Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


古き良き思ひ出~ドラクエ編~


ブログ広場の お題 ゲーム  より

わし、最近、ニコニコ動画で

ドラクエ4(PS版) の 実況動画見(女性うp主)てるんだけど

へたっぴなプレイ実況動画を見てると

無性に、自分でプレイしたくなるもので
(女性って皆、RPGへたっぴだよね なんでだろ でも運は強いんだよねーw)

先日、買ってきたよ(PS 版 の 4 )

わしは、DQ4 は、小学生の頃に

ファミコン版(というか原作)を

発売日前日に 行きつけの ディスカウントショップで

店長のおじさんに、内緒で売ってもらって 

当時まだ健在だった 父の家(母とは離婚済み別居)でプレイ

~と、DQ4は

今は亡き父との

思ひ出がある 逸品 なのでした

と、そんな 思ひ出の DQ4 の PS版 だけど

色々キレイになりすぎてて 感動!

パーティーメンバーとも会話できるのが素敵だよね

それに ニコニコ動画でドラクエといえば

某マイナーなヒャド系魔法と同名の

とある有名作曲家の アップした 替え歌みたいな動画があるよね
(全部自分の声を機械で色々変えて女声とか爺声とかにして)

あまり名前を出したらいかんらしいから、あえてぼかして表現したけど

それらと一緒に楽しむと さらに素敵(*´ω`)

PS版はファミコン版の感動のストーリーをそのままに

さらに素敵になってるから 

まだプレイ途中だけど

良い息抜きになっております(*´ω`)


わし、最近のCGばっかり やたらキレイなだけのゲームより

こういった 旧作のアレンジ版とか が、好き(。・・)b

何やら色々脱線して長くなったので

おしまいっ!


てーれれれてってー♪てーれーれー・・・・♪


~番外章 セリューさんの 古き良き思ひ出~   ~完~




アバター
2012/06/05 20:04
>Qさんさん

わしも、いろんな動画見てると
「わしって、ウマかったんだ!」 って思うときがあるw

わしは、じっくり長時間かけてプレイする子(・◡・)
色々試したり
前半のイベントで取ることになってるアイテムをあえて取らないで
後半になってから取ったらどうなるのか~
とか、そーいう しょーもないことが気になるタイプw

選択肢とかも全部選ばないと気が済まないから何回もプレイしたり~
(でも図鑑系は、あんまり好きじゃない・めんどっちー(--、)
アバター
2012/06/04 22:17
あははっ^^  なるほどーー
うち、それは絶対ないですよ!! きっと、ウマい(はずwww)

ただ、結構凝り性なので、ボス戦の展開が思うように決まらないと、
倒せたとしてもやり直しちゃうタイプで、サクサク先に進むという感じじゃないかも・・・
アバター
2012/06/04 21:26
>Qさんさん

オカエリー(・◡・)ノ

RPGへたっぴ

・戦闘       へたっぴ (無駄だらけ)
・ダンジョン移動 へたっぴ (無駄なウロウロ移動 (迷子ではなく)  敵エンカウント)
・セリフ読み    へたっぴ (重要なセリフ読まない&華麗にスルーw → ストーリーに行き詰る)
・探索       へたっぴ (肝心な部分を探さないで ずさんな調査態勢 色々とスルー;;)
・他 色々

女性がプレイしてるヤツ見ると、ほぼ全員、へたっぴで

男性視聴者に、いっぱいツッコミ受けてるw

でも、最終的には、きちんとクリアするんだよねー

わしは、そこが好きで、温かく見守るタイプ(*´ω`)

ちなみに、わしは アクション系(格闘、シューティング等)が ドへたっぴw

じっくり系が好きな、わし(・_・)

ニコニコ動画とかでプレイしてる動画見ると

自分が ヘタッピ か わかるかもー?w
アバター
2012/06/04 20:55
んんっRPGでへたっぴってあるのですかぁ?
ゲームって自分が下手かどうか、そういえばわかんないかもしれない!!どきどき。

おやすみ㊥コメントありがとうございました

アバター
2012/06/03 13:55
>くるみさん 

カンケーあることも、ちょっとは書いて><

おっとっと、なつかしい(*´ω`)

わし、お酒飲まない子あから、スルメ イラナイッ!

そして、しいたけ キライ _ノフ○ 
アバター
2012/06/03 08:38
お小遣い300円までの時のセリューさんの遠足おやつは・・・


おっとっと(うすしお味):142 円を1個
スルメイカ:120 円を1個
しいたけ(一個):20 円を1個
うまい棒(たこやき味):10 円を1個
合計:292円(お釣り:8円)

関係ないことすんませんw
しいたけとするめいかってw
アバター
2012/06/03 00:06
>天使さん
コメントありがたやでござる!
うんうん、やっぱり ファミコン版をリアルタイムでプレイしたからこその
で、ござるよー(*´ω`)
アバター
2012/06/02 23:28
私はゲームは ほとんど無知なのですがドラクエは 
やった事はないですが知っています(知らない人いるのか;

原作のドラクエには お父様との素敵な思い出が詰まっているのですね✿
セリューさんは原作を知っているからこそ現代版のドラクエ4を
楽しむことが出来るのでしょうね^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.