Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


あれからもう

1年もたつんだねー

去年の今日(3/11)の、あの日

わしは、家にいて

ニャンコと一緒に怖い思いしたからねー


1年たってもまだ グラグラ続いてるし

いつ 大きいのが来て

わしの住んでるところも

荒野になるんじゃないかと・・・><

幸い、ココは、海から遠いい(比較的)し

高台だから、津波は来ないだろうけど

やっぱ怖いー><


皆は大丈夫?

耐震対策とか

非常用セットとか

きちんとしてる?


(以上!この日に、なにかしら日記を書いておきたかった、わしでしたー!)

アバター
2012/03/16 14:11
>みやさん
わし、地震が来るたびに、アッラーに祈りの言葉をささげてるよ
そんなときだけ、神頼み><
そして無事に済んだ時はキチンと感謝するのだ(アッラーに)

>スターさん
地震対策ダイジ!
対策しとけば、我が家の数々の高級グラスも割れないですんだのに><
これからも無事だとイイナー(ワシラ

>メリーさん
学校とか、屋外にいるときなら良いよー 
周囲に皆いるし・・・
家に1人のときは、誰もいないから余計怖い(ニャンコ居たけど)
 わしは、家が無くなったとき、自分が生き残っちゃうことが一番怖い
思い出の品とか愛用の物とか財産が全部なくなっちゃって
ただの人間1人として生き残っちゃったら、能力の低いワシは
おそらくすごく苦しい思いをするに違いない _ノフ○ グッタリ
アバター
2012/03/16 07:52
私のところは震度5強の地震が来ましたね・・・・。
学校にいたんですけどそれぞれの家でも大変で・・・・。
やっぱり地震って怖いですよね、そして津波も。

私の住んでいるところにはすごい大きな断層があるんですけど、
その断層が動きだすと私の住んでいるところを境に日本が真っ二つになると聞きました。
だからいつもびくびくしながら過ごしてます・・・。
みなさん、地震対策等をして、すぐ逃げれるようにしておきましょうね。
そして逃げる際にお怪我のないようにしてくださいね。
アバター
2012/03/13 21:20
私の家は地震の来るまえから一応 地震対策していましたが 今回でもっとちゃんとしなきゃ と思いました

やっぱり怖いです・・・ ここあたりはあまり地震などはないんですが そろそろ大きな地震が来るらしいので
不安は募るばかりです・・・

3,11の時にセリューさんが無事でほんとに良かったです
アバター
2012/03/13 21:12
1年経つの早いですよね><

地震の対策全然出来てません^^;
すごい大きいのとか来たらどうするんだろ?って
思いながらも・・・・
アバター
2012/03/13 03:27
>シンリさん
うんうん。あっという間だったねー
被災地の、荒野になっちゃった土地はどうやって復興するんだろう
アバター
2012/03/11 20:21
そうだね。あれからもう1年もたった気がしない((    まだ4か月くらいしかたって気がしないw←

私が住んでるところは滅多に地震ないし(あって大きい地震がきたとしても震度3弱しかこないw)
海ないし そういう心配はないんだけどねー

  宮城県の人に申し訳ないくらい平和だから この平和差をわけてあげたいw
アバター
2012/03/11 16:23
>モロさん
おー!久々にコメントありがとー><ノ
我が家は、非常用セット(ラジオ、缶詰、ライト、水、他)を一応用意した
しょぼいけど、無いよりはマシかな~って
あとは、割れものが入ってる棚が、パカパカ開かないように固定したり~

>Qさんさん
うんうん
被災したら、こうしてパソコンもできなくなるから
一切音信不通になるよー><
アバター
2012/03/11 16:04
そうですね。
報道映像見ていると、言葉が出てきません。。。
早くおさまってほしい。
アバター
2012/03/11 15:20
それは怖い・・

そういえば地震対策全然してない←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.