Nicotto Town



ひえひえ

水中散歩。

もらったステキコーデ♪:35


もちろん異世界です。
リアルじゃいかつい装備が必要ですものね。(にっこり)


今朝もタンクトップにジーンズスタイルでスタートいたしましたけれど、ゴミ捨ての時だけはずり落ちそうなジーンズを履き替えましてw 一応カーディガンを羽織って出ました。

今日はちょっとばかり大掛かりに、モニタのアーム設置をしようかなと閃いたので(部屋の隅に横たわっているアーム)、本日のミッションとして午後から頑張りたいと思いますb(緩めに先延ばしするスタイル)

先だっても書きました通り、デスク下にはWindowsマシンが2台、それ用のモニタが2枚デスク上に鎮座しているわけでありますが、これが地味に首の向き的にきつくなってまいりまして…。

マシンとモニタ購入時に選択肢のひとつとしてアームも用意はしていたのですけれど、設置が面倒で単純に横並びに置いた状態で使っているのですねぇ。

角度をつけて置いていますので、モニタを正面に見ようとするならば椅子をちょっと回転させればOKなのですけれど、いかんせんキーボードをモニタに対応した角度で2個並べるのは無理…。

で、使わないキーボードはモニタ台の下に入れて、使うキーボードを出してタイピングするのですけれど、マウスのスペースも必要になるのでキーボードの位置と角度をモニタに合わせるのはほぼ不可能なのです。

お仕事用デスクなら楽々なのですけれどねぇ…いっそ入れ替えようかしら…いやいや、Macのスペースは譲れない…w

うにゃうにゃと長い説明を書きましたが、より快適な環境を、ということでゆるゆるながら頑張ってみようと思います(*ˊᵕˋ*)


今日からお天気が下り坂になりそうですね。
或いは気温も下がるやもしれませんので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけて。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/07 16:51
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あ、モニタアーム化計画は「娯楽用」デスクの方でありましてw
お仕事デスクの方はもっと大きなデスクですので、Macの28インチディスプレイ2枚横並びでも、まだ余裕があるのです(*ˊᵕˋ*)

問題の娯楽用デスクの方は23インチWindowsモニタ2枚でぎゅうぎゅうですもので、角度をつけて置いているのですね。
ただ、キーボードをモニタ前にそれぞれ置くことが難しいので、使う方のモニタを手前に都度目の前に引っ張ることができれば…と思ったのですけれど、思ったより長さが無くて可動域が狭かったため、作業はとん挫いたしまして… ^^;
またいつか配置を見直す際に使えるといいな~と、アームは箱に封印いたしました。

河原でひと休み、良いですね~。
タンポポの綿毛、子供の頃はふうふうと飛ばして遊んでいたものでした。
田んぼ一面がレンゲ畑になったり、シロツメクサで冠を作ったり、子供時代は自然満喫の毎日でしたっけ。
つくしをたくさん採って帰って、叔母にお料理してもらうのも楽しみでしたね(*ˊᵕˋ*)

この辺りでも時々アスファルトやレンガ敷きの通路のすき間にタンポポが咲いていたりして、たくましいな~と見入ってしまいます。
ともあれ連休最終日を自然を満喫しつつゆっくり過ごされたようで何よりでした。
山の麓は良いですねぇ…私も八ヶ岳南麓時代の自然まみれの環境を、今になって懐かしく思い出すなどしております。

今日からお仕事ですね、お疲れさまです。
休み明けはいろいろと大変かと思いますので、今日はどうぞゆっくりとお休みになってくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/07 16:23
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

あっ 今日から平常運転なのですね。(←世間に疎い)
お仕事の方は取り敢えずできることだけゆっくり…と、しばらく休養モードに入っております。
ここ最近の体調変化があれやこれや関係しておりまして ^^;

モニタのアーム化ミッションは、残念ながら断念いたしました...orz
モニタよりアームが重いとは想定外でしたw
更にデスクの方も、お仕事デスクと違って合板ですもので、負担が増すのは良くないかしらと。

ひとまず箱に再びしまいまして、いずれかの出番まで取っておくことにいたしました。

今日は全国的に雨模様の予報でしたね。
気温はこちらもここ最近の陽気からすると、結構肌寒くなりまして。
流石にタンクトップは止めて長袖Tシャツにしていますw

コーデもありがとうございます♪
新作の背景をつかった水中散歩コーデですね~。
異世界なので溺れませんよ、たぶんきっとw

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/06 22:22
こんばんは^^

自分の使いやすいようなディスプレイにするのは
お仕事するんであればそれは必須ですね^^;
でも正直大変そうだわ~。。

仕事は私は明日から再開です。。あああ、とても
憂鬱です。ま、稼がないと生存できないから頑張
らなくてはね、( ;∀;)

結局今日も街中は断念し、歩いていける河原で一休み
してきました。緑が濃くなって、曇ってはいました
が、風少し強かったですが、心地よい滞在となりま
した。タンポポの綿毛が一斉に飛び立っていきまし
た。最初はなんか虫?と思ってぎょっとしましたが
手に取ってみると綿毛。タンポポって結構綿毛を飛ばす
んですよね、生命力が強いわぁ。でも咲いている
ところはきれいだったりします。。ほっとするひと時
でした。明日からの苦痛にw前もっての癒し効果を
発揮してくれましたよ。鶯も鳴き方が少しうまくな
ったようですしね。せせらぎの音も心地よくて。。
山の麓に住む利点はこれですわ。身近に安らぎの場所
があるというのは有難いです。

今日は早めに寝ないとなぁ。。頑張ります。

瑠璃さんもあまり無理せずぼちぼちと。

ではではv
アバター
2024/05/06 19:18
こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
GWも最終日・・・少しは仕事を離れて?ゆっくり出来ました?

何やら機材の配置でお困りの様で・・・仕事は自分がやりやすい方が良いですもんねw
何もお手伝い出来ませんが・・・上手く配置が完了する事を願っていますw

今日は昨日と全然違って朝から雲が多く小雨交じりで肌寒い1日でした
今夜から明日の朝方まで雷を伴い激しく降ると天気予報で・・・気温も上がらないから
また肌寒い1日になりそうです・・・薄手の羽織るもの出しておいて良かった(^_^;)

何時も素敵なコーデを(´▽`)アリガト!今日も綺麗な水色のドレスです・・・水の中?
子うさぎちゃんも瑠璃さんも溺れないように~~( *´艸`)

今週もどうぞ宜しくお願いします(*'ω'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.