Nicotto Town



今日は

春眠・満月・気圧の変化

もらったステキコーデ♪:30


三つ巴でお寝坊の朝。



眠くて眠くてどうも身体が重いわ頭痛はするわ…と思いましたら、明日は満月(ピンクムーン)だとか。
おまけに朝から曇り空で気圧の変化もありそうです。

こういう日はゆるゆるとベッドダイブしながら、やりたいことだけやりつつうにゃ~と過ごすのが良さそうです。(お仕事ry…)

やりたいこと…それはゲーm……はっ。

↑いや今更ですけれども。



以下ゲームな内容となりますので興味のない方はカーソルころころで…(略)

敵の討伐後にポーンとハイタッチするのが楽しくてたまらない(*ˊᵕˋ*)
ようやく3アカレベル20まで育ちましたので、そろそろファミリーパーティー構成になりつつあります。
今作はレベル50もあればクリアできる様子ですし。

まあフレンドさんのレベル50ポーンさんとか借りれば、クエストの知識はあるし戦闘的にも楽は楽なんですけれどね、やっぱり何となく気疲れするといいますか、
全員うちの子が一番気楽で楽しいといいますか。

アカ1ではとりあえずメインクエストを進める感じで、他アカはサブクエストやら早期上位職解放の旅に出るやらと、好き勝手しております。
これぞオープンワールドの醍醐味(*ˊᵕˋ*)

ポーンはAIですけれど、お互いに話をしていたり、アイテム拾ったり宝箱開けたり(ヲイ)自由度が高くて楽しい…これはドグマオンラインではない設定でした。
ポーンにも性格がありまして、それに応じて覚者を守る子もいれば、敵に突っ込む子もいたり。

グラフィック酔いは殆んどなくなりましたけれど、集中力が続きませんもので、2,3時間やっては休憩という感じですけれど、今日はもう少し控えめにしてお昼寝タイムが必要かしら…。

そんな感じで今日もゆるゆる過ごすことにいたします(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/24 13:15
はんそろさん>

GW、モニタにカレンダーを開くと、盛大に祝日が並んでいてのけぞりまして、これがゴールデンウイークか!という今更感w

オフラインゲームは最初にソフトを買うだけで、オンラインのように競う相手もいませんから気楽ですよね(*ˊᵕˋ*)

ドラクエX…その前作あたりで私は離脱したのでしたっけ…。
もうあの手のゲームはしないかもですねぇ。
積みゲーが消化できたらやっておきたい感はありますけれど(*ˊᵕˋ*)
(フォールアウト4とウィッチャー3という大作の積みゲーw)

今はとりあえず3アカウントのキャラとメインポーン(従者)を育てているところですね~。
何しろ1キャラあたり9つのジョブがあって、それを全部カンストさせておきたい…それだけで十二分なやり込み要素ですけれど、それを3アカウント分ですので ^^;

ボス戦があり、更にその後に裏世界があるらしいので、ストーリーはやり込み中のご褒美的な位置づけですね。
もう2周目に入っている覚者が多数いるようですけれど、急ぐだけせっかくの景色の中をぶらぶらできなかったりもするので、牛車でショートカットはできるだけしないとか。
初回の「知らない」状態が実は一番わくわくなのですよね。

業務説明…そういうの私も大変苦手です ^^;
スマホ購入時の店員さんの長々とされる説明も、聞いてるふりをするのが大変でしたっけ。

ゴールデンウィーク、のんびりまったりを楽しみに、あと少しファイトです(*ˊᵕˋ*)
シャオ、よくお似合いですよ~♪
早速のコーデありがとうございます☆
 
アバター
2024/04/24 12:56
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

あっ、枕の中に紛れ込んでいる子うさぎが!w

PCは普通にデスクにあるので、ゲームもちゃんと椅子に座らないと出来ないのですよ~。
前の環境ならこたつだったから、コントローラーなら寝転べたかも…w

お心遣いをいつも本当にありがとう~♪
 
アバター
2024/04/24 12:53
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

「起きたけどまだ眠いよ (っ ̯ -。)ネムネム」コーデですw

そうそう、今日は満月・ピンクムーンですね。
私は体調が気圧以外の要因で何だか変だな~と思うと、ムーンカレンダーをチェックしています。
そうすると大抵満月前後だったりするのですよ。
新月の時も幾らか影響はあるみたいですけれど、満月はパワフルですね。

こちらも今日は肌寒い雨模様なので、お月様は見えそうにないですね~。

満月プラス気圧の変化のダルダル時は、思いっきり自分を甘やかして好きに過ごしています(*ˊᵕˋ*)
これは独り身の特権ですよね…アンさんもご無理の無いように、上手にゆるゆるされてくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/23 22:34
追伸 そうそう瑠璃さんからもらったの
早速着せましたよ(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2024/04/23 22:33
こんばんは^^

GWまであと三日です、ふっふっ、ふっw

瑠璃さんはゲームに没頭しているようでうらやま
しい。私は無料のネットゲーやってますが、それ
ほど勝てもしないので、ぼちぼちです。ド〇クエⅩ
オフ〇〇ンやりたいのですが、ちゃりが先ですわ
(;´д`)トホホ
装備充実してきたのかな、ボス戦はでもまだ先で
すよね^^

今日は業務説明が業務ソフトを通してほぼ一日
あったのですが、時々睡魔が襲ってきて格闘する
羽目になりました/(^o^)\ナンテコッタイ

GWまでカウントダウンしています。どこにもいけ
ないけど、寝れるってうれしいです(笑)

あと三日。頑張ります^^

おやすみなさいv

アバター
2024/04/23 14:54
メルヘンなお部屋だね~
抱きしめてる枕の後ろに動く耳w

体調悪い時に寝転んでゲームは良くないよ~
座ってやってね(^_-)-☆
アバター
2024/04/23 12:40
瑠璃さん、こんにちは~

きゃ~きゃわい~❤❤❤
お寝坊した瑠璃コーデかしらw
寝起きでもキラッキラ☆めんこ過ぎます~❤

明日はピンクムーンなんですね~
全然無知で(;^_^A
しかも夜は寒いから1歩も外に出ることなく、リビングからもお月様見えないので、恐らく明日も見ることできなさそうです(≧∇≦*)

気圧の変化というと頭痛など心配ですね~
可能であれば、やりたいことだけやって過ごすのも幸せですよね。
でも、お仕事もありますしゲームも進めなければ(こっちメインかしらw)いけないでしょうし、無理のない範囲で頑張って下さいね。

お昼寝!大事ですね~(o´∀`)b






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.