Nicotto Town



これから美容院行ってきます!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
ペット海浜公園 5

4択:カップヌードル
======================

暮れ前に予約してた美容院

風邪ひいちゃって
キャンセルしたらぜーんぜん予約取れない
┐(´д`)┌ヤレヤレ


仕方なく、
別の美容院で前髪だけカット。
お正月の旅行はそれで何とかしのいだ(笑)


あれ?(・・)お正月開けても美容院混んでるじゃん!
((((;゚Д゚))))ウッソ~ン

考えてみたら、
成人式とかあって稼ぎ時でした_| ̄|○



仕方なく、
また別の美容院でカット

したら〜〜
_| ̄|○ il||li 下手くそ

あり得ない

このプッツンカットなんとかして(TдT)
でも同じ人に直されるのは恐ろしい。
感性が違うのだ。
ど〜にもならないだろう・・・。




いい加減白髪も染めないとあかんし、
何がなんでも、
予約をぶちこんだ!

付き合い長いけど、
別に好きな美容師さんじゃないんだけどね。
(´Д`)ハァ…

安定って大事だね。




いつも決まってこの人に〜♡ってなる
お気に入りの美容師さん現れないかな?


美容院放浪の旅は続いてる。






アバター
2024/01/29 13:45
himawariさん
こんにちは。(о´∀`о)
全然!色々教えてくださって嬉しいですよ!情報は多いほうがいいですもんね♪

そ〜なんです。
9月に初めて縮毛矯正したのですが、縮毛矯正直後に染めています(^_^;)
法事があり、どうしても染めたかったんです(><)
私は元々ストレートで縮毛矯正は必要なかったのですが、
白髪になり「うねり」が出てきて、アホ毛が気になってたので縮毛矯正してみたんです。
痛むと思っていましたが、つやつやサラサラの仕上がりに満足してました♪(*^^*)

お店で縮毛矯正はサラサラに見えても、強いダメージを受けている説明と、
縮毛矯正は年1回と言われました。
4ヶ月も経つと、縮毛矯正した部分の髪の色落ちが気になり、
今回は全体的に美容院で染めました。リタッチ部分と縮毛矯正部分は別に染めていました。
だんだん、縮毛矯正した部分のダメージが出てきた気がします。
ヘナ染は赤っぽくなると聞いてるので、なかなか手が出ないですね・・・。
アバター
2024/01/29 09:26
ヤノスさん
おはようございます。
理髪店は顔そりが出来ますもんね。
でも、顔そりはしないので、カット、カラー、セットが得意な方がいいですね。
アバター
2024/01/29 08:36
追伸です~
ヘナ100%は傷みませんよ(^^)/
頭頂部は黒めにしているのでヘナ以外の
不純物??が入っています。
なので…全く傷まないとは言えません(;'∀')
アバター
2024/01/29 08:32
みかさん お早う(^^♪
心配させる様なコメントごめんなさい<(_ _)>
美容師からは縮毛矯正の後は、1週間
美容院によっては最低3日はカラー染めはしないで…
と、聞いていたので…余計な事を言って、反省していますm(_ _"m)
わたしは、全体縮毛を1年に3回しています。
縮毛後にヘナ染めを美容院でしていたのですが、
やはり、多少は傷むことがあり、
今では海藻シャンプーを使い、自分で染めています^^
色々と試していて、今の所↑↑…で落ち着いています(*^-^*)
アバター
2024/01/28 23:36
甥が美容師してて
試験は理髪のが難しいって言ってた 顔そりあるからって
お店の 評価で 旅に出よう
アバター
2024/01/27 09:19
ヤノスさん
おはようございます。
ほんと何で選ぶかですね( ´ー`)フゥー...
でも、仕上がりにある程度納得する所じゃないと
その間ずーっと憂鬱ですもんね。
試しに行っては戻りを繰り返し、安住の地を探してます。
アバター
2024/01/27 00:34
何で選ぶかだね 案外美容室は難しい
理髪店で のが 上かな
アバター
2024/01/25 18:43
⚡KENTY⚡さん
こんばんは。
可愛くしてくれれば、誰でもいいんだけどね(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2024/01/25 18:33
たまだっちゃさん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ 行ってきました。
白髪もなくなってよかったよー。
アバター
2024/01/25 14:59
他府県まで足を運ぼう(*^^)v
アバター
2024/01/25 09:45
いってらっしゃーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.