Nicotto Town



今度は娘が溶連菌(;´Д`)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 5

4択:カルビ
============================

26日(月)
今度は娘が溶連菌感染症です。
(;´Д`)


熱が出て職場を早退して病院に行ったそうですが、

連絡途絶えました。
心配です。



季節の変わり目です。
体調崩しやすいので、
皆さんも気をつけてくださいね。


===========================

【娘から連絡ありました!( ´ ▽ ` )ノ】

娘は病院に行ったあと、一人暮らしの家に帰り、
喉の痛みと、熱と、
強い倦怠感で寝てたそうです。


高熱は出なかったそうです。ε-(´∀`*)ホッ
声も出るようです。
仕事は休んでるそうです。


27日に(火)にLINEが来ました。
お騒がせしました。
m(_ _)m

===========================

その後、熱も下がり
28日(水)から出勤してます。

ご心配おかけしました。
( ´ ▽ ` )ノ




アバター
2022/09/30 10:54
如月 けいさん
おはようございます。
ご心配おかけしてます✩
溶連菌、早く治ってよかったです。(*^^*)
本当に健康が1番ですね!

私の方は、尿路結石は、その後痛くもないので助かってます。
やはり問題は、帯状疱疹が顔と頭に出来た事でしょうか。( ´ー`)フゥー...
完治まで時間かかりますし、いつまでも腫れて痛いし。
お化粧もシャンプーもロクに出来ないので、人に会う気にもなれません。
余計にストレス溜まりますwww 
アバター
2022/09/30 05:55
お嬢さんがお元気になられて良かったです~~~><。
なんたって健康が1番ですものね。

みかさんもお大事になさってください。
結石が早く身体の外に出ますように(ー人ー)❤️
アバター
2022/09/29 01:16
すーさんさん
こんばんは。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
完治はしてないけど、
薬を最後まで飲めば大丈夫だと思います。
私の心配をさせたから、娘も弱ってたのかもしれませんね。(;´д`)トホホ…
健康第一ですね。
すーさんさんもご自愛忘れずに〜✩
アバター
2022/09/29 01:01
今晩は~娘さんの病気 完治おめでと~
ヤッパリわが子が病気に成れば心配だよ~
大したことにならなくって 本当に良かった!!
アバター
2022/09/28 16:11
逆森たまこさん
こんにちは。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
抗ウイルス剤が1週間分だったので、もっと早く治る病気だと思ったら、
完治まで1ヶ月くらいかかるみたいですよ( ´ー`)フゥー...

基本人に感染しないので外出も出来ますが、
私は顔と頭に症状がでたので、
顔腫れてるしー。顔に発疹でてるしー。
髪の毛とかせないしー。お化粧もできないしー。
美容院も行けないしー。
出かけるって感じになりません(´;ω;`)
老けまくってます!悲しぃー
アバター
2022/09/28 15:49
あさりんさん
こんにちは。調べてくれたんですね(*^^*)
ありがとうございます。
喉の病気なので、高熱がでたり、声がでなくなったり、ダルくなったりするようです。
今回は高熱が出なかったので、今日から出勤してるそうです。
アバター
2022/09/28 15:48
裸の悪乃娘さん
こんにちは!いつも伝言ありがとうございます。
明日、29日に面接があるんですね。
頑張ってください(^O^)/
体調バッチリで臨んでくださいね。成功を祈ってます✩
アバター
2022/09/28 15:47
るるもさん
こんにちは。ご心配ありがとうございます。
そ〜なんですよ!
仲良しご近所さんは、会わないと思ったらコロナにかかってたそうだし。
今年再婚して近所に引っ越してきた友人は、9月中に離婚するって言うしΣ(゚∀゚ノ)ノウッソー
正社員で転職した友人は、会社辞める言うし(✽ ゚д゚ ✽)マジか〜
私は帯状疱疹に、尿管結石で救急車だしwww
その上、娘が溶連菌って(;・∀・)どんだけ〜w
9月色々あり過ぎです(笑)
アバター
2022/09/28 15:42
yutakaさん
こんにちは。
娘と連絡つきました!ご心配おかけしました。m(_ _)m
病院の後、家で寝てて連絡がつかなかったようです。
喉が痛くて、とてもダルいそうです。
たぶん職場感染でしょうね( ´ー`)フゥー...

私の帯状疱疹は2週間経ったので、後半に入ったって感じです。
ポツポツが出来始めました。痛痒いです。
完治まで1ヶ月くらいかかるみたいです。(^_^;)
TVでもワクチンのCMしてますが、
ワクチン代2回接種で44,000円ですって!高すぎですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
yutakaさんも気をつけてくださいね。
アバター
2022/09/28 15:33
himawariさん
こんにちは。ご心配おかけしています。m(_ _)m
娘と連絡とれました!
症状が酷くいないようで安心しました。
喉が痛くて、とてもダルいそうです(ーー)
アバター
2022/09/28 09:02
お大事にだよ〜(T ^ T)
アバター
2022/09/27 23:25
ゆかぽんさん
こんばんは。
ご心配かけました。連絡つきました(^^)/
声も出るし、高熱はでてないようです。
職場でうつったんだろうね(;・∀・)仕方ないよね。
アバター
2022/09/27 23:22
如月 けいさん
こんばんは。ありがとうございます。
お陰様で娘と連絡つきました(^^)/ 寝てそうです。
如月 けいさんも溶連菌経験者なんですね。合併症まで!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
大変だったんですね(´;ω;`)
アバター
2022/09/27 23:11
ウナ娘さん
こんばんは。ありがとうございます。
コロナも減って、
早めに病院に行けてよかったです✩
アバター
2022/09/27 22:30
すーさんさん
こんばんは(^^)/
石のこと教えてくれてありがとうございます。
私は尿管を薬で広げてます。すーさんと逆ですね。
男性は尿道長いから大変でしたね(><)痛いよね〜。
まだ腎臓に石が残ってるんですよ。やだなぁ( ´ー`)フゥー...

溶連菌感染病は、、溶血性連鎖球菌という細菌が原因の感染症です。
主に子供の病気だけど、大人もかかります。
のどの痛みや、高熱、、発疹、全身の倦怠感とか・・・\(◎o◎)/はっ!
コロナに症状似てますね(;・∀・)
その後、娘から高熱でてないと連絡来ました!
ご心配おかけしました。m(_ _)m
アバター
2022/09/27 21:52
溶連菌ググったよ。怖いものだね。
熱が下がって24時間後は仕事に行ってもイイらしいけど
出来れば2.3日は安静にしてた方が良いみたいだよ。
お大事にね。
アバター
2022/09/27 17:44
あさって面接があるので
それまでは何としても体調もたせる
アバター
2022/09/27 15:40
なんか災難続きですね^^;
きっと、これで終りだと思います。

溶連菌は感染するので、面会できないですね。
でも、今は病院は面会できないから、病気に
関係ないです^^;
症状が軽くすむように願っています^^
お大事にしてください。
アバター
2022/09/27 14:08
みかさん 大変ですね~

貴方も帯状疱疹て言ってたから心配したのに又娘さんが
熱は高いし職場で感染されたのでしょうか、
今は面会も儘なりませんし、心配ですが病院ですしきっとよくなられると思いますよ、
貴女の何時もの朗らかそうな表情でないので、どうかお大事にして下さいね。
アバター
2022/09/27 12:29
みかさん こんにちは…
娘さんの心配と ご自分の両方で大変ですね。
昔は 猩紅熱と言われていた様ですね。
痛みがあるので 辛いと思います(T_T)
娘さん 軽く済むと良いですね…くれぐれもお大事にして下さい。
アバター
2022/09/27 08:01
あら~心配だよね
連絡途絶えたのなら尚更心配・・・
職場で移ったのかもね><
大人がなると大変そう
アバター
2022/09/27 06:42
うわぁん><。。。
心配ですよね。

実は私も溶連菌感染症に感染したことがあります。
喉が痛くて、熱も高くて、とてもだるくて
風邪だと思って市販の風邪薬を飲んで我慢していましたが、治らなくて
病院へ行ったら溶連菌感染症だ、と。
周りにも、うつすから「休みなさい!」と言われました。

私は放置していたため合併症を併発してしまいましたが
お嬢さんは直ぐに病院へ行かれたのですよね。
それならきっと直ぐに良くなると思います。

とはいえ心配ですよね。
1日も早く元気快復して、連絡がきますように❤️

お嬢さんもみかさんも、お大事になさってください。
アバター
2022/09/27 05:28
あらら~><

溶連菌なら今良いお薬があるから早く治るといいね><
お大事にだよ~(;´Д`)
アバター
2022/09/27 03:16
みかさんこんばんは~石の件ですが俺の場合結構昔のことなので 参考になるかはちょっと??
薬で石を小さくして出しました^^
石が出てくる時って 尿道を通って出てくるので すごく痛かったです
石が便器に当たって 小さな音が出たのを覚えてます
暫くは しみるような痛さが残りましたが それはすぐに収まった記憶が^^
石が溜まりやすい人って おられるようで 俺の場合はその後その苦しみから解放されましたよ

↑ 気になりますね・・・
溶連菌感染病・・って俺はあまり聞かない美容器ですが
熱が出て早退しなければならないほどって 怖いですね
娘さん今は落ち着いておられるのですか?
お大事にしてくださいね
今夜はこれで
おやすみなさい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.