Nicotto Town



私の視聴番組リスト【2023年・4月】

2023年春アニメの1話お試しも昨日で終わってやっと出揃ったので、1週間まとめてリストアップ。

【月曜日~金曜日】
『にっぽん縦断こころ旅 朝版・とうちゃこ』
2023年春の旅は沖縄からスタート!
正ちゃんさん(火野正平)とチャリオくん(正平さんの自転車)が、手紙に書かれた「こころの風景」に行くよ!
旅のお休み週は「蔵出しスペシャル」をやるよ!

『奥さまは魔女 シーズン1』
つい先月、シーズン8まで放送し、1周回ってまたシーズン1から。
新鮮な気持ちでシーズン1を観れるんだなぁ~。

【月曜日】
『グレーテルのかまど』
ウォルト・ディズニーのレモンパイ、牧野博士の百合ようかん…。

【火曜日】
『君は放課後インソムニア』
最近、テンション高くて寝不足な日々が続いているので、私にとってはドンピシャだったアニメ。
中見くんと曲(まがり)さんは、果たしてスヤァ~できるのか?
魔王城でおやすみ…じゃなくて「天文台でおやすみ」?

【木曜日】
『贄姫と獣の王』
え~っと、このアニメは「魔法使いの嫁でおやすみ」か何かかな?
そんなワケで、視聴番組リスト入りでござんす。
私には、サリフィが『スヤリス姫』に見えた。
母には、獣の王「レオンハート」とアヌビスが『レッドシベリアン・改』に見えているらしい。

【金曜日】
『Eテレタイムマシン ハッチポッチステーション』
グッチさん、ジャーニー、ダイヤさん、犬のトランク…超懐かしい!
学校から帰ってきたら、ちょうどハッチポッチステーションやっててよく見てたなぁ~。

【土曜日】
『ワルイコあつまれ』
ワルイコ記者会見に爆笑問題が登場!もう1週あるみたい。
あと「ケミカルドラマ」を久しぶりに見た。

『天国大魔境』
このアニメを見ていると、様々なアニメが頭をよぎる。
少女終末旅行、7SEEDS、シャドーハウス、約束のネバーランド…。
荒れ果てた終末世界を旅するキルコとマル、施設にいるトキオ。
二つの物語が交差する時、何が起こるのか?カシラカシラ、ご存知かしら?

【日曜日】
『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン』
15分番組。あの伝説のビーストウォーズが帰ってきた!
願わくは、メタルスまで放送してほしい所だが…。

『ぐんまちゃん(第2期)』
ぐんまちゃん2、キター!『つづく』だけで1話作れちゃうなんて…さすがは「ぐんまちゃん」だぜ!
ぐんまちゃん、まさかのシーズン2。告知を聞いた時からワクワクもんでさぁ!

『七つの海のティコ』
ティコも終盤。念願のヒカリクジラを見つけたぞ!?

『ドテラマン』
インチ鬼大王こと鈴木のおじさんのサラリーマン哀歌。冴えわたる八奈見さんのアドリブ。
ていうか、サイコウユ鬼ちゃんって…ドテラマンはギリギリを攻めるのがお好きなようで…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.