Nicotto Town



おしゃべり・ペット::映画の思い出

空を飛ぶ魚♫ at アリゾナ・ドリーム

もらったステキコーデ♪:23

魚が空を飛ぶと言えば 映画アリゾナドリーム


このオープニングテーマが振るっている。
 イギー・ホップの歌声をバックに 幻想的な光景が流れる

肝心の映画の展開は チンプンカンプンだったけど

イギーさんの歌声と曲だけは、妙に後を引き
結果的に 私は イギーさんのファンに(笑)

この珍妙な映画が、第43回ベルリン国際映画祭(1993年)銀熊賞受賞というのだから驚く

もしかしたら、監督エミール・クストリッツァがサラエボ出身で、この映画撮影中に ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(1992年~95年)が勃発したことが影響しているのだろうか?

この映画の主役は ジョニー・デップさん
 ちょうど 往年のスターたちとの共演が多かった時期の作品の一つ

 ジョニーさんの魅力は 共演者の持ち味を最大限に引き出し
共演者の新たな魅力・個性を 観客に印象づけること。

 だから 往年のスターたちが好んで彼と共演したのかもしれないと私は思っている。

・アリゾナ・ドリームについては
  https://eiga.com/movie/3999/

・テーマ曲については
https://www.youtube.com/watch?v=_Zv_lBLU5Vo

・監督エミールさんについては
エミール・クストリッツァ:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com (eiga.com)
https://eiga.com/person/20612/

をどうぞ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.