Nicotto Town



簡単ハンバーグ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
展望広場 5

4宅:(クク)レカレー
===========================

ニコ友さんの友さんに教わりました( ´ ▽ ` )ノ

とても肉肉しいハンバーグです!
ワインソースが本格的な味

玉ねぎを切らないし、
ラップの上で形成するから手が汚れない。
楽したい時にいいかもw


※肉汁ジュワーは無いので好み分かれるかも。



【ハンバーグを作る】

①大きめラップの上に挽肉を置き、砂糖、塩、胡椒をふりかける。

②ラップを使って、半分に折って押し広げる

③更に5回、折っては押し広げる(パイを作るみたいに)

④丸めて、フライパンに押し付けて焼く。
 ひっくり返したら、ギューギュー押して焼く。

⑤焼けたお肉は盛り付けに〜☆

===================

【ソースを作る】

①フライパンの油を別容器に!(※油は使いません)

②油の無くなったフライパンに、赤ワイン(デリカメゾン推奨)を入れる。

③ゴムヘラで焦げ?をこそげ取りながら赤ワインと混ぜ合わせ、煮詰める。

    
     グレィビーソースの出来上がり\(^o^)/ 大人の味です。
     ハンバーグにかけて食べる。


【アレンジ】

④熱々の③に、冷蔵庫から出したばかりの冷たいバターを入れる

⑤1秒間4回の速さでフライパンをゆすり、乳化させる。

⑥火をとめて、ケチャップで味を整える(※ケチャップは火にかけない)


====================






アバター
2023/12/01 01:19
しろさん
こんばんは。
前髪が無事でよかったです(*´艸`*)ププ
ほぉ(・0・)
バーボンだと香ばしさが出るんですね。
美味しかった? ←ここ重要w

デリカメゾン赤ワインだけで作ったソース(ケチャップとか入れてない)は、
お肉の味が効いたサッパリ感のあるソース味でした。
ワインだけでもいいんだなって思いました。
アバター
2023/11/29 20:17
フランベだねw
ブラントンってバーボンだったけど、大丈夫でしたよ~
スモーキーな香ばしさを感じたような気がするw
アバター
2023/11/28 22:45
しろさん
伝言にも書き込みましたが、
バーボンだと燃えるんだって!!!\(◎o◎)/
アバター
2023/11/28 22:39
くうねるさん
そうなんですね!\(◎o◎)/!
バーボン駄目じゃん!!!
アバター
2023/11/28 10:57
度数の高いバーボンやワインを入れたら、フライパンから火が立ち上がるので、
充分に気を付けてください。冷ましてから入れて熱してもいいけどね。
前髪ちりちりとか、、火傷しないようにしてください。
びっくりして、フライパン落として火事や火傷したりすることも
あるみたいですが、わかってたら大丈夫ですよね!
アバター
2023/11/28 02:43
しろさん
こんばんは。
バーボン!\(◎o◎)/
バーボン煮詰めると、どんな味なんだろう???想像もつかないwww
感想教えてね☆
アバター
2023/11/28 02:35
くうねるさん
こんばんは!
ハンバーグ、ハマってるんですね。
ベーコン入りも、風味が変わって美味しそうですね(⌒▽⌒)b
教わったのは、折りたたむので64層になってます。
こねるより楽で良かったですよ。
アバター
2023/11/27 21:19
ひき肉を買ってしまいました。
ワインは無いから、いつのかわからないバーボンで代用を考えてますw
頑張って俺も作ってみますね^^
アバター
2023/11/27 16:52
如月けいさん
こんにちは!
ハンバーグってより、形成ステーキ風です。肉肉しく、ハンバーガーのパティ向きの味でした。とにかく、作るのが簡単です(笑)
アバター
2023/11/27 13:44
おいしいハンバーグを研究するために
毎週休みの日に作っていたのですが、
4週目に家族から、
ハンバーグが嫌いになりそうだから、
作らないで!と言われてしまいましたw

買ってきた時のトレーのまま、
味付けして、ラップして形成して、
そのまま焼くのをしたことがあります。
肉汁と油がいっぱい流れでちゃった。

最近つくるのは、肉汁はお肉の中にとどまっているのが
好きなので、片栗粉いれて流出を防いでいます。
あと、ベーコンを細かく切って混ぜ入れて、
アクセントにしたりしています。

赤ワインおしゃれだなあ。




アバター
2023/11/27 05:21
肉肉しいハンバーグ?!
つなぎも無し?!
斬新!!
赤ワインを使ってソースを作るなんてお洒落です。
ワインをお料理に使ったことなんてありません^^;
ちょっと試してみようかしらん♬
アバター
2023/11/26 13:10
みゆさん
こんにちは。
挽肉を焼いただけなので、肉!って感じで、肉汁ジュワ〜のハンバーグとは別物でした。
でも、こねないので手が冷たくないし♪
簡単に作れるのが良かったです(⌒▽⌒)b
アバター
2023/11/26 12:23
ぽんゆかさん
こんにちは!
私はお砂糖入れ忘れました(〃∇〃)てへ
砂糖は、肉汁キープと美味しく感じる隠し味効果があるそうです。
ワインは、赤ワイン「デリカメゾン」1本500円くらいを勧められました。
スーパーに売ってました。
お肉だけで、かさ増しされず薄っぺらいですが、肉肉しいので食べごたえはあります。(⌒▽⌒)
挽肉買っちゃったけど、
ハンバーグ作るの面倒くさいな〜って時に、いいかもw
アバター
2023/11/26 11:38
お肉たっぷり美味しそうですね。
つなぎなしというのも簡単でいいかも!
またレシピ見に伺いますね~
アバター
2023/11/26 11:20
onpuさん
こんにちは!
面倒だと、なかなかね(;・∀・)
玉ねぎもパン粉も入れないので、ジューシーでなく形成ステーキ風です。
作るのが簡単なので、これはこれで「イイ」と思いました。(・∀・)b
ハンバーガーのパティにいい感じです。
普段のハンバーグに、ソースだけ真似ても美味しいと思います。
アバター
2023/11/26 05:46
お~書いてくれてありがとう(^○^)
お砂糖も入れるのね^^
明日、挽肉と赤ワイン買ってこようかな!!
肉肉しいのが食べたくなっちゃった!!
アバター
2023/11/26 01:18
簡単で本格的とはすばらしい^^
以前「ためしてガッテン」でやってたジューシ―ハンバーグを
作ってみたら美味しかったけど、面倒くさくてたいへんでした (^^;)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.