Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


お笑い(ブログ広場より)

好きなお笑い芸人はこれといって居ないけども
 
お笑い芸人は、それなりに好き(一部を除く)
 
お笑い芸人の、好きな所をいくつか挙げてみよう
 
・少ない収入で、長い間頑張る姿
 
・一瞬の輝きを追い求める姿
 
・一瞬の絶頂期を向かえると、すぐに飽きられてしまう悲しさ
 
・不景気なこの世に笑いを もたらそうとする心
 
・90%以上の お笑い芸人はド貧乏な所
 
・はるかなる高み(10%)を目指し日々無茶する芸風
 
などなど である
 
 
つい先日、小島よ○お さんが、かつて一世を風靡していた

「そんなの関係ねえ」を発動したが
 
笑いをとるどころか会場 総引き シーン(失笑)
 
少し前まで大ブームで盛り上がっていたのに
 
この流行の足の速さは異常とまで思える


「どんマイケル」も、すこし(かなり)前は
 
大人から子供までが普段の生活で良く口にしていたものだが
 
今そんなことを言えば返ってくる反応は・・・
 
「古っ!」 (本人も消えてるし・・・)
 
このように、目の肥えた視聴者が求める笑いに答えるのは難しいようだ
 
わしとしては、古きよき お笑い(大師匠達のような)こそが
 
現代には必要ではないかと思うのである
 
最近の お笑い芸人は、浅く、奥が深い物が少ないと思うのは
 
わしだけだろうか・・・・・?


アバター
2009/10/05 17:42
どんマイケルのマイケルは
お母さんが体を壊したのでその看病をする為に活動をお休みしたとか…。

確かに今のお笑い芸人って芸を磨く前にテレビに出されちゃう感じで
業界の使い捨て感が強く見えちゃうんですよね(´・ω・`)
(↑偉そうなこと言えませんが。汗)
おまけに規制もすごくてテレビじゃやりたい事もできないだろうし
今の芸人さんって気の毒にも感じますわ。
アバター
2009/10/03 11:29
やっぱドリフが一番ってことでいいですか(マテコラ ってかあんた幾つだよw)
アバター
2009/10/02 21:02
多分、とりあえず皆売れれば良いって考えなんじゃないんですか??

私はよくお笑いが分からないけど、夢を叶えるだけじゃやっていけないから現実を直視し純粋にお笑いを楽しんで作るっていう思想が薄れてきてる‥‥

って私はこう考えてます(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.