Nicotto Town


キミちゃん


キラキラ!9個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 5

すぐ近くで殺人事件があった
83歳の奥さんが85歳の旦那をナイフで刺した
老々介護の疲れかららしいけど どちらも可哀そうで・・
子供はいなかったのかとか 助けてくれる人が近くに居なかったのか とか
色々考えてももう手遅れだし おばあさんはこれからどうなるんだろう
思うほど悲しいw

アバター
2021/01/24 10:23
明日は我が身だwね!
良くなっていくならいいけど 先が見えないこの頃
不安ばかりですw
アバター
2021/01/24 09:37
病院によってはそのまま介護施設に
入所させてくれるところもありますが
いろいろあるんでしょうね…
うちも子供がいないので、相談する相手もいないし
他人事ではないなと思います。
アバター
2021/01/24 09:14
そうだよね
聞けば入院していて退院してから間もなかったみたいで
尚更相談出来たし考えてあげれたんじゃぁなかったのかななんて
思ってしまったw
アバター
2021/01/23 17:26
色んなことを考えてしまうよね・・・
役所の福祉課に相談していたのかな・・・
介護認定を受けてデイサービスや介護ヘルパーを利用できていたのかな・・・
福祉の制度を知らずに、お一人でお世話をされている方もいるみたい・・・
人付き合いが苦手なおうちは特にね・・・
胸が痛みます。

知り合いの男性が、2、3年間一人っきりで認知の奥さんのお世話をしてたそうで・・・
出先で久しぶりに会った昔の知人にアドバイスをもらって初めて役所に電話したとか・・・
デイとかヘルパーの事は知ってはいたけど、高額だと思い込んでいたそうです・・・
現代人のように簡単に生活保護とかの援助申し立てをしない(しちゃいけない)考え方を持っている方々が多い現実もあるよね・・・
もうね、生活保護の受給額より少額年金で生計を立てている所帯が多すぎる・・・
がむしゃらに働いてきた老後なのにね。
少子化になる訳だよ、安心して産めないもの。

切なさ満タンになって、長くなっちゃった(;^_^A



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.