Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


我が家あるある 邪推と誤解【愚痴注意

家族、人の話を良く聞かず勝手に
誤解して勘違いしてブチ切れて険悪になるの巻き
(いつもの)

歯医者で高額がかかるから家族用のお金を口座に入れとこう。という内容。

歯医者に行く途中の、
到着駅にあるATMで入金しよう。でも

銀行のじゃなくても入金できるの?

家族「出発駅の近くに銀行がある。そっちに先に行きなさいよ通帳記入も」

到着駅のほうでやれば銀行寄る必要なくない?

と、確認しようとしたら、話の途中で急に
家族がブチギレて険悪になる

家族「あー!あー!もういい!もういい!あーうるさい!あーー!あんたはもう、何で生きてんの?」

何を言っても聴く耳もたずの
フルオートブチギレモード

無理矢理、聞いたら
普通のATMは通帳記入できないから
先に銀行でやってきて欲しかったんだって。

(´・ω・`)なら最初からそう言いなさいよ。

家族は
【自分の知ってることは、すべての人類が完全に把握している】
という考えの持ちぬし。

ボクを散々無能扱いして、ブチ切れて
後に完全沈黙する

よくわからなくても、とりあえず
ハイハイ言っておけば、万事
平和に収まることを、覚えた。

わからないことは徹底究明して解決したがる
ボクの悪い癖

自身が知ってることを他者に聞かれると
急に機嫌が悪くなってブチ切れる人も
いるんだよー ってことを
覚えた(今更

広い心で、大きな器で対応できる大人に
なろう!

アバター
2023/05/01 04:12
こんな、どーでもいい記事を読んでくれるの
るーさんだけだよー
イコイイコ(o・_・)ノ”(・ω・*)

家族が気軽にブチ切れるおかげ?で
ボクはもう何年も、すごく怒る という事態になってない
へいわ( ̄¬ ̄*) 心と器が大きくなってきた~
アバター
2023/04/30 21:21
ヾ(・ω・*)なでなで

強くな~れ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.