Nicotto Town


キミちゃん


キラキラ!14個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 4

近所で大きな家を建てているんだけど
今日餅を撒きをするので行ってみたいと思っている
この頃あまりする家がないのでとても珍しいことで
楽しみですw
大きな袋を用意しています・・笑・・(^^♪

アバター
2021/03/31 21:41
小銭をまくのは節分の時に、豆と一緒だったことがありました。子供が殺到してましたよ~って自分もその中の一人でした!
アバター
2021/03/30 09:22
今の子供たちは知らない子が多いから親御さん達が子供に見せたくて
沢山来てましたよ!
それなのに私ったら子供を押しのけて夢中になりすぎてましたw
ごめんね~笑(*^_^*)
アバター
2021/03/30 08:25
うわぁ!めちゃいいじゃん!w

そういえば昔
嫁ぐ時にお嫁さんの実家でお菓子を投げてたなぁ~w
新築の家で餅投げは無かったけどw

皆で喜びを分かち合うっていう風習
古き良き日本って感じでいいよね(*´▽`*)
アバター
2021/03/29 08:16
地方によって違うんですね・・
昨日は小銭もまいたんですよ!
400円拾いましたw 笑♪
アバター
2021/03/28 18:06
お餅を配るんですね。
子供の頃、お葬式のあとでお菓子を配るのはありましたが。
そう言う風習は無くさないで欲しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.