Nicotto Town



心臓マッサージはアンパンマンマーチで!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 7


4択:大盛

================


心臓マッサージは、

「STAYIN' ALIVE」
「アンパンマンマーチ」のリズムですると良いそうです。


そう。リズムが大事!
強く!早くだ!



強さはアバラが折れるくらい。
胸が5〜6cmへこむ強さ。


生存率が変わるそうです。
(><)


イギリス心臓協会の公式の動画が見れます。

pic.twitter.com/bDLnSWuMIq


是非、見てください!



ちなみに、
今は人工呼吸はしないそうです。











アバター
2022/06/13 23:19
麻衣さん
ええええええぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ
全然、全然、全く怒ってないですよ。
気分も悪くしてませんよ。大丈夫ですよ(о´∀`о)
生死をさまよう大怪我大変でしたね。
麻衣さんが生きててよかったです(><)

私も友人に、あばら骨が折れたりするって聞いた時はビビリましたwww
同じように折れて刺さったらど〜しよ(;・∀・) って思いましたよw
初めて知った人は皆さん思うんじゃないかな?
だから動画で「あばら折れる方がくたばるよりマシさ」と
言ってるんだと思いますよ(⌒▽⌒)
アバター
2022/06/13 22:21
みかさん、ごめんなさいm(__)m
私がふざけたコメントしてしまったばかりに
ご気分を害されてしまわれたんですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)

昔ワタシも生死をさまよう程の大怪我をして
約1年間も入院したのだから
こういうお話しに、は誰よりも真剣にならなければいけなかったのに・・・(*ノωノ)
本当に本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
アバター
2022/06/12 22:47
麻衣さん
こんばんは。
「あばら折れる方がくたばるよりマシさ」動画の中の言葉です。
心臓マッサージは生死の分かれ目です。
1分ごとに10%生きる確率が減るそうです。
そのままでは亡くなってしまいます(・・)
「あばらは折れるかもしれない」
でも、同じかもしれないなら、生きるかもしれないに賭けたいです。

動画は心臓マサージの方法も伝えています。
・場所は、胸の真ん中です。
・手は上から指を組んで、下の指を浮かせます。
・手のひらの付け根だけで押します。
これは、あばらが折れるリスクを減らすやり方だそうです。

・強さは、5〜6cmへこむくらい。
・1秒間に2回の速さです。アンパンマンマーチです。

AEDも救急車も直ぐに来ません。
それに、AEDは電気ショックだから、心臓マッサージをする必要があります。

いざとなったら、パニッくって動けないかもしれない。
頭が真っ白になってしまうかもしれない。
でも、何度かイメージトレーニングして
動ける人になりたいです。


アバター
2022/06/12 15:30
こんにちは~♪

アバラが折れるくらいの強さって!(゚Д゚;)
折れたアバラが内蔵に刺さって、そのまま・・・(*´Д`)

↑な~んて事にならないかが心配になっちゃいました(;'∀')
アバター
2022/06/11 00:14
るるもさん
こんばんは!
感染症も怖いしね(;・∀・)
今は人工呼吸はしないみたいです。
心臓マッサージは1〜2分で疲れるくらい大変みたいですよ。

アバター
2022/06/09 16:33
良かった。
人工呼吸はしないのですね。
心臓マッサージに専念できます^^
アバター
2022/06/09 13:52
ゆかぽんさん
こんにちは!
お役に立ててよかったです(⌒▽⌒)b
私もむか〜し救急救命の講習を受けたことがありますが、
忘れちゃうもんね。(;・∀・)
速さを曲に合わせるのは画期的だと思いました。
アバター
2022/06/09 13:40
onpuさん
こんにちは。
知っているのと知らないのでは、大きく違いますものね。
「STAYIN' ALIVE」は、世代で知らない人多いと思うけど、
「アンパンマンマーチ」なら浮かぶかな〜と。
1分間に100〜120回ってなると、かなり速いですよね。
あと強さ。
ビビってしまいそうだけど、アバラが折れてもいいみたい(;・∀・)
アバター
2022/06/09 11:11
随分前に上半身のマネキンで心臓マッサージを練習したことあるけど
忘れかけてたので動画見れてよかったよ~
マネキンの胸が堅かったのを思い出したわ。
アンパンマンのリズムだとパニックが抑えられていいかもね。
アバター
2022/06/09 01:12
心臓マッサージはアンパンマンマーチで♪
どこで何が起こるかわからないので
もしもの時に備えてイメージトレーニングしとかなくちゃですね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.