Nicotto Town



雛祭り


今日は【雛祭り】ですね。
皆さんは、お祝いするのかな?

我が家は、雛祭りは
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、菜の花のおひたし
桜餅&草餅、苺の予定です。

=============
朝から市場に
買い出しに行きました(* ̄∇ ̄)ノ


う~ん
余り安くない?( ̄~ ̄;)

帆立殻付き(半額)1枚264円
はまぐり100g242円x5個=500円くらい
レッドキャベツ98円、スカイベリー苺298円
冷凍カニカマ550円
などなど。


取り敢えず色々買って、
桜餅を買いに
市場にあるスーパーへ。


安っ!!(゚∀゚ノ)ノ
はまぐり、スーパーで買えばよかった~
( ゚д゚)ハッ! 鮭の切り身も厚くて安い1切143円 
小松菜53円


結局スーパーで
また色々買まった(^^ゞ

=================
お楽しみのランチは、
サーモンいくら丼1500円にしました!

サーモン切り身極薄w でも、美味しい♡(⌒▽⌒)



お腹いっぱい( ´ー`)フゥー...
夕飯いらないかも?www


アバター
2024/03/04 20:15
銀嶺さん
ありがとうございます。
市場だから早く行って、早く帰ってきたので
楽だったよ(⌒▽⌒)b
しばらく買い物も行かないですみそうです。
アバター
2024/03/04 20:15
onpuさん
こんばんは。
お雛様のために作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ簡単なのばかりですがw
買い出しに行ったのは、朝市ではなくて観光市場です。
https://rarea.events/event/211972 ←ココ
広〜い敷地に小売店、飲食店、薬局、スーパー、電気屋、100均などあって、
海の見える芝生の広場があるんです。
駅からも近く、コストコもアウトレットも車だったら直ぐです。
市場っぽいお店は、午前中に閉まるので朝から行ったのですが余り安さを感じずw
aveってスーパーが安かったです。
アバター
2024/03/03 23:24
朝から一日中走り回ってお疲れ様だったね~^^
後はゆっくり休んでくださいな(⌒-⌒)ニコニコ...

アバター
2024/03/03 22:45
わあ
いろいろ作られるんですね (*´﹃`*)
スーパー安いですね
日曜の朝は朝市とかでしょうか
アバター
2024/03/03 17:44
もみじさん
こんにちは!
イベントと旅行が好きです(〃∇〃)えへ
でも、夫婦だけだと盛り上がりに欠けますね(;ーー)
市場にあるスーパーは、
近所のスーパーの3倍以上の広さがあってテンション上がりました\(^o^)/でも、現金オンリーだったw
もみじさんは、いつものスーパーが安くて良いですね。

ハマグリはお吸い物(洗ってそのまま入れる)
ホタテは殻のまま焼いちゃうので大丈夫です(*^^*)b
それより、小分けして冷凍する手間が大変です!派遣もーみん助けて〜☆
お駄賃はハマグリ・ホタテにビールでいかが?w
アバター
2024/03/03 13:57
イベントごとって全力ー♪ステキー♪
スーパーって何だかんだ何時も行くとこが安いから他行くと…うーんたかい?
って思うけど…
目新しいものがあったりするので…!!ついつい行きたくなっちゃうw
ホタテ・ハマグリ殻ムキこれは…本日たいへんっすね。
派遣型もーみん。ご飯いっぱいで伺いますね!(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.