Nicotto Town


キミちゃん


キラキラ!8個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 5

名古屋の義姉さんが、今年も生の落花生を送ってくれました。
いつも煮物を作るのですが、落花生の殻を取るのがとても大変なんですw
量がはんぱなくあるので、半日で終わるかどうか・・
でも美味しいので、今年も頑張って殻をむきますw

アバター
2020/10/31 10:41
ああ、北海道でいう「うま煮」の事なんだね♬
時々作るよぉ、ホッとするもんね^^
もうできたかな。
日本バンザイ\(^o^)/

チュロちゃんもいいなぁ、落花生美味しいよね♪
沖縄で落花生の豆腐(ジーマミー豆腐だっけ?)を食べたよん
すごーく美味しかった。
アバター
2020/10/31 08:07
おお!めちゃ美味しそうじゃん( *´艸`)

日本人はやっぱり煮物だよね~w
炊立てごはんと煮物、味噌汁があれば幸せ~♥

日本ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 
アバター
2020/10/30 18:13
今日は作りませんw 面倒な殻むきをしないといけないいのでね。
牛蒡、人参、こんにゃく、ちくわ、油揚げ、鶏肉、を1センチくらいのサイコロ状に切って
あく抜きした落花生と一緒にして、醤油、砂糖、みりん、酒、でコトコト煮るだけです。
とても美味しいですw(*^_^*)
アバター
2020/10/30 17:39
落花生塩茹でしても美味しいよねw

私はいつも塩茹でして食べるよ(#^^#)
落花生で煮物ってどんな感じ?w

アバター
2020/10/30 17:01
おつかれさま!^^
煮物できた?
うちはお惣菜4品残ってるから、それだけでもいいけど
ケンタ買って来れる?ってラインしちゃった笑
けど、読まないで帰ってくるかもw
アバター
2020/10/30 15:15
さゆぽん、本当に採ったばかりの落花生って、殻も実も軟らかくて美味しいんだw
初めて食べたとき不思議な感じだったw
とにかくむかないと始まらないからね・・(*^_^*)
アバター
2020/10/30 14:49
落花生って、千葉以外でも生産されているんだね!知らなかった~(〃´∪`〃)ゞ
いいねぇ、前に一度だけ居酒屋で冷凍の塩茹でを食べたよ~
生落花生美味しそう。イイナ~^^
キミちゃん、指?爪?皮?も痛いよね。。。がんばってね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.