Nicotto Town



やっぱり眠いので

かえってきた。

もらったステキコーデ♪:39


今日は普通に早朝4時に起床しまして、なんちゃって温泉でゆっくり茹だりまして、それから再びベッドダイブ…えっ。

ふたたび4時間ほど寝入ってからの、おはようございます。


どうにもまだまだ眠気が抜けないですね~どうしたことでしょう。
まあ眠気には逆らわない主義ですので、寝られるだけ寝ることにしておりますけれど。

昔はおかしな焦燥感があって、目が覚めたら何が何でも起きる、という感じだったのですけれど、変われば変わるものですね(*ˊᵕˋ*)


そんなわけでここ数日大変スローペースな日々を送っております。
お仕事も「やりたいな~」の気分に任せておりますし、ゲームもちょっとだけして休憩、珈琲を片手にぼーっとしていることが割と多いです。

これは「春バテ」というより「春ぼけ」では。



以下凝りもせずゲームな内容になりますので…(略)

のんびりながら順調に?アカウント1を育てておりまして、長らく滞在してストーリーやらサブクエストやらこなしていた王都をようやく離れて、次の国に辿り着いたところです。

そこは「バタル」という獣人の国ですね。
スカイリムでいう処の「カジート(人型の猫)」の国です。
カジートかわいいよカジート。

ちなみに今作、主人公もキャラクタークリエイトで獣人を選べるんですけれども、獣人はかわいいけれど人間で居たい覚者なので、全アカウント人間ですb

なぜかスカイリムの設定と同様に、バダルも砂漠の国でありまして、観た感じはアメリカのセドナとか、モニュメントバレーとか、そんな感じです。
何だか妙な懐かしさを覚えるなど。(大昔にアリゾナ界隈をうろついた記憶←新婚旅行w)

で、そんな素敵な景色をグリフィンが飛んでいたり、ゴアハーピーが降って来たり、サイクロプスがこんにちは!したりするわけですがw


ストーリーは次のフェーズにうつりましたけれども、まだ最初の王都とサブクエストで行ったり来たりでありますので、広すぎる世界では牛車が大活躍です。

牛車は町から街へと行き来する便利な乗り物ですけれど、途中モンスターに襲われれば普通に戦闘しなければいけませんし、何なら自分が放った矢で牛車が壊れたり…いやそれはダメでしょうw

ちなみに牛車ではのんびり景色を楽しむこともできますが、「目を閉じる」にするとファストトラベル扱いになり、一瞬で到着(襲われなければ)しますb


アカ1をひたすら進めておりますのは、実は今作では経験したクエストに関して、貸し出し先(私の場合は他アカウント)でポーンが道程を先導してくれる、という迷子の子うさぎちゃんな私には大変有難い新システムとなっておりまして、まあアカ1は自力で頑張るわけですが、他アカはその恩恵にあずかれるというわけですね。

で、目下地図をガン見しながら同じ場所をぐるぐる巡っております。


そういえば好感度システムで、覚者の自宅に好感度の高いNPCが押し掛けてくるという状況もあるようで、家に帰ると扉にプレゼントとお手紙がどっさりあったりしますw
鉢合わせすることもあるらしいけれど、自宅は寝る時しかいないので、うちではまだ発生しておりません。

ただエルフの青年とメインポーンのルカが、ちょっと火花を散らしている風に見えた時には「ヒィ」となりましたけれども ^^;

しかも後日そのエルフの青年の父上(エルフの村の長アーチャーのマスター)の護衛クエストの後、父上からもプレゼントが届いているという何が何やら状態ですね。
脳内軽くカオスですw

まあ今回は好感度システムについてはクエストで関わるだけで、前作のように意図的にプレゼントをするなどはしておりませんので、今後どうなるのかも楽しみなところです(*ˊᵕˋ*)


いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/27 12:01
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

迷い方がですね~ドラゴンズドグマはそれでもマップの道の表示が解りやすいのでまだ助かるんですけれども、スカイリムあたりになると順路を見失って、目的地に辿り着くために反対側の断崖絶壁を上って行く、なんてことがざらでしたねw

どちらも絶景ポイントは至る所にありますけれど、確かにもう一度辿り着くのは無理そうですww

今日は半分雨予報ですけれど、お洗濯物は大丈夫かしら…。
うちはもっぱら乾燥機なのですけれど、お日様の香りのお洗濯物は良いですよね~(*ˊᵕˋ*)

てるてる坊主つくっておきますね♪
アバター
2024/04/27 11:51
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

連休はゆっくりのんびりされていますか~?
お疲れの溜まり具合も半端では無さそうですし、とにかく充電をですよb

私が勤めていたのは全国シェア70%の音楽教科書を出版する会社だったのですけれど、社員100人程度、うち半分は営業で殆ど全国を走り回っておりましたので、実質社食が必要なほどの規模ではなかったのですよね~。

学食的な社食…何だか懐かしいですね(*ˊᵕˋ*)
学生の懐に優しい料金でしたしね、私の通っていた大学には食堂がふたつありまして、1食・2食と呼んでおりましたっけ。

確かに麺類とカレーは不動の人気でしたね~。
2食の冬場限定メニューの「鍋焼きうどん」が恋しい…w

ゲームの方は今作は前作の3倍の広さということで、方向音痴の私には有難いやら有難くないやら…w

「覚者」とは、今日の日記でも説明入れさせてもらいましたけれど、簡単に言えば「竜に心臓をとられちゃったから、取り返すために竜を斃す運命ってことになった者」でありまして、主人公キャラのことですね。

竜は世界に災厄をもたらす存在とされているのですが、実は中身は元覚者(ラスボス「界王」になれなかった)でありまして、乱れた世界をいったんリセットするために世界に顕われる?ような感じでしょうか。

ちなみに「界王」とは、この世界を統べる者、だそうです。

竜や界王との決戦の際にやり取りがあるんですけれど、ちょっとした哲学的な要素もありまして、世界は円環の理の内にあり…云々かんぬん…と、私も未だよく解っておりませんw

ちなみに前作では、覚者は竜を斃し、界王を滅して新たな界王となるのですけれど、今作でその辺りがもう少し理解できるといいなぁと。

今日もゆっくりのんびりお過ごしになれますように(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/27 11:24
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おお、気温+22/+9ですか! それは温かな日となりましたね~(*ˊᵕˋ*)
温かな日差しの中でゆっくり過ごされましたか?

もうすっかりお眠コーデ続きになってしまっておりますけれどもw
ちなみに枕の中の子うさぎは、甘えん坊さんでくっついて離れないのです(*ˊᵕˋ*)
こちらこそコーデありがとうごありがとうございます♪

寝溜めは確かに無理ですけれど、眠い時は身体がやすみたいといってるんだよーと夫も言っておりましたし、眠気に任せることにしています。

そうそう、アンさんは長くお休みになれないのですよね。

私もかつては長いことショートスリーパーでン十年過ごしてまいりましたけれど、その間は家族、もしくは会社に対する責任感であったり、すべきことに関する責務感であったり…それらが寛いだ眠りを妨げていたように思います。

不眠症との診断を受けて睡眠導入剤を処方されていますけれど、それはあくまでも睡眠状態になることを促すお薬ですから、長い睡眠を得ることはできないのですよね。
なのでそれだけ今は寛いでいることで、長時間の睡眠が叶っているのだろうなと思います。

アンさんも何かと気掛かりなことがお有りなのだろうなと思いますので、おやすみになる時だけでもそれらから解放されると良いですねぇ。


ゲームはですね、確かに仰る通り私も新しいゲームは自分でやるまでちんぷんかんぷんですw
今作は長い間親しんだ作品の続きなので、それでも基本的な知識があるだけ楽なのですよね。
私が凝り性なせいもあるのでしょうけれど、本当にやり込み要素の多い良く出来たゲームなのですよ。
これぞ日本のゲーム、と誇ってよいレベルだと思います(*ˊᵕˋ*)

ええと…お食事に関しましてはですね…ハイ、もっぱらプロテインバーと野菜ジュースを主食としているためか、カロリーが足りてない感ありますね ^^;
ジーンズもストレッチ素材のスキニーが、何ならストレートジーンズ並みにしわしわしておりますしw

最近グラノーラと小魚アーモンドをおやつに取り入れ始めましたので、少しずつ体重も戻ってくれるかな~と淡い期待を抱いております(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/27 11:02
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪
イベントも無事終わって何よりでした(*ˊᵕˋ*)

眠いのは多分季節柄とか、満月とか、もろもろの要素だと思っておりますが、確かにお仕事的なものもあるかもですねぇ…。
未だ「お仕事しなくちゃ」の焦燥感が抜け切れていないところもありますし…その辺りは精神的・習慣的な部分なので時間はかかるかもです ^^;

早くも熱中症ですか…確かに都内も先だって既に夏日となっておりましたね。

体調は眠いだけで特に悪い処はありませんので大丈夫です~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/27 02:13
まぁ迷って普段クエストで通らない自分だけの景色(秘密基地的な)場所発見とかあるかもですしねーw
ただ、そこにもう一度行けるかどうかは。。。。ಠ_ಠ
さて、今日起きたら昨日干し場所がなくなって出来なかった分の洗濯三昧ですw
明後日雨とか言ってるから今日中に乾いて欲しいなあ。。でも曇り。。
アバター
2024/04/26 21:54
こんばんは^^

待望の三連休です^^実は部屋に入ってから、どっと
疲れが出てきていて、明日掃除の予定ですが、多分
無理そうです。寝たきり状態かも。まぁ午前中は何とか
頑張って近所に買い物くらいは行きたいかも。

そうですか、瑠璃さんは社食未体験ですか。今行ってる
ところは小さな学食みたいです。メニューは数種類しか
ありませんし、味も押して知るべしですが、値段が学食
波に安くて、近くに食堂もないため重宝しています。
でも遅くいくと、売り切れていることが多々あるので
そこが難点。。でも値段の一番高い定食を食べている
人をとんと見かけません。麺類とカレーは大人気。いず
こも同じです。ってここまで書いて、学生時代の学食
を思い出しました。地下にあって窓のない、いささか
暗い学食(今は違うようです)だったのですが、
カレーが200円だったので人気でした。カレーは不動
の王様のようです( ´艸`)

↑ずいぶん複雑なシステムのようですね^^マップが
広いとやりがいもありそう。ちなみに覚者って?

張りつめた神経が切れたのか、帰宅したら体が重いです。
とっとと寝ます。

明日からゆっくりできる。まずは前半の天国を満喫し
ます^^

良い夢をv

アバター
2024/04/26 19:37
瑠璃さん、こんばんは☆

今日はこちら晴れてました!
+22/+9 暖かいでしょ?( ´艸`)ウシ
今も15度くらいあるのかなぁて感じです。

今日もお眠な瑠璃さん♬
お耳をピョンピョン子うさぎが
「離して~遊びたい~」とでも言ってるかのようw
春らしい可愛いコーデ、ありがとうございます❤

寝られるときに寝ておくのは良いことです!
寝溜めはできないとは思うのですが、私は長く寝られないので、死んだかのように半日寝続けてみたいですw
うちの娘は余裕で半日寝てられますw
嫌なことがあっても寝られる体のようです(≧∇≦*)

ゲーム、読めば読むほどわからない事だらけですが、以前好感度が高いプレーヤーに好感度を下げるプレを贈るとか書いてあったような……
私には「えっヽ(゚ロ゚;)ノそんなこともできるん?まじか~リアでもやってみたいわ~」と頭の中で考えた記憶が(性格悪w)
なんかザックリ面白そうなゲーム!て思いましたw

瑠璃さん、お痩せになったっておっしゃってたので、ちゃんと食べてないな~?!とw
糖質制限もしているようですが、しっかり栄養補給して下さいね。
良ければジーンズ下がらなくなるくらいまで、私のお肉あげますよ?( ´艸`)

夜更かしならないように、ゆっくりお休み下さいね☆彡
アバター
2024/04/26 18:04
こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
お祝コメント有難う御座いました(*^▽^*)

眠いのは今迄お仕事頑張ったやって来た疲れが溜まってるのでは?
身体が少し休ませて・・・と悲鳴を上げてる??
春バテですかね・・・TV見てたら4月なのに熱中症になる患者さんが多とか言ってましたが・・・
何か眠くなる原因でもあるのかな?
兎に角 体調崩さん様に気を付けて下さいね。(ひょっとして既に体調崩してる?( ゚Д゚))
アバター
2024/04/26 16:26
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

前作は好感度の高い順で、NPC同士は接点なかったのですけれどね~。
今作では家に押しかけてくる様子なので、ちょっと心配デスネーw
言うても私は「メインポーンラブ」なんですけれども(プ)

地図はですねー今作は世界が前作の3倍だか4倍だかになっておりまして…。
カプコンさんどうして…と涙しているのは私くらいでしょうけれど(´•̥ ̯ •̥`)

散々滞在している王都ですら、まだ行きたい処に行けません、ええ。
何なら自分の家にも帰れません、はい。
3アカウントで走り回ってもそんなですからね。
だいぶ長々遊べそうではあります(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/04/26 13:28
なんか修羅場がありそうな(NPCがかい!)ゲームしてますなw
むかーしやってたゲームは行く先を地図にポイントを置いたりクエスト選ぶと自動で道先案内のラインが出る仕組みだったけど
地図ガン見は瑠璃さんの方向音痴プリだとかなり心配だなwww
アバター
2024/04/26 13:24
のあちゃん>

そうそう、そんな感じです~(*ˊᵕˋ*)
アバター
2024/04/26 11:18
春眠暁を覚えずだねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.