Nicotto Town



たまには

ゴージャスに♪

もらったステキコーデ♪:30


ホワイトベースでもこのくらい豪華になると、良いですねぇ。
(楽しみはホワイトアウトだけじゃなかった!←瑠璃は知恵が1上がった)


今日のコーデの主役は、またまたYURIさんからいただいた「舞い降りた祝福の天使」と、「イースターサーカスまとう花と紙吹雪」であります。
YURIさん、本当にどうもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

この「舞い降りた祝福の天使」、以前どこかでちらっと見た時に、まあるいドレスのように見えたのですけれど、羽(?)の上にちょこんと座っているのですね。
「まとう…」は単体でとてもカラフルになるので素敵♪


今朝は気温11度とここ最近では結構な冷え込みでありまして、タンクトップのままゴミ出しに出ようとして慌てて羽織りものを取りに戻るなど。
(それでも室内タンクトップ)

午後からは陽が射して気温もじわっと上がりましたね。
…といってもこの時間まで寝たり起きたりの繰り返しで、気がつけば夕方…ですと?


そういえば夫のロザリオのメダイが外れてしまったーという報告がありましたので、近々届いたらお直しをせねばなのですが、その前に税理士さんからお仕事書類に「お念珠のお直しよろしくお願いしますね♡」とメモが挟まっておりましたので、そちらを進めねば… ^^;

と、一見慌ただしいふりをしておりますけれども、今日ものんびりゆるゆる、できることからこつこつ進めたいと思います♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/05/10 16:32
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

デザインを考えたりサイズを合わせたりといった手間が無い分、お直しの方がずっと楽ですよ~(*ˊᵕˋ*)

えっ…そんな急に業務移動ですか?(⊙⊙)
そんなことがあるのですねぇ…また研修からスタートとは… ^^;
でもお昼が一時間繰り上げからの、社食食べ放題(違うw)になるのは良かったです(*ˊᵕˋ*)

そういえばかつてのOL時代に、私は制作部に居りまして、編集部とか総務部から「うちの部に来ない?」と引き抜きの声がしばしばあったのですが、制作部の部長が頑なに拒否って無かったことになっておりましたねぇ…。
特殊な仕事をしていたわけでもありませんでしたので、お飾りに必要だったのかなと。(来客の多い部でしたので ^^;)

お勤めは何かしらストレスが多いですものね(←離脱者)、心身共に少しでも負担の無いよう過ごされますように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/10 16:18
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コーデした当人もどうなっているのか実はよく解っていないんですけれどもw
どうやら空中に座った状態でふわふわしているようですよ(*ˊᵕˋ*)
本当に、YURIさんチョイスは素敵アイテムばかりでうっとりです♪

そちらは最低気温がチルドルームだったのですね~。
こちらもそこそこ冷えましたから、そちらもきっとお寒いのだろうなと思っておりました。
お昼前にはお散歩日和だったのですね、良かった良かった♪

今日は薄曇りで日中も肌寒くてカーディガンを肩ずりずりしながら一応着ていますw

慌ただしいふり…正確には「お仕事してますよアピール」なのですけれどね、いやもう正直お仕事はそんなに頑張らなくていいんじゃまいか、とも思うのですけれど。
そのくらい、今は平穏でゆったり過ごしておりまする(*ˊᵕˋ*)

ああ、もう母の日なのですね~。
いやいやそれでも実母様、お義母様に贈り物をと思われるだけでも素晴らしいですよ。
私など母が亡くなって以来、父の日も無いことになっておりますしw
元気なうちに一度顔を見せに帰るくらいはしたいものです ^^;

今日も夜はきっと冷え冷えかと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/10 16:03
YURIさん>(つづきです)

と、ちょっと調べましたら下記のような解説ページがありました。
ご参考までに。
「スマホに保存したデータをパソコンに移動する方法」
https://www.ioplaza.jp/knowledge/no14/index.html

スマホの方で画像の編集はある程度できると思いますので、PCのペイントツール等で最適化すればブログに上げるのも簡単かなと思います。

スマホの文字うちは私も不得手で、両手でぱぱぱっと打つ人を見ると「ヒィ」となります ^^;

今日はゆっくりお過ごしになれますように~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/05/10 16:02
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます♪
動物園からお帰りなさいませ(*ˊᵕˋ*)

こちらこそ本当に素敵アイテムをいつもありがとうございます♪(深々)
なるほど言われてみればちょっと「ハマってる」感ありますねw
可愛らしいドレスなので、確かに立ってるバージョンは欲しかったかもです♪

そちらは風が強かったのですね。
こちらは風はそれほどではなかったですけれど、肌寒い1日でした。
今日も朝から気温低めで、数日前のタンクトップ生活は何だったの、という ^^;

スピカちゃんのガン見…遊んで欲しい気持ちがひしひしと伝わって参りますね。
でも我慢の子なのですね~(*ˊᵕˋ*)

税理士さんはもともと「石好き」というわけではなかったのですけれど、経理関係でいらっしゃる度に私のペンダントに興味津々で、最初にヒマラヤアクアマリンのペンダントと、スイートホーム鉱山のロードクロサイトエッグのペンダントをご依頼くださったのですよ♪

ヒマラヤアクアマリンは18金線で仕上げたのですけれど、ロードクロサイトエッグはご存知の通り硬度が低いもので、純金線を取り寄せして括り上げました。
純金線を扱ったのはそれが最初で最後でしたね(*ˊᵕˋ*)

お荷物はどうぞゆっくり休養されてからでお願いいたしますね。
いつも言っておりますけれど、待つ時間も楽しみなものですから。

アメブロでのお写真、拝見したいですね~。
スマホからPC経由となると、Macの場合はiTunesを介してバックアップを含め、iPhoneの管理をしますけれど、Windowsの場合はどうなのでしょう…。
充電用のUSBケーブルをPC直差しで、外付けディスク判定とかされそうな気がしなくもないですけれど…。
 
アバター
2024/05/09 21:31
こんばんは^^

↑お直しとかもなさっているんですね。一から作るのと
どっちが難しいのかな?

実は今日朝呼び出され、14日からの業務移動を命じられ
ました。一応最後の抵抗で、私は研修を受けておりません
がそれでもかまわないのでしょうか、となぞかけwしま
したが、来週新しい人たちが入るのでその人たちと一緒に
受けてください、と言われ、玉砕しました^^;何か
質問は、と言われても、業務命令なのでね~、いやとは
いえないですよね。。今の業務になれたばかりだった
ので、_| ̄|○ストレスましまし、になってしまいました。
お金稼ぎに楽なし。私は渡り鳥に戻ります(笑)また一から
覚えないと( ゚Д゚)ただ、昼は一時間繰り上げになるので
社食で売り切ればっかり、ってことはなくなるのはあり
がたいですが、ってかこれは社員に言いました、そした
ら笑ってたw

というわけで、またまた悩みが増えました。ま、選択肢
がないので、がんばるしかないのですがはぁ。。

で、ストレスからか、今日疲れが増しましです。昨夜
は比較的熟睡できたのでよかったのですが。。今日も
早寝しなくては。

ではではv
アバター
2024/05/09 20:20
瑠璃さん、こんばんは☆彡

きゃーとってもゴージャス★
どうなってるの?とスマホ最大限に拡大しましたよw
羽?の上なんですね?
不思議な感じしますが綺麗❤
YURIさんの趣味も素敵すぎますね❤

こちら+15/-1でしたよ!
朝はと~っても寒くて……
昼前に散歩してきたんですが気温も上がっていて、晴れていたので気持ち良かったです。

タンクトップで外はダメダメ~
そちらもお天気良かったのですね~

慌ただしいふりwww(≧∀≦)ウケる
ゆるゆるのんびり、無理のないよう過ごすのが1番ですね。

私は義母への母の日のプレゼントを何にしようか……
悩んでいて、もうお菓子で良いかな~とかw
自分の母には、しっかり考えて購入したんですよw
酷い嫁ですよね~(;^_^A

瑠璃さん、今日も1日お疲れ様でした。
夜はゆっくりお過ごしくださいね★
アバター
2024/05/09 18:19
瑠璃さん今日は☆

本日もアイテムを使って下さり、(人''▽`)ありがとう☆ございます。
さっき動物園から帰ってきました(`・ω・´)ゞ
このドレスは、出た当時「ポーズのおかしさ」に散々ツッコまれていたんですよね(;^ω^)
1番多かったのは、便座が上がったままになっていた便器にハマったポーズってヤツでしたww
空中に座ってる感じなのですが、足が上に浮き過ぎているというのが・・・。
これでOK出すセンスが信じられないww

でも当時はまだ着る物も多くなかったので、ツッコみ入れつつ偶に使ったりしてたんですが、服が増えると全然使わなくなって(;^ω^)
まぁポーズが特殊なのでそうなるだろうなって気はしてたんですけど。
ドレス自体は悪くないので何となく手離せないでいたんですが、流石にもう着ないだろうなと思って。
ちゃんと立ってるバージョンのドレスを普通にリリースして欲しかったですね(そうするとこのアイテムを誰も欲しがらないという罠ww)。

今日も今日とて強風に手こずらされたお出かけでしたが、そちらはどうでしたか?
風さえなければ抜けるような青空と丁度いい気温で、何も言う事なしでしたが(;^ω^)
そして長時間いなかったので今、スピカに見張られていますww
しかしもう相手をしてあげられる体力が残ってない(;´д`)トホホ

それにしても税理士さんも顧客だとは・・・相変わらず幅が広いですねΣ(゚Д゚)
荷物の方は今日はもう時間がないので、明日出そうと思ってるんですが、今日かなり歩いて足が痛いので、もしかして明日出せなかったらすみませんm(_ _)m
1日で回復してくれるといいのですが。
集荷に来てもらうとゆっくり休んでられないので(いつ来るか気になって)、自ら出しに行く方がゆっくりは出来るんですよね(;^ω^)

でも1日出かけたら2~3日ダウンしてた頃に比べたら、連日外出出来るというのは私にとってかなり凄い事なので、大分回復してるんだなぁというのを実感します。
そして写真が増えていくのでアメブロで公開したい(友達にだけ)けど、スマホとPCを繋ぐケーブルがないんですよねぇ。
スマホからアップすればいいんですけど、文字打ちが面倒過ぎてどうしたものやら(打ちにくいし)。
解説だけ後でPCから編集すればいいのかなぁ?
何しろ使ってないので使い方が全然わからないのでした(=_=)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.