゅうり、生野菜サラダでは食べきれないなってときがあるので
1本漬けぜひ試してみたいです(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.