Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


マンガ(ブログ広場より

まんが~
 
広く浅くたしなんでおります
 


━─━─━─━─━─━─━【好き】━─━─━─━─━─━─━


個人的には CLAMP先生のやつが好きです
 
デヴュー作のころからリアルタイムでファンでござった
 
CLAMP先生たちの作品は、たいていが
 
タイトルとか設定がまるで違う別作品でも
 
全作品の中の世界が、どこかしらつながっているところがイイ
 
知ってる他作品のキャラとか単語が出てくると

おもわずニヤリとしてしまう刹那がイイ

背景にも力を入れてるところもイイ  

キレー

(最近のはチェックしてないけども 時間ナイ><金もナイw)

━─━─━─━─━─━─━【オススメ】━─━─━─━─━─━─━

他(CLAMP以外)には~
 
マイナーだけど

「エムxゼロ」っていう作品がイイ(全10巻)

実は無力な主人公がハッタリで強いふりをして過ごす(?w)内容

ぜひとも続編を出してほしい作品(というか続きそうな終わり方)

━─━─━─━─━─━─━【ギャグ漫画】━─━─━─━─━─━─━
後は古いけども・・・

「超兄貴」っていうゲームが原作の漫画化したヤツもイイ(全3巻)

ゲームを知ってる人なら、かなり楽しめる(古いけどね。PCエンジンだし・・・)

わしが面白いと感じた数少ないギャグ漫画w
(マッチョ嫌いな方は注意!)

ゲーム版の主人公のイダテンだと勘違いされた、「普通の木こり」が

イダテンになりきって敵地に乗り込むという内容

でも闘うのは、やたらと濃ゆい2人のマッチョな舎弟

学生時代(わし)、学校に持っていったら大人気だったよw(なつかしい)

━─━─━─━─━─━─━【妖怪とか】━─━─━─━─━─━─━
妖怪物も、面白い作品が目白押し

「3x3EYES(サザンアイズ)」という作品
 
中学生くらいのとき、たまたま13巻を読んだのがきかっけで
 
大ファンになった妖怪物の作品(もう完結してるけど)

一般人の主人公?が、いきなり不死身になるというパターンは
 
この作品が元祖(初代ではないかも)だと思う
 
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
妖怪物で、比較的最近?なものでは

「蟲師」がイイ

大人向け。独特の世界観がイイ
 
切ったはったのどたばたアクションではなく
 
静かに事件を解決していくのがイイ

静寂を楽しむ作品

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
 
以上。おしまいw

━─━─━─━─━─━─━【追伸】━─━─━─━─━─━─━

あえてマイナー(多分)な物を選んでみた

有名どころで、面白いのはいっぱいあるけど

わしは、有名じゃなくても、面白い、隠れた名作が好きw





アバター
2011/03/07 22:39
有名なのを好んで読んでいる…かもしれません。
アバター
2011/02/23 00:03
私は文字いっぱいの説明いっぱいの漫画が好きだ。
アバター
2011/02/22 15:57
CLAMPは昔、妹が好きだったからつられて読んだことあるよ。絵がキレイだねww
内容は…あんまり覚えてない←ごめんなさいww
蟲師はねぇテレビでやってるのを観た!!
あの作品は結構好きw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.