Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


てーでん

昨夜、計画停電が、わしの家にも執行されたよ

窓の外は、墨を落としたように

まっくろくろすけ だったよ

貴重な体験でござった

電気って大事なんだねー

ダイジダイジ

アバター
2011/03/16 23:24
実際、停電を体験してみて初めて電気の大切さが分かるね。
私は関西だから停電とかなく普通に生活してるのが
ちょっと申し訳ない気がするけど…(・_・;)
アバター
2011/03/16 19:31
うち、グループ5なりよ。

あす、朝一での停電だ~(予定w)
アバター
2011/03/16 19:22
>しずくん

今日16~19時 まで、停電来たよー><
事前に情報得てなかったからほんとイキナリ プッツリ><

ペーパーは偶然にも、地震前に、大量に(間違えてw)買っちゃってて
助かった~w

それに、わしの居る地域、グループ分けがややこしくて
停電になるかどうか、わからないんだよねー><

町内に グループ 2の場所と4の場所が混ざってるみたいで
どっちなのか・・・わからぬ・・・ くぬやろっ(▼▼メ)!
アバター
2011/03/16 17:45
2回目の計画停電も、うちでは起こらず( ̄▽ ̄;

まぁ、元々停電起こる事を想定しての行動してるからいいけどね。

すでに夕飯の用意は整ってるし。

今日、ペーパー類を買いに行ったら、お1人様1つ限りだった^^;
アバター
2011/03/16 14:36
ふぇーー 
しかも、肌荒れも手の洗いすぎでなるんですね…
勉強になります<(_ _)>
アバター
2011/03/16 14:32
>まゆさん
計画停電↓

地震で発電所が、いっぱい壊れて電気が不足してるから

計画的に、決まった地域を順番に停電にして

不足分を、なんとかしようというやつだよ



>しずくん

家も、母は油断しまくってて「どうせまた停電にならないんだから」と余裕かましてDVD見てたけど・・・
予定時間には停電しなかったけど、時間差で1時間くらいして、いきなり停電になったよ><

わしは、備えあれば憂いなしだし、事前にしっかり対策しといたから、問題なしでございましたw

停電中は、水道もでなくなる場合があるから(電動のポンプで汲み上げてる場合)
停電予定時間中は寝るのが一番かとw
あとはロウソクとか携帯用の電灯とかランプとかラジオとか?

わしはずっと寝てたからどれも使わなかったけどね~ (-_-)zzz

時間差攻撃に注意!

アバター
2011/03/16 13:30
そもそも計画停電って何ですか?
アバター
2011/03/16 13:25
うち、まだ計画停電に遭遇してないという^^;

だけど、午後からの2回目の停電が怪しいなぁ^^;

なので、夕飯は、昼間のうちにご飯炊いて、おにぎりになる予定ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.