Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


子供の頃なりたかった仕事(ブログ広場より)

子供の頃なりたかったのは


ルパン3世!

いわゆる、おおどろぼー

イイネー、夢があるねー!子供らしいw

しかし、その夢を語ったら周囲の空気を読めない大人たちから

非難、非難、非難と否定の嵐

夢をその場で壊されて、ひどく傷ついたセリュー少年である

その反動で色々、悪事に手を染めたりもした(▼▼メ)

やっぱ、あれだね。子供の夢をむやみに否定したらダメだね。うん。

どろぼーさんとか、非現実的な夢でも

大人になる頃には、考えも変わって

その技術を他に生かそうとか思うようになるかもしれないし

むやみに否定しては、いかんと思う、わし

現在のわしが考える、セリュー少年への受け答えは


セリュー少年  「ルパン3世みたいになるのが夢なんだ~」

親         「なら体力つけないとね!」


といった具合が理想だと思う。誰も傷つかないし

ちなみに、当時は、子供の、なりたい職業は

大工さん、パイロット、警察官 などが多かったみたいだね


以上!子供の頃の夢の話終わり!



えー、ちなみに、普段の仕事(現在)の話になると

わし、機嫌悪くなります

ニコタもだけど、娯楽中くらい

仕事の事は忘れたいよね

アバター
2012/05/23 18:22
最初から完璧に出来る人は少ないと思うけどなぁ(--

わしも

最初から なんでも超人 だったら 良かったのに!w
アバター
2012/05/23 18:08
まあ 私も否定されたんだけどね・・。   (姉に←
アルバムを(6年の頃の)姉に見せたんだけど 一番後ろに プロフィールがかいてあるんだけど
それを姉がみてさ    将来の夢を見てから 「えぇ!?イラストレーター??無理無理! 最初から絵がうまくないとイラストレーターっつうのは無理だろ!」ってひどいこといわれたww
アバター
2012/05/23 05:07
>スターさん

旧世代の、ドラえもん に慣れてるわしは、今のドラえもん、違和感すごくて見れない><

スターさん、充実してるノネー。若者風に言うところの リアジュー!w

わしも、不思議マンだから、他の人の理解で気に表現とかする時あるよー

テストお疲れ様ー><ノ



>めらぬーたん

うんうん!ダヨネー!夢の無い大人が子供の将来を壊すんだっ!

反面教師として自分はそういう親にならないようにせんといかんな!
(それ以前に、わし、多分結婚しない(できないw)だろうけど(--。)

わしの仕事は、今流行の自宅警備員!(ウソデス

地味で、落ち目で、色々ヤバい仕事だよー

新しい職に就きたいけど・・・うーん 

と、いうわけなのだっ!


アバター
2012/05/22 23:21
私も片っ端から夢を否定され(それじゃ食えない、が多かった)
小学生の時点で憧れの職業がなくなりました…。
自分の好きな物、目指すモノが本当になくて
勉強する意味もなくなり
結局進路や就職にも大きな影響が出たかな…。
まぁ私自身の怠けと言われたらおしまいですが(-。-;)


そういえば
結構長い付き合いになるけどセリューさんのお仕事知らないかもw
聞く必要もないから聞かなかったわΨ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは
アバター
2012/05/22 20:52
えー、子供の夢を壊すそういう大人嫌ですねー・・・
私は夢なかったなぁー なんでだろう・・・?
多分、昔も今も今が大切で 充実してるからかもしれないですっ!w

最近 ドラえもんって楽しくていいよねー というと 友達に冷たい目で見られました うぅ
好きな物すきっていっただけなのにーーっ と 思いましたw

私って変わり者、不思議ちゃんらしいので(自覚はないのですが・・・)よく「えっ!」とか驚かれたり不思議がられたり
冷たい目が痛いですw(いじめじゃないですよー じゃれあいみたいな感じですのでww)

テストいろいろな意味で終わった気がする・・・でも、今までで一番勉強しましたっ!
アバター
2012/05/22 20:17
最近の子は現実的なのねー(・∀・)

喫茶店イイネ

でも、喫茶店って経営が苦しそうなイメージしかないw
アバター
2012/05/22 18:02
ルパン三世w      
私は5・6年の頃はイラストレーターだったけど 中一になってかわったw((早っ
ちなみに 幼稚園の頃は ケーキ屋さん(ただケーキが食いたいだけ)とかアイス屋さん(ただアイスが食いたいだけ)
だったかな。   その時は食べ物のことにしか考えてなかったんだよねww
将来は 喫茶店とかでバイトとかがいいかな。 ((ぇ
アバター
2012/05/22 13:51
お見かけされておりますw

ルパン、イイヨネー(*´ω`)
アバター
2012/05/22 13:36
初めまして✿
タウンでいつもお見かけしております^^

子供のころの夢がルパン三世!と聞きつけやってきました♪
大泥棒って暗闇を駆け抜けて、お宝げっと!
男の子の夢として最高です~^^

ちなみに私の夢は不二子ちゃんになることですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.