Nicotto Town



サラリーマン川柳

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
自然広場 3


4択:松嶋菜々子

================

第一生命の『サラリーマン川柳』が発表になりました。


【1位】
「8時だよ!! 昔は集合 今閉店」


1位の作品は、
最初は直ぐに戻ると思っていた生活がもう戻らないと、
私は昭和だな〜と実感させられた作品でした。
(´Д`)ハァ…



 2位 ウイルスも 上司の指示も 変異する     
 3位 にこやかに マスクの下で 「うっせぇわ!」  
 4位 巣ごもりで MからLに 服反応       
 5位 マスク顔 確信持てず 見つめ合う      
 6位 マスクとる 緊急事態 ノーメイク      
 7位 あっ、マスク! 降りた階段 また登り    
 8位 恋心 マスク外せば 花と散る        
 9位 デジタル化 しますと紙で 通知する    
10位 ズーム中 ペット参加で 盛り上がる    



ちなみに、

『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』

と名称を変わるそうです。
これも時代ですね。



アバター
2022/05/30 02:46
onpuさん
こんばんは(^O^)/
マスクネタ多いですね。時代反映してますよね。
アバター
2022/05/30 00:44
マスクネタが多いですね
わかるわー^^
アバター
2022/05/29 15:47
麻衣さん
こんにちは(^O^)/
うまい!と思ったのは2位。
思わず笑ったのは、4位と7位。心当たりあり過ぎです(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2022/05/29 15:36
みかちゃん♡こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

個人的には4位・8位・9位辺りが好み(*^m^)
みかちゃんは~?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.