Nicotto Town



ヒヨドリ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 3


4択:地震

===============

今まで、
鳥なんて来なかったベランダに、

鳥のフンがあぁぁ
∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


それも、スズメのような可愛い感じではありません。
何匹も来たのかしら?
それとも
何回も来たのかな?



朝からデッキブラシでお掃除です。
ん〜 落ち難い┐(´д`)┌



もしかして、
ベランダで育ててる
1個だけ赤く色づいたプチトマトを狙って来たのかな?
でも、プチトマトは無事です。




自治会に参加して、
戻って来て洗濯物を干そうとしたら、

またフンがあぁぁぁ

嘘でしょ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!



これじゃ
洗濯物も干せないじゃん。




電線で見かけたのは、
ハトより小さくて、灰色の痩せた鳥でした。



ヒヨドリ???




赤くなってたプチトマトはとりました。
これで来なくなるといいな。





アバター
2022/06/01 11:40
onpuさん
おはようございます。
ヒヨドリ仲間〜♪
たぶん、ヒヨドリだと思うんですけどね。(;´∀`)
ベランダで初めての家庭菜園。プチトマトちゃんが育って嬉しい♡と喜んでたら
まさか鳥が来るとは・・・。そ〜言えば、ピーヒャラピーヒャラさえずりが聞こえます。
近くで子育てしてるのかな?
「ヒヨドリの巣」が気になって検索したら、な〜んと!マンションの玄関前に置いたゴムの木に
巣を作り、子育てしてる動画を発見☆彡 https://www.youtube.com/watch?v=6BbN5auN74U
可愛い♡(☆▽☆) たった孵化して10日で巣立つのに驚きです。
なるほど。
こんな所に巣を作って育てちゃうのだから、うちのベランダに来てもおかしくないわけだ(・・)

赤くなったプチトマトをとったら、鳥は来なくなりました。
これから先、収穫期になったら来るのでしょうかね?
そしたら『鳥撃退ひらひら〜』https://ameblo.jp/nkiyo/entry-10299454187.html
でも付けようかしら。
アバター
2022/06/01 08:43
銀嶺さん
おはようございます。
突然の空爆驚きました。それも何度も!
対策として、1個だけ赤くなってるプチトマトの実をとったら来なくなりました。
他はまだお花だけど、
これから先、実がなる時期になったら どーしましょ?(;´∀`)
アバター
2022/06/01 00:49
うちもヒヨドリはよく来ます。
玄関脇の木に巣を作ったこともあります。
アバター
2022/05/31 23:55
(||・艸・)アチャー・・・ヒヨドリに空爆されているんですか? ><
何か対策を講じないとまずいですねぇ・・・。 (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2022/05/31 20:15
裸の悪乃娘さん
こんばんは〜☆
鳥が来るのは考えてなかったから驚きました!
「ふんされて憤慨」うまい!!!(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2022/05/31 18:57
あらら鳥さんが来たのね
ふんされて憤慨
ぷぷぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.