Nicotto Town



七夕です✨

画像

とても幻想的な空間に来ました。

今日は七夕だけど雨ですねー(´・ω・`)

アバター
2020/08/15 17:11
こんにちはぁ~。
早いもので、もう週末の土曜日になりますねぇ~。
今日も深々とした真っ青な青空に夏雲がもくもくです。
外に出ると陽射しが痛いくらいですねぇ~。
今朝、プランター水田のコシヒカリが稲の花を咲かせていましたぁ~。
長くて寒い梅雨の後で、急に猛暑が続いているので、
残念ながら貧弱で、花の数もとても少なく感じます。
農家さんはほんとうに大変ですよねっ。感謝ですっ!

いいなぁ~。夏野菜でカレー。
昨日、玉ねぎとジャガイモは買ってきましたぁ~。^^

毎日、ほんとうに暑い日が続いいて疲れが溜まり気味ですねっ。
体力の消耗もあると思いますので、ビタミンも必須です。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/15 08:23
おはようございます(^o^)
この前 うちの畑で獲れた夏野菜でカレーを作りましたー
めちゃおいしかったです^^
小さい畑ですが、ほんと助かります!食べつくしますw
アバター
2020/08/13 13:20
こんにちはぁ~。^^
やっぱり今日も暑いですねぇ~。
昨日は雷鳴がとどろいて激しい雨が打ち付けました。
でもその激しい雨も嬉しく感じましたよぉ~。
あまりの暑さで栽培されているナスなども焼けちゃっていましたね。
夏野菜カレーやスープカレーなんかも食べたいと思うんだけど
その野菜が高すぎて尻ごみしてしまいます。

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気をつけて
お過ごし下さいませぇ~。
少しでもいいことの多いそんなお盆でありますようにっ!
それでは、またねっ。(o^ー^o)
アバター
2020/08/12 14:36
こんにちはぁ~。
「暑いねぇ~」が合言葉のようになっていますが
長い梅雨が明けたと思ったら、連日この暑さですもんねぇ~。
昨日は運転していた車の温度計が41℃を表示していました。
2時ごろから空が暗くって雷を伴ったかなり激しめの雨が降り始めています。
プランター水田のコシヒカリもいまいち気候についていけてない
そんな感じで枯れているような葉が目立ちます。
暑過ぎると、暑さのせいでスズメたちの食欲もイマイチですねっ。

こちらこそ、ありがとうです。
これからもどうぞよろしくねっ。^^

いよいよお盆を迎えましたねぇ~。
少しでもいいことの多いお盆の休日でありますようにっ!
それでは、またです。(o^ー^o)
アバター
2020/08/12 08:51
おぉーしゅうへいさん^^
おはようございます(^o^) おかえりなさい^^
1週間さみしかったですよww またよろしくです!
熱中症、コロナに気を付けましょう!
アバター
2020/08/11 13:30
こんにちはぁ~。
ほんとうに暑い日が続きますねぇ~。
やっと昨日PCが届いて、訪問にもお邪魔できるようになりましたぁ。
いろいろご心配、ご配慮頂いてどうもありがとうございました。
また、ポチポチ、ニコタを楽しんでいこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ。
それでは熱中症にはくれぐれもお気をつけて
このお盆の休日をお過ごしくださいませっ。
どうぞ素敵な1日になりますようにっ!
それでは、また。^^
アバター
2020/08/02 07:52
おはようございます(^o^) 今月もよろしくお願いします。
こちらも梅雨明けです、暑いの苦手ですがこういうじりじりと暑い日を
待っていた気もします(^▽^;) セミもにぎやか^^

パイン好きですねー パイン味の何か見つけると買ってしまいます(^^♪
アバター
2020/08/01 18:47
こんばんはぁ~。^^
今日から8月だねっ。和風月名では「葉月」ですよねぇ~。
木々の葉が落ちる「葉落ち月」が変化したとも言われているようです。
コロナの感染拡大も明らかな情況ですがどうなることでしょうか?
明るいニュースの多い、そんな8月になってくれるといいですねっ。
そうそう、今日は「パインの日」らしいのですが、「パインナップル」
形が「松かさ」(pine)で、味が「りんご」(apple)のように甘くて
おいしいことから、言葉を組み合わせて「Pineapple」らしいですよ。
少しでもいいことの多い、そんな1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/31 15:54
こんにちはぁ~。^^
7月も末日になりましたねぇ~。
こちら地方は今日もちょっとぐつついた天気、梅雨の季節の名残です。
明日からはもう8月。1週間後には「立秋」になりますっ。
暦の上では、秋がやってきちゃうんですねぇ~。
今年は「暑中お見舞い申し上げます」という言葉を使う機会がありませんでした。
この夏に生まれた「メダカ」は18匹くらいかなぁ~?元気に泳ぎ回っています。
この7月もお世話になりました。どうもありがとうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/30 18:00
こんばんはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日もちょっとだけぐつついて、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/28 16:36
こんにちはぁ~。
7月も残り少なくなってきましたが、梅雨が明けませんねぇ~。
こちら地方は午後になってから雨が降りだしましたっ。
家の壁側にある物をどけたらグレー色の爬虫類と目が合ってビックリっ!
調べてみたら、たぶん「日本ヤモリ」のような感じだったと思います。
人家内外の害虫を捕食することから家を守るとされるので「守宮」とも。
突然の出会いはさすがにビックリしたので、今度はさりげなく出会いたい。ww
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/27 17:19
こんばんはぁ~。
何もしませんでしたが、あっという間の4連休でしたぁ~。
こちら地方は今週も曇り空の多い1週間になりそうです。
梅雨明けが遅れていますねっ。このまま立秋になっちゃうと
「梅雨明けがない」ということになっちゃうらしいですよっ。
雨に濡れて、雨だれを蓄えている、赤いちっちゃな花の蕾が
たくさんあるミズキキソウがけなげで可憐です。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/25 15:28
こんにちはぁ~。
今日は4連休の3日目。7月最後の土曜日になりますねっ。
こちら地方は、雨が強く降ったり止んだりの天気です。
朝、スズメに餌をあげに行ったら、スズメたちは向かいの家の軒下で
ちゃっかり雨宿りをして待っていましたぁ~。
ホテイアオイはこの雨で生き生きとして株を増やしています。
綺麗な青紫の花を咲かせてくれると嬉しいですけどねっ。^^

最後のクイズを置いていってみます。
「これまでこの日記で一昨日まで出されてきたなぞなぞ、
 いったい、全部でなん問になったでしょうか?6択でお答え下さいっ。」
①40~50問 ②51~60問 ③61~70問
④71~80問 ⑤81~90問 ⑥91~100問
答えは私の「このクイズの日記」の方によろしくお願いしますねっ!

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/24 13:28
こんにちはぁ~。
今日は4連休の2日目になりますねぇ~。
「スポーツの日」って、ピンとこないよねっ。
体育の日、そのままでよかったのになぁ~。
こちら地方は今日1日、曇り空になっています。
ムシムシとして不快湿度が高いです。
ヒオウギの3個目の花が咲いていて綺麗ですよ。
どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな連休でありますようにっ。
それでは、またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/24 13:27
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回が「なぞなぞ」らしい最後の問題になりましたっ。
今回のなぞなぞは「お母さんがある野菜の前でとても怖い顔」ですよねぇ~。
それははたして、どんな野菜はなのでしょう・・・?
「お母さんが怖い顔」をしたのは、目の前の「ある野菜を睨んだ」からですっ。
そう、それは、目の前にある野菜の「ニラ」を見つけたからでしたぁ~。
「ニラ、見つける」、「睨みつける」がみごと正解になります。
みごと正解、おめでとうございます。^^
残り明後日のクイズ1問。ぜひチャレンジしてみて下さいっ!
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/24 08:28
おはようございます(^o^)
早く梅雨明けして、稲に日が降り注ぐといいですね。
なぞなぞは、お母さんが怖い顔でにらんでるんだと思います、なので
答えは「にら」の前ですかー^^
よい休日を~
アバター
2020/07/23 15:33
こんにちはぁ~。
4連休の初日は雨の降る少し涼しいくらいの1日になっています。
こちら地方は夏日にも届かないかも知れません。
出掛けようかどうか迷っていましたが、止めることにしました。
雨の中、スズメ達はやって来て、嬉しそうに餌をついばんでいました。
プランター水田のコシヒカリは、どうも日照不足ですっ。^^

なぞなぞ、よかったですねぇ~。おめでとう!^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーして下さ~い。
「八百屋で買い物をしていたお母さんがある野菜の前で
  とても怖い顔になりました。何の野菜の前だった?」

どうぞ体調管理にはお気を付けて4連休をお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/23 07:39
おはようございます(^o^)
正解!やったーー^^うれしいでーす^^
私は今日だけお休みです(~_~) よい休日をお過ごしください
アバター
2020/07/22 12:29
こんにちはぁ~。
今日は「大暑」という夏の最後の節気になりますねぇ~。
大暑は「炎熱の時期」という意味だそうですよ。
本来なら梅雨も明けて、じりじりとした暑い夏になっている頃。
「打ち水」も大暑のイベントのひとつと言うことです。
明日からは4連休になりますねっ。
どうぞ体調管理にはお気を付けてお過ごし下さ~い。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/22 12:28
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとぅ~。
ヒオウギ、小さめの花で色が綺麗です。^^

今回のなぞなぞは「2色のパイの色」ですよねぇ~
「巨大なドミノ倒しを作る」には時間とあるものが必要ですねっ。
そう、それは「根気」。なので、なぞなぞの答えは、
「こんき」で、「パイの色」は、「紺」と「黄」の2色になります。
みごと正解おめでとうございま~す。(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★祝
また気晴らしに挑戦してみて下さいねぇ~。^^
アバター
2020/07/22 07:59
おはようございます(^o^)
ヒオウギ、って知りませんwきっときれいなんでしょうね~
なぞなぞは、巨大ドミノにはとてつもない根気が必要なので
「こんき」→「紺」と「黄」の2色だと思います^^どうかな?
今日も頑張りましょう!
アバター
2020/07/21 13:52
こんにちはぁ~。
こちら地方は曇り空ですが、真夏日の1歩手前です。
例年であれば7月21日が梅雨明けの頃になりますが
今年はまだまだ梅雨の季節が長引きそうですねっ。
雨に濡れた白い夏藤がひっそりと綺麗に咲いています。
そうそう、ヒオウギがオレンジ色の花を咲かせましたっ。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時はどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 巨大なドミノ倒しを作るために、どうしても必要な
  2色のパイがあります。それは何と何の色でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 16:42
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日です。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 16:42
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「竹取物語」の「かぐや姫の手紙」ですよねぇ~。
手紙の文面は「つけたきもけいたいわけよ」でまったく意味が判りません。
そこで「竹取物語」の文字を考えてみると、面白いことに気付きます。
そう「たけ取り」には「た」と「け」を取るという謎解きが隠されていました。
なので「つ(け)(た)きも(け)い(た)いわ(け)よ」の文字を外すと
「つきもいいわよ」となって、かぐや姫が言いたかったのは
「月もいいわよ」という手紙の内容になりますねっ。
みごと正解おめでとうございま~す。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さい。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/19 08:01
おはようございます(^o^)
なぞなぞは~「た」と「け」を取って「月もいいわよ^^」ですねっ

昨日は三浦春馬さんの訃報を聞いてびっくりしました。
好きな俳優さんなのでショックです、生きててほしかった(´・ω・`)
アバター
2020/07/17 14:20
こんにちはぁ~。
早いもので、また週末になりますねぇ~。
こちら地方は梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだりの1日です。
昨日、将棋の藤井君が30年ぶりに記録を塗り替えて
みごと棋聖のタイトルを獲得、藤井棋聖が誕生しましたよねぇ~。
中部地方に将棋のタイトルが初めて渡ったとか?
中部地方や愛知県、瀬戸市の地元は嬉しいでしょうねっ。
雨の中、今日もスズメ達は元気にやって来ましたぁ~。可愛いです。

なぞなぞを置いていってみますね。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なく、どうぞスルーして下さ~い。
『 かぐや姫と言えば竹取物語。かぐや姫から届いた手紙。
  「つけたきもけいたいわけよ」この手紙の意味は? 』^^

気温が不安定ですので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますことをっ!
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/16 23:31
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうです。
今回のなぞなぞは「真珠が寝ってしまう国」ですよねぇ~。
これはもう、ピンっと来る人が多いんじゃないかなぁ~と思って、
ノーヒントにしてみましたぁ~!^^
「真珠」は英語に直すと「パール」になりますよねっ。
なので「寝るパール」から、なぞなぞの答えは「ネパール」。
世界の屋根とも呼ばれるヒマラヤ山脈の麓にある南アジアの国です。
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/16 22:22
こんばんわ~(^○^)
虹を見た日は幸せな気持ちになります^^
昨年は彩雲というとってもきれいな雲に出会えました!美しかったです(*´ω`)
なぞなぞ、真珠=パールが寝るから 「ネパール」ですかね!すっきりしましたw
アバター
2020/07/16 13:11
こんにちはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空です。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中です。
勝てば最年少タイトル獲得者ですが、どんな結果になるでしょう?^^

少しでもいいことの多い、そんな1日であればいいですねっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 16:37
こんにちはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降っていて、今日1日雨の降る1日になりそうです。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/11 15:34
こんにちはぁ~。
早いもので7月も中旬に入ってまた土曜日になりましたねぇ~。
こちらはパラパラとにわか雨がありますが曇りの1日です。
気温が上がってかなりムシムシとした湿度が感じられます。
梅雨前線が停滞して降雨量が異常なほど多い地域がありますね。
相変わらず心配な情況が続いていて、心が痛むばかりです。
スズメは今日も元気で「ちゅんちゅん」と餌を催促しています。
プランター水田のコシヒカリもぐんぐんと成長を続けています。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には遠慮なくスルーして下さ~い。
「その長さがなんと35Kmほどにもなる、
  世界一長い巨大野菜っていったい何でしょうか?」

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/10 23:21
こんばんはぁ~。
早いもので、また週末になりました。
ほんとうに嫌になるくらいの雨が続いていますねぇ~。
日照不足などで農作物にも影響が心配される情況ですよね?
なかなか明るい話題がありませんが、
どうぞ気晴らしにも心掛けてお過ごし下さ~い。
スズメは今日も元気にベランダを遊びまわっています。^^

少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
いつもありがとう。それではまたねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/10 23:20
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「車をダメにしちゃう」「乗れなくしちゃう」
そんな「職業の人」ですよねぇ~。
それでは、そんな「職業の人」って何でしょう?
車が「ダメになる」「もう乗れない」の状態としては
車が「廃車」になることを意味しています。
なので正解は「はいしゃ」で「歯医者」「歯医者さん」になりますっ!
「歯科医」でもOKです。みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/10 23:13
こんばんわ(^○^)
こちらも大きな花火大会やお祭りなどがみんな中止になり、残念です。
なぞなぞ、車をダメにしちゃう→廃車→歯医者!ですかー?
遅い時間に思いつきましたwおやすみなさい
アバター
2020/07/09 14:12
こんにちはぁ~。
今日は「ほうずき市」でしたが中止になっているようです。
夏のお祭りや花火、盆踊りどれもが中止になって少し寂しい夏ですね。
しょうがないことですが、何だか季節感が失なわれているようにも思えます。
梅雨前線が停滞したまま雨が降り続いていて、ほんとうに異様な天気です。
これ以上、被害が甚大にならないことをただただ祈っています。

それではなぞなぞを置いていってみます。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
いつもありがと。またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/09 14:11
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/09 07:52
おはようございます(^o^)
熊本に親戚がいて、浸水被害にあったようで心配しています。ほんとに胸が痛みます。

もしや家にいつも常備しているあれ、ですか?と思い冷蔵庫に確認しに行ったら
「1919」の文字がー!!答えは「カルピス」ですね^^みんな大好きです(^○^)
アバター
2020/07/08 15:26
こんにちはぁ。
七夕様、星祭りも雨の1日で終わりましたねぇ~。
残念ながら夜空は雲におおわれて、雲の向こうにある天の川は見えませんでした。
きっとその雲の向こうでは1年ぶりの再会を二人はかみしめていたことでしょう。

まだまだ梅雨前線が停滞して各地に大雨の被害をもたらしていますね。
ニュースを見ていてもひどい被害の情況に胸が痛むばかりです。
これ以上、人命が奪われないように、被害が広がらないように願うばかりです。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ。
アバター
2020/07/08 15:26
いちばん最初は青色地に白い無地玉の
デザインだったそうですよっ。
七夕の日生まれの有名な乳酸菌飲料になります。
きっと、akeさんも、何度か飲んでると思います。^^
アバター
2020/07/07 17:03
こんにちはぁ。
今日は「織姫と彦星」が年に1度逢えるという七夕の日ですねぇ~。
ずっと停滞している梅雨前線の影響で雲の覆う1日になっています。
残念ながら、夜にもなっても、この雲はとれる見込みはなさそうです。
この際、天の川がキラキラと流れる雲の向こうでゆっくり逢ってもらいましょう。
そして今日は、「いよいよ夏本番」という季節の一歩手前である「小暑」です。
日本各地とくに九州地方で大雨による深刻な災害が起きていますね。
これ以上、甚大な被害にいたらないように願うばかりです。

それでは、なぞなぞと言うか、クイズを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーをして下さい。
「 今日は七夕ですね。棚から落ちてくるのはぼた餅でたなぼた。
  では天の川をデザインした包装で101歳の飲み物はなぁ~に? 」(*^艸^*)

少しでもいいことの多いそんな七夕の1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/07 17:03
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「告白ができない国際機関」ですよねぇ~。
そのなかでも皆さんがよく知っている国際機関は「国際連合」
ではないかと思います。これは日本語略称では「国連」です。
なので「こくれん」で、好きな人がいても「告れんっ!」が
がなぞなぞの正解になります。
みごと正解おめでとうございま~す。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さい。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/07 08:44
しゅうへいさん おはようございます(^o^)
昨日までのコメントは不覚にもみんな消してしまいました。
なぞなぞ答えは 告白できない→告れん→「国連」?でいいのかな?
大雨気を付けてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.