Nicotto Town



今日はお正月飾りしよ〜♪



さとうの鏡餅は、

これって
中身だけ毎年変えたらいいんじゃない?(・・)


と思えるプラスティックに、
数個のお餅ちが入ってます。

今日は大安
縁起のいい末広がりの『八』日なので

お花と一緒に、
お飾り鏡餅を飾りました。



旦那さんの実家は、
お餅をついて送ってくれます。
鏡餅のし餅落花生入り海苔餅です♡
(⌒▽⌒)b

落花生入り海苔餅がクセになる美味しさです

明日届くと
さっき連絡がありました。
こちらは、30日に飾ります。


去年、お餅のカビを防ぐカラシートを買ったら
効き目あった!
本当にカビなかった!

でも、今年は見かけなかったので
買うの忘れました。
_| ̄|○


あ〜あ〜。

冷凍庫いっぱいだし、
困ったな(;一_一)





アバター
2021/12/30 10:01
くまじろうさん
おはようございます。
只今、田舎からのお餅待ちです( ̄ー ̄)ニヤリ 一緒に何が届くかわからないので届いてから買出しです。
お節作り頑張ってますか?
だらだらは楽しいですよね〜♡♡♡
うちは31日からお節を食べだし(*´艸`*)2日には食べ終えると言う「一気勝負」スタイルですw
娘が帰宅すると、更に私の忙しさが加速するので
ニコタも今のうち〜♪と、お布団干しながらのニコタですwww
よいお年をお迎え下さい♡
アバター
2021/12/30 02:40
うちの冷蔵庫もぱんぱんですwww
こんばんは。年末は年始のおせちをつくり、年始は年始でおせちを消費していくという耐久レースに入るし。
私的にはたべて だらだらしての 許される期間なので好都合です(*'ω'*)b
アバター
2021/12/29 23:56
あさりんさん
こんばんは。
大掃除はクリスマス前に済ませたいタイプです(〃∇〃)
鏡餅を飾る場所周辺は掃除しました。お飾りも飾るので玄関もピカピカです。
電気は旦那さんが電球を変えてくれないので、やってませんw
今年は、羽毛布団を買ったので それだけでお正月気分です(⌒▽⌒)v
ただ、元旦に飾る御札を授かりに行ってないのが心残り。
オミクロン株が増える前に行かなきゃだわ(><)
あさちょは、これからなんだね。頑張って!!
アバター
2021/12/29 21:49
えらい!! お正月の準備してるということはもう大掃除は終わってるんだね?
私はさっき年賀状終わったばかりで明日投函してこないとだわ~~(;''∀'')
明日から必死こいて大掃除頑張るわ~。
アバター
2021/12/29 01:52
秋コアラさん
こんばんは!
うちも「さとうの鏡餅のパチモン」です。
いいな〜♪安くなるんですね!(・・)
こっちはお正月過ぎないと安くはならないので、早期申込みで割引で買ってます。
今回は29日だけど、旦那さんの実家のお餅は31日に届くのが多かったので
31日に頂いた鏡餅を飾ってました。

落花生入り海苔餅は、結婚して初めて知ったのですが美味しいです♡
入ってる落花生は、ゆで落花生なんですよー。
青のり入れて、ちょっと塩味です。旦那さんの実家のはお餅が半突きです。
売ってました!⇩こんな感じです。
https://item.rakuten.co.jp/komenosato-honpo/rakkasei_1pon/
アバター
2021/12/28 20:56
え〜、秋コ&実家の鏡餅のここ数年のルーティーンは・・・。
31日に実家の近くのホームセンターで2〜3割引になった「さとうの鏡餅のパチモン」を買って飾ります^^;
(みかさん宅のようにするのが正式なのですよね^^。)

落花生入り海苔餅、メチャメチャ美味しそうですね^^!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.