Nicotto Town



いろいろ

昨日は強風でカーテンで植木がひっくり返ってしまい大変でした
まだでも指が本調子でないので、多肉さんたちの成長期だけどまだ植え替えできなさそうです
※休眠期と成長期があって、うちのこは春秋に肥料入りの土を入れ替えています

あと昨日ニュースで渋滞にはまったときトイレを我慢する方法の記事を見かけて、トイレ近いから読んでおきました笑
GWは確かに混みそうだけど今回は飛び飛びなのでそこまで、な気がします

それから文句を言っていたら地元でタブレット展示が増えました
お勧めの所も行きましたが中古が1.2台、GW福袋で1こ、他はアップルのでした
ノートPCはあるけれどタブレットないよ・・と突っ込みました笑
店頭でとかお勧めはとか聞いたのですが基本的ないです
そのメーカーはクロームPCはあるけれどタブレットネットでもないことが多くて、とりあえず中華タブレット強いなあと思いました
そんな訳で、中華タブレットOK許可が下りました!
※シャオミ、OPPO、ギャラクシー、レノボあたりが禁止でした
ただ、操作性OKでも画面にあまり力を入れないのが多いらしく、お絵かきで検索してみたりして、見すぎて画面酔いしました
なかなかぴったりなのがなく、此方取るとあちらが駄目という感じで6万前後なら買えるけれど、アップルも視野に入れてもう少し貯めて行かないと駄目みたいです
お絵かき、もだけどスペックもここからと決めているのでどうしてもちょっと高くなります
いっそやすいのを買って、もう1つゆっくり貯金したほうがいいかもしれないかなとか考えてしまいました
あと、大きい画面は本当に要らないので小さいの増えて欲しいです

チハたん

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/27448952

最近こういうジュースが増えていて、もにさんが凍らせて楽しんでいます
少なくも多くなく丁度良いサイズかなあと思います
https://www.nagachoku-eshop.com/SHOP/51914644.html

アバター
2024/04/30 08:42
エルダさんへ

毎回家の中です笑
あまり日に当ててもいけないこもいるので

タブレットは大きいのと2極化しそうですね
アップルかグーグルか用途で強みが違うので強いとは今言い切れないかなあ
アップル高いし、ふざけた仕様のもあるので><
両方無理に何か使おう乗せようとすると駄目なんだなあと思いました
あと中華だけじゃないけれどGPSついていないのも多いんですよ
私はやはり手持ち感重視なので小さめがいいです
落とすのと用途がはっきりしているから、ただ欲しいじゃなくてこれしたいからなのでそれで結構迷います

チハたん乙女ぶりが凄いですがゴミ漁るのはやめて欲しいのです・・

うなちゃん♪さんへ

サザナミのえさは基本ペレットです
なのでこれはおやつの混合種子です
種子消化できないこなんですよね
小さなひまわりはわって食べられる子もいるみたいです
うちはわって小さく下のなら食べるこたちです・・

これ系の、カルディ梅ジュースが美味しいみたいで買ったら凍らせています
暑くなるのでいいですよね
アバター
2024/04/29 19:56
美味しそうに食べてますね(^ω^)
サザナミインコのエサは色々入ってて栄養満点ですね^^
ヒマワリの種とかも食べるんですか?

凍らせておいしいジュースはいいですね(^ω^)
シャーベットは私も好きなので
これから暑くなる季節にはピッタリですね(▰˘◡˘▰)
アバター
2024/04/29 17:30
家の中でひっくり返ってしまったのなら大変そうです><

タブレットはグーグルよりアップルの方がやはり強いのかなあと思いました。
老眼が始まると画面大きい方が良いかもしれません。

チハちゃん可愛いですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.