Nicotto Town



業務スーパーとか

業務スーパーに黒パン買いに行ったらなくて凹みました
ここの国のはあまり外れないかなあと最近そのもの自体を知っているのもあるけれど国で選んでいる気がします笑
でも、国産でもよく言われる好評のチーズケーキとかはナイロンの匂いがして駄目なのですが、イタリアの冷凍チーズケーキとかのシリーズとフランスも外れ少ないかなと思います
冷凍デザートは半解凍くらいで食べるのが一番美味しいと信じている半解凍派です

いわしのは国産のでお勧め品
担々麺、ポップコーンは初購入
担々麺→匂いも味も甘めで後から少し痺れる感じ
    水足して普通のに出来るそうですが味が薄くなりそう
    鶏そぼろとかの会社なのですがこれの甘さは好み分かれそう
    私は平気だけどリピートはなし
ポップコーン→二木の菓子にあるあれと一緒かと思ったら、フランス製でした
    アメリカのより匂いは少しだけ抑えめ
    バター、キャラメル風味もありましたが今回のは塩です
    これはリピート有りで、二木より20円前後安いです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/27386882

オカメやシマエナガ、目白のケースがあるオーガニック化粧品やさん
住所だけ見ると距離はそこそこあるけれどとかいう以前に五日市方面は公共機関だと行くのも大変というか、ここキャンプやBBQするくらいな山奥な気がしました
秋川渓谷付近という文字だけでどれくらい自然に囲まれた所か想像してみて下さい笑

https://furu-furi.com/

ココッパの整形話
横顔は1番欲しかったのじゃないけれど入手できたりで結構PL所持品色違いとかありますが収集出来てきました

左上 ゲヘナ整形 右上 フロイライン整形
左下 マリー整形 下中央 PL所持でよく使ってた 右下 現在コーデ

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/27402647

アバター
2024/04/29 12:18
nekoyamaさんへ

そういう系じゃなくて匂い吸着系です
たまにこういうのが食品じゃなくてもあって気になります
これですが高評価と不評が二分化していて、同じ理由の人いました
匂いだけなので問題ないといえばないけれど、包装というか多分包んでいる素材変えたら平気になるのかなあとか思いますが、プラというかそういうの食べている風味があるから本当に無理です

https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6092

うなちゃん♪さんへ

小骨も柔らかです
少ない数だけどパスタに添えたり、お弁当の端に突っ込むと便利です

秋川渓谷勿論東京です
ただ山奥ですが笑
東京って実は色々な面があって小さいのに面白いなあと思います
海、都会、凄く田舎の山奥が揃っているから笑
イメージ的にこんなです
私は勿論、山奥の端っこ民です
海方面 都会
真ん中 都会と多摩の境目、所々に栄えている中心になる地方都市があるっていうか多摩地区。区内近くは微妙か都会かで偏る
山方向の端 多摩。栄えている所もある、が端ほど山で、端っこは凄く田舎で最近場所によっては郊外型の大型店が来た、車必須。カヌーやハイキング、登山客が都会からやってくる・・
カヌーです、山奥の渓谷できるんですがでもそこ東京と言う、一応東京です

エルダさんへ

黒パンは好み別れるけれど私は大好きです
ぱんやさんで買えなくなったので冷凍パンが頼りでした
キッコーマンの美味しいんですね
厳しいかもしれないけれど見かけたら買って見ます

整形、この辺良く使っていたんです(*´-`*)
しかし無課金で私頑張ってる
アバター
2024/04/28 20:52
いつも愛用していたのが無いと悲しいですね。
私もキッコーマンの「鶏ももピーマンオイマヨ炒め」が好きだったのですが
とうとうライフからもなくなってしまって悲しいです。

右上の赤目はよく見た覚えが!
アバター
2024/04/28 20:24
イワシのハーブ漬けって食べたことないです(@_@;)
イワシは小骨が多いので焼き魚には向いてないのですが
漬けなら丸ごと食べられますね(^ω^)

オカメインコやメジロのファンデーション可愛いですね(*^▽^*)
使い終わったあとも捨てずに取っておきたくなります(▰˘◡˘▰)
秋川渓谷はわかりませんが東京都にあるんですか?
アバター
2024/04/28 16:27
チーズを加熱すると〜分子が分解したりして
プラスチックの分解された分子と似たものが出てきちゃうみたいです。
一時期プラスチックの匂いと重なってチーズが食べられなくなりました><

今は平気かなぁ〜焦がすとダメだとかも言われてますけれど、
お腹の中で酵素分解されても似た分子はできるのであまり気にしなくて大丈夫なはずです。

特に匂いの元になる分子は
もとのチーズやプラスチックよりも低分子なので
空気に散らばって鼻の匂い分子を受ける神経に届くので、
匂いの分子と元の高分子は同じではありません。
安心して食べられますよ〜(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.