Nicotto Town



まだいけます(異次元お花見)

夜間は桜って青色に見えるの?

もらったステキコーデ♪:29


桜茶はどこでいただこうかしら。


今朝は春眠にやられておりますね…7時起きなのにまだ眠い…。
ゴミ出しに出たら霧雨でして、冷たい空気が気持ちよかったのですけれど、部屋に戻るとまた眠い (っ ̯ -。)ネムネム

いつもよりまばたきに3倍くらいは時間がかかっていそうな状態で、夫とDMでチャットをいたしまして、「うさぎ家の朝」を過ごしました(*ˊᵕˋ*)
痛めていた左手首は随分良くなってきたそうですが、まだ長くタイピングは無理なのだそうで、全快にはもう少しかかりそうですね。

とはいえタイピングの早い夫とのチャットは、猛スピードでログが流れて行きますw
私もたいがい早い方なので、お察しでありましょう。←ログを追うのが大変

そんなこんなでこの後店イベ無言もぐもぐ回りを終えたら、なんちゃって温泉で茹だってからお昼寝する予定ですb(たぶんきっとその時には目が覚めている)

そうそう、昨日のゲリラプレゼント企画ですけれども、
〇シャオ 2
上記がまだ残っておりますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントくださいませ♪



さて、以下は恒例ゲームのお話ですので、興味のない方はカーソルくるくるでどうぞ。

ようやくコントローラーもいちいち見ずにボタンを押せるようになって来ましてw、まだ視点移動はぐるぐるするものの、戦闘に支障のない程度にはなってまいりました。

それにしても本当にキーボードマウスは「アナログ的」な操作で楽をしていたんだな~としみじみ思います。
前に進むのもボタン一つ、視点を変えるのもマウスでその方向を向くだけ。
対してコントローラーはスティックの倒し加減で進む速度が歩く→走るまで微妙過ぎる調節ができ、視点も前後左右上下あらゆる方向を向くというですね。
まあそういう微調整が出来るという点では大変優れたものなのだろうと思いますけれども。

ゲーム的にはメインアカでストーリーを進めつつ、間で発生するサイドクエストをこなしつつ、ようやくレベルも21になりました。
フレンドさんのレベル28のファイターさんが借りられるのが大変に有難いです。

覚者(私)はとりあえず魔攻特化のためソーサラー(魔術師)一択で、最終的にはマジックアーチャー(魔道弓)狙い。
メインポーンは物攻特化にするためにシーフ(短剣職)です。
フレンドさん以外でも、けっこう借りてくださる方が多くてちょっと驚いておりますけれど。(レベル低いですし)

で、ドラゴンズドグマの魅力のひとつに「好感度」というシステムがありまして、クエストなどで関わったNPCと、好感度が上下するのですね。
夜自宅に帰るとドアの横に袋がたくさんぶら下がっている…。
好感度の上がったNPCからの「プレゼント」ですw

今作はポーンとの好感度も上下するらしいので、それもちょっと楽しみな要素です(*ˊᵕˋ*)

前作ではストーリーのクライマックスで、好感度の一番高いNPCがドラゴンの人質となり、それを救うと自宅で一緒に暮らすようになる、というなかなか楽しい展開があったのですけれど、初回そういうシステムを知らずゲームを進めていた私の人質は「武器屋のおぢさん」でありました...orz

話しかけると好感度が少しずつ上がるので、武器屋にどれだけ通っていたかがよく解りますねb
まあ軽いトラウマではありますが、自宅で武器が買えるので良しとしておきました。
ちなみに全覚者の中で一番多かった初回の人質は「宿屋のおぢさん」だったとかw

その後は好感度なるものを意識しつつ、プレゼントやらクエストやらでクライマックスまで好感度の調整をして、推しNPCを人質にするようになりましたけれども(*ˊᵕˋ*)

私の主人公は殆んど女性なのですけれど、クエスト通りに自然に好感度が上がるのが女性NPCの方が多いということもあるので、うっかり女同士、なんてこともあります…(遠い目)

今回の好感度システムがラストまでどう展開していくのかも、わくわく楽しみな要素のひとつです♪


今日は小雨の肌寒い一日になりそうですね。
「春バテ」なるものも流行っているようですので、皆様もくれぐれもご注意を。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/23 09:54
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、物語の最後でドラゴンと決戦するんですけれど、その時に一番大事な人(好感度MaxのNPC)をさらわれてしまうのですよ。
クライマックスの「決戦」でドラゴンと対峙する際、その人を生贄に捧げて国の王にしてもらうか、その人を守ってドラゴンと戦うか、という「洗濯」…ちがう、「選択」を迫られるのですね。

オーラスに遭う界王(世界を統べる神的な人・ラスボス的な)曰く、「人は本来命の虚ろな器であり、それが『選択』し自らの運命に立ち向かい続けることで『魂が練られていく』のだそうで、そうした練られた魂が世界を動かす力となるとかなんとか…(よくわかってないw)

まあ結局主人公は界王にされて、円環の世界に終止符を打つために自害することになるんですけれども ^^;

救いのないラストに思えますが、覚者が自害した後にポーンが覚者の姿の人間となり(魂の転移)、次回へ続く…みたいな終わり方で、延々周回することになるんですね~。

数日夜間が底冷えしておりますね。
先日は山梨以来ともいえる「足冷たくて眠れないYO」状態になりました。
夜間の冷え込み対策で、しばらくエアコンで室温調整しています。
そうそう、起きている間は、ひざ掛けがあればしのげるくらいではあるのですよね(*ˊᵕˋ*)

お仕事、離脱者&登社拒否者(⁉)多数ですか…お仕事の大変さが窺われますねぇ…。
そんな中で毎日ご苦労様です~。

GWを楽しみにもうひと踏ん張りですね。
お休みになれる時にはがっつり力を抜いて、くれぐれもご無理のありませんように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/23 09:33
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

早速のコーデも拝見いたしましたよ~。
楽しんで頂ければそれが何よりの嬉しみです(*ˊᵕˋ*)

昨日はお忙しい午前、イレギュラーな事態が混ざると困りますね ^^;

夫へのお見舞いもありがとうございます。
短時間ながらチャットでのやり取りもできるようになってきて一安心です。
まだまだ無理は出来ない様子ですけれど、時間薬もありますものね。

ゲームは私も元彼に初めて引っ張り込まれた時には「何が何やら」でしたけれど、少しずつでもやっていれば覚えるもので、覚えてしまうと元々の凝り性が災い(?)しまして、やり込み出すと楽しいが止まらない状態にw

ゲーム内NPC(街の人とか)との好感度システムも面白いですよねぇ。
男性も女性も構わず好感度上がってしまうので、Maxになった女性には好感度を下げるアイテムをわざわざプレゼントするなどしていますw
恋仲になるならやはりイケメn…(略)

コーデもありがとうございます♪
今日は体調がいまひとつですもので、ベッドにかえりたいコーデになりました(*ˊᵕˋ*)
のんびり過ごすことにいたします~。

アンさんもお疲れが出ませんように、今日もゆるゆるお過ごしくださいね。
こちらこそ今週もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/04/22 21:48
こんばんは^^↑人質?ちょっと笑ってしまいま
した。おもろいですね、そのシステムというか
ストーリー( ´艸`)

今日は足元から冷えが上がってきています。こ
たつは熱すぎるので、膝掛けで対処。日中は
結構あったかいのですが。この温度差よw

仕事場では離脱者や休む人が続出し、席がぼろ
ぼろ空いています。やばいでしょ。。私はもち
ろん一日たりとも休めないので行ってますが。。
なんだろう。。。

今週頑張ればGW.ちゃりのペダルがとっても
重くて辟易していますが、頑張ります。今週末
はどこにもいけないけど、寝放題w

ではではv
アバター
2024/04/22 18:12
瑠璃さん、こんばんは☆
プレゼント受け取りました。
最初パンダなんて……とか思っていたけど、瑠璃さんから頂いた目玉気に入ってしまって……
シンイーも可愛くて❤リボンも暫く外せません(≧∇≦*)
双子パンダまで本当にありがとうございます(*^-^*)
大切に使わせて頂きますね~(^人^)感謝デス
アバター
2024/04/22 13:39
瑠璃さん、こんにちは~

昨日、一昨日とプレゼント本当にありがとうございました。
え?まだ?良いのですか?(ズウズウシイ)
〇仲良し双子パンダ(手持ち)希望します。

今日はやっと1人時間をと思っていましたら、金曜日不調、土日夫在宅ということでお掃除が殆どできていなかったもので……
朝から動きっぱなしでお昼を迎えましたw
なんだか、やっていないっていう罪悪感で必要ないことまでしてる?いつもやらないとこまでw
慣れないことをしたので、やった感!とっしり疲れた感が入り交じってます。

旦那様、少し良くなったようで、朝のチャットも楽しめたのですね~
お二人ともタイピング早いということは、その中に私が入ると、打っている間に話が変わっている可能性大ですね~(≧∇≦*)
娘と夫と話しているときに夫が何時までも話している間に私と娘の話が次に行ってるパターンと同じってことか~と思うと。こわ~(;^_^A

旦那様、完治まではもう少しかかりそうですね。
ご無理のないよう過ごして頂きたいです。

ゲームのことはやはりブログ読んでいてもチンプンカンプンでして……
でもグラフィック酔い無くなってきたようなので、どっしり集中でしそうですね。
ゲームに好感度も必要なのですね……
ニコタで交流させて頂いている様子ですと、瑠璃さんは好感度クリアできそうですね。そういうことじゃない?
ゲームもお仕事も楽しんでいらっしゃる瑠璃さんのお話を聞くのは私もとても楽しいです♪

コーデはいつもの桜!ですね~
めんこいめんこい!
背景、お洋服、小物、全て考えてコーデされているので、ニコタクローゼットを見せて頂きたいwww
今日も素敵なコーデありがとうございます。

なんちゃって温泉に浸かり、お昼寝もできたでしょうか?
スッキリした後は、ゲームかな?
お体壊さないよう、程々に頑張って下さいね。

今週もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.