Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


【緊急連絡】

PCがハードディスクエラーで、もしかしたら修理などで

長らくINできなくなるかもしれない!

 戻ってくるまで待っててねー><ノ

http://l2.upup.be/N0swC80z1N

↑ コー言うのが出た

修理に出さないで 何とかする方法知ってたら教えてねー><ノ




知恵袋で同じ症状の人のがあったから参考に少しやってみたけど↓

やってみたこと

・不良セクターをスキャンし回復


やってみたけど、わからなかったこと

・ファイルシステムエラーを自動的に修復
(再起動で真っ黒な画面に白文字で 英語 F1 とか F2 とか BIOS がどうとか)
(履歴書がどうとかバックアップがどうとか 文面は読めない><)
まったくわけがわからない! せめて日本語で書いてほしいよね!
 

普段この作業やる時は、あんな画面にならないで勝手にスキャンが始まるのに
今回は、はじまらないで、上のヤツが出るの(・_・、)

こまった;;

アバター
2014/04/08 18:17
レキさん 色々 アドバイス ありがとー

感謝感謝<m(__)m>
アバター
2014/04/08 18:16
I・O DATA/アイ・オー・データ  1テラ

届いたよー!

思ってたより、こんぱくと 素敵(*´ω`)_□

アダプタもいらないし 使いやすい便利

レキさん、オススメ、ありがとー><ノ

さっそく

バックアップとったよー(現在進行中)

色々検索で調べた結果

 「S.M.A.R.T」 てのが表示された時ッて

相当ヤバイ(末期)らしいね><

てことで 修理に出すことにしたよー

販売元で聞いたら 大体 1ヶ月 くらい かかるってさ><
(保証期間内だから料金は無料らしい)

日常生活(仕事他)、PC必須だから

しばらくは 無人島に居るつもりになって過ごすー

修理に出す前に バックアップもとっ(てる)たし

ファイルとかは削除しといたほうがいいのかな 
(重要なデータとか 流出したら困る仕事のヤツとか)

そこは 不安ダヨネ><

てことで

修理に出してくる―

また 復活するときまで

(*゜-゜)ノ*:・・:* マタネー *:・・:*
アバター
2014/04/06 14:33
②のやつ 注文したー ><ノ

楽天だから 遅いんだよねー 届くの 10日以上(在庫によってはもっとかかる)

ア○ゾ○ とかなら 早いんだろうけど 大人の事情で 我が家は楽天(/_;)

届くまで パソコンが無事だといいんだけど・・・(/_;)

近所の電機屋で 1テラの外付けHDD 見てきたけど

通販の倍近い、お値段(--、


レキさん、あどばいす ありがとねー^^ノ
アバター
2014/04/05 23:10
大きいのは中に冷却ファンついてるから
HDDの動作が熱で遅くなるのを軽減しますw

寿命は、一概には言えないと思いますよ
アバター
2014/04/05 03:28
φ(.. )メモメモ 容量が大きいのは壊れやすいんだねー

②のやつ、良さそう アダプター使わなくていいんだ

前向きに検討するーw ε=(o゚ー゚)o →前

ところで 、 大きさ による 長所短所とかあるのかな(寿命とか?
アバター
2014/04/05 01:29
最近の外付けハードって壊れやすいですよねw

容量を大きくしすぎて
壊れるリスクが上がったのかにゃあw

れきのオススメは

箱が大きくてもよければ
①バッファロー 外付HDD 
ドライブステーション ターボPC EX2(1TB)
HD-LC1.0U3-BK

コンパクトなら
②I・O DATA/アイ・オー・データ
USB 3.0対応 ポータブルハードディスク 1TB
HDPE-UT1.0

ご参考までw
アバター
2014/04/04 19:12
とりあえず 外付けHDD に バックアップしようと思うんだけど

オススメの商品、ないかなー 愛用してるヤツとか

色々調べてみたんだけど 買って数カ月で壊れましたーってのが結構あって 心配(--、

容量は1T 前後のやつがいいんだけど・・・ あどばいす おねがい><
アバター
2014/04/04 01:40
そーなの!? ガーン(/_;)

このPC の所有 母だから 重要な部分は 勝手にいじれないんだー

家族会議カナー(/_;)

相談後、どうなったか またここに書くねー

レキさん、いろいろありがとー><

感謝感謝!

アバター
2014/04/04 00:49
おかげで何が起きてるか
みえてきました><。

結論を先に言うと
パソコンのHDD交換の見積をもらってはどうでしょう><
見積までは無料のお店もあると思います。
PCを買った店や系列のお店、修理専門に費用を聞いてみたほうが良さそう。
結果的に治してあげられなくてゴメンナサイ ><。

〈参考まで補足〉
jersion 2.00.1201.Copy right (C) 2009 American Megatrends,Inc.
→メーカー名
Press<F2>to Enter BIOS Setup,<F12>to Boot on Network
→BIOSの設定するならF2押してね
  Boot on Network(ネットワーク使ってHDDにアクセス)するならF12押してね

Primay Master : ST31000528AS
: S.M.A.R.T Status Bad,Backup and Replace
→このPCのメインのHDDの型式は ST31000528AS
 「S.M.A.R.T」(通称スマート HDDを自動診断する機能)が
そのHDDの状態が悪い(エラーがでてる)から
バックアップとってHDD交換しんしゃいって言ってる

BIOSの設定のなかの
「S.M.A.R.T」の設定をDisable(無効)に切り替えれば
今回の画面はでなくなるみたいだけど
それをするよりHDD交換したほうが良いです
アバター
2014/04/03 14:27
いっぱい書いてある! 感謝感謝(/_;)

Windows7 だよー

起動時に出る英語は(写メしたのを書き写すー)


jersion 2.00.1201.Copur ight (C) 2009 Amer ican Megatrends,Inc.
Press<F2>to Enter BIOS Setup,<F12>to Boot on Network

Primay Master : ST31000528AS
: S.M.A.R.T Status Bad,Backup and Replace.

S.M.R.T Status Bat,Backup and Replace.
Prees F1 to Resume.
Prees F2 to Enter BIOS Setup.


だよー>< (多少スペルにミスがあるかもだけど)

ここで F1 を押すと普通に起動できるんだけど

この画面で無く出来ないかなー(何書いてあるかわかんないし;;)
アバター
2014/04/03 00:49
ActiveXでしたか~

それがないと動かないソフトとかありますからねw

一度、ActiveXを削除してから
再度、インストールすればうまくいくかもです。

削除のしかたは
セリューさんネットで検索すれば
見つかると思いますが、
できそうでしょうか?
アバター
2014/04/03 00:00
毎回起動時に
SMART Failure Predicted on Hard Disk 0: ハードディスクの型式
WARNING: Immediately back-up your date and replace
your hard disk drive. A failure may be imminent.

Press F1 to Continue

上記みたいなメッセージだと
ハードディスクに要因がありそうです。

下記だとBIOSの設定を
なおさないといけなさそう

BIOSの種類
Copyright ~,マザーボードのメーカー
Floppy disks fail 40
Press F1 to continue, F2 to enter SETUP

せりゅーさんの使ってるPCは
Windowsの何でしょうか?

アバター
2014/04/01 13:21
A なんとかの 正式名称がわかったよ

ActiveX て ゆーやつ

○○を表示するために必要なので~

インストールしてくださいって表示が出るから

インストールすると、その場では そこは使えるんだけど

翌日、再起動した後 またそこにいくと

またまた インストールが必要です ってでるんだよね

むーん(@@
アバター
2014/04/01 04:33
~近況報告~

エラーは出なくなったけど

PC起動時に 必ず BIOS ? の 設定画面(英語、読めない><) が出るようになっちゃったよ><

F1 を押すと 普通に起動が開始するんだけど・・・

あれ(英語の)でなくする方法を 大募集します!

※ PC の 日付や時間 は 正常だよ
  マザーボードの電池切れ? が原因ではないらしい? ヨクワカンナイ
アバター
2014/03/31 21:23
わかりやすい説明、ありがとー><ノ

様子見中~

変わったことと言えば

母が使ってる印刷の A なんとかっていう 赤いアイコンの 印刷のやつが 

消えてたのか、使えなくて インストールしなおしたこと かなー
アバター
2014/03/30 23:02
Cドライブには、パソコンを動かすソフトのほかに、
デスクトップにおいてるもの、マイドキュメントの中身とかが
開けなくなったりしちゃいますねw

Cの中身の壊れかたによっては、
電源ONしても真っ暗のまま何も表示しなかったり、
青い背景に英字でエラー(通称ブルーバック)がでたりします

インターネットするためのソフトが壊れたら
今、ネットできないはずだから
そこが原因ではなさそうですね

ハードディスクはたくさんの部屋がある
マンションみたいなもので
不良セクタの回復すれば、
ハードディスクのなかの部屋を治したり、
治らない部屋は鍵をしめて使えなくするので、
壊れたへやに記録を残すような動きはしづらいと思いますw
今後、書き込みできなくなったら、
私だったらハードディスク故障を疑っちゃったりします。

エラーが出なくなったらのなら、
様子見ですねw
復旧されたことを祈ります><
アバター
2014/03/30 22:39
あ、レキさん、珍しいw

コメント、ありがとー^^ノ

低収入だから出費としては痛かったけど

大容量(64G) の USB 買ってきて

バックアップはとったヨー

エラー、昨日までは ちょこちょこ 出てたんだけど

今日はまだ出てない

不良セクタのなんたらってやつやったから 治ったのかな? うーん

まだ 予断を許さない状況><

でも実際 メインのハードディスク(C かな)が 壊れたら

パソコンはどうなるんだろう

インターネットは出来るんだろうか

記録ができなくなるだけなのか

ムーン(--
アバター
2014/03/30 22:13
こんばんは。
私もしらべてみたけど
お役にはたてなさそう><。

修理出すにせよ、大事なデータをバックアップとっておいたほうが
良いですよw

ハードディスクのエラーは毎回出るのでしょうか?
アバター
2014/03/30 13:26
見たー

2番目と3番目のヤツに書いてある

ファイル システム エラーを自動的に修復する

てのやったんだけどね

やると(再起動) ココに書いてあるのと全然違う画面が出てきて

わけわかめなの><

BIOS? の 設定見たいな画面になっちゃって

ファイル システム エラーを自動的に修復する の 画面が出ないの

みゅー(/_;)
アバター
2014/03/30 12:48
http://www.finaldata.jp/Office/hddraid.html
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/check-your-hard-disk-for-errors
http://pctrouble.lessismore.cc/repair/repair_badsectors.html


私もよくわかんないけど
参考になったらうれしい
アバター
2014/03/29 23:39
おっけー(*´・ω・)´-ω-)

何かわかったことがあれば報告する



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.