Nicotto Town



好きな童話は?


アンデルセンの童話ー☆

 
とは言ってみたものの
忘れちゃってるんだよね、タイトル。
 
マッチ売りの少女とかみにくいアヒルの子は思い出すんだけど
なんだっけ、あれ・・
 
石造の王子様が身に着けた高級な服とか目の宝石とかを
可哀そうだって人々に友達のツバメさんに運んで行ってもらうお話。
 
なんか小さくて多感な頃に読んだのか
いろんな感情を揺さぶられていっぱい泣いた記憶が有ります
たしか最後は友達のツバメさんも弱って亡くなっちゃうんだったっけ…?
なんかところどころすごく覚えてるのに記憶が穴ぼこだらけ。
 (※追記、↑「幸福な王子」でした。
   しかもアンデルセン関係ないねー(≧▽≦)はずかしっ
   オスカー・ワイルドさんかぁ、全然違ったや。
   まぁアンデルセンさんも好きーてことで☆)
 
逆にグリム童話は
じっくり考えると確か結構怖いお話多いんだよね
図書館で一杯読んだ記憶が有ります。
 
もう全く読まなくなったけど童話とか童謡、好きだったなぁ。
 
そうだった、
先生になりたいなーって思ってた時期もあったんだよな。
 
そんなことちょっぴり思い出した休日の夜でした♪

#好きな童話は?

アバター
2024/04/07 21:51
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
お花見がてらドライブへ。途中道の駅で朝掘りの筍買ってきました^^何を作ろうかなぁ♪
筍ごはんは絶対つくらねば~


うに先生 ってね^^ 案外白衣着て科学の先生あたりしてたりして~
今とたいして変わらないんじゃない?
後輩の指導か 学生への授業ww
で 授業中の無駄話は カタツムリの飼育法だったりして・・・

グリム童話は実際は怖い話が多いのよね~
日本の子供用にそういう部分は隠されてるけど

まぁ一週間の始まり~ とりあえず頑張りますかぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.