Nicotto Town



タブレットとコラボ

もにさんと大きさについて語りに電気やさんへ行きました
音楽ゲームする人には大きめ=OK判定広めが良いそうで、やはり10インチが人間が手で持つのはギリギリそうと話しました
私の手が小さいせいもあるのですが、多少家内で持ち歩いたり狭い台所に置くには厳しいです笑
本当は高速スクロールするとipad、ipadminiは画面が波打つ現象があるという検証動画を見て、実際見るとどうかなと言うのが見たかったけれどミニのほうはどこもないしとうまくいきませんでした
※横ではあまり問題なく、一般的な縦で見た時の話
世論は色々出来てがんがん描けるAIR推奨みたいですがやはり高すぎるなあと思います
ipad10はアップルペンの充電で機器2個追加購入しないといけないので個人的には買うなら9かなと感じました
いやそんなするならペンは第一世代&ライトニングでいいよ思わせるのが10
どうしてもにさんと見に行ったかと言うと、大きめ派だったのときっと私はまた奪われるとしんじているからです
もう少し栄えた所へいけばいいのかもちょっと悩んでいます
アップルは5日後の発表で、秋前後に新しいのでるというのでそれで価格下がるといいなあと思っています

小枝<瀬戸内レモンがシマエナガコラボしていてかわいいので買いました
なお、家族らが食べるか配布して終わります

https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2024-03-0014

あと怪獣8号コラボが立川市であったらしく、立飛じゃないのかと思ったけれど交通考えたら立川駅でした
立川は西&北多摩地区の中心で、昔は慰安街で治安悪かったのを整備発展させていったらしく、私が小さなころはもう慰安街な感じしなかったなあと思います
因みにうちはそのへんを最近整備しています
立飛は立川飛行場から取られた地名で多摩モノレールの駅で、昔は米軍基地、今は自衛隊基地です
ここが怪獣8号の物語の場所になります
とあるシリーズ、の舞台も立川でモノレールの下あたりにその絵柄の自販機があります
シンゴジラもですが、最近は区内被害が大きくて此方の基地で指揮するとかそういう感じで見かけるのが多くなりました
そして、なにかあって逃げ込むときはうち(米軍基地)に来ます笑
創竜伝かなにかCLAMPでも地下に秘密基地がとか、平日にガソリンをこっそりとか基本的にあー・・・という感じで描かれるのでいつか立飛みたいなイメージの良い使い方して欲しいです笑
※六本木にもあるけれど多摩地区全体に米軍基地や施設が多くて現在はほぼ返還されています
モノレールはゆりかもめとは違い、運賃高いのは勿論、急カーブとかなくて、乗ると程よい気温、冬場は椅子が暖かでとても眠くなる危険な乗り物

http://www.kj8-tachikawa.com/2024/


アバター
2024/05/01 08:54
評判いいのが10→9なんですよね笑
最新=最良ではないと最近痛感しています
新しいの出るかなあという話があって、容量とかで迷っています
ぎゃらくしーが大体似たスペックでやすいのですが、発火事件で迷う人が多くてそういえばそうかもと思いました
当たり外れ、どれもありますよね

フレーバー好みありますよね
オリオンのお酒が新しいの出ていて気になったけれどメロン&マンゴーで止めました
南国系苦手です

8号はそうなんです
最近立川が増えている気がします
立飛といえば、チーズ王国というスーパーに入っている専門店の十店舗があって1度行きました
食事は予約必須らしいです
アバター
2024/04/30 13:25
最新機種でなくて良いのなら、最新出るのを待って古い方買うのが良いかもしれないですね。

小枝のシマエナガは可愛いなと思っていましたが、うちの子がレモン味はあまり食べないので
見るだけにしています。
イチゴならきっと買っていました(笑)

怪獣8号、立川なんですね~
アバター
2024/04/30 10:16
ワックスとかないと洗ってそのまま使えていいですよね
皮付きのほろ苦いレモネード作るのは憧れます
甘いんじゃなくてほろ苦いのが好きです(*´-`*)

地下鉄は私もあまりなくて、行きはよくても帰りには迷子で無理です笑
だから都会行ってもひたすら避けていて乗れる方凄いですよね
東京メトロがどうにか、レベルです
モノレール、国際展示場の方にもあるのですがまず凄い急カーブの洗礼を受けます
でも多摩モノレールは山の中とか平地なので急カーブとかなくて眠くなります
凄いの、眠くなって意識とぶってみんな言うから眠くなるんだと思います
強風時は知らないけれど電車よりゆれない気がします
そういえば、広島あたりで下は無理だからそらで、とロープウェイみたいなのありましたよね
最近営業中止するそうですが駅は少ないけれどみんなの足として活躍したそうで惜しまれているそうです
下見て怖くなければ乗ってみたかったです笑
アバター
2024/04/30 09:49
広島レモンはこちらでも有名です(^ω^)
2015年頃からブームとなり広島県といえばレモンのイメージが定着し
短期間で広島の新名産となったようです(▰˘◡˘▰)
外国産のレモンは農薬怖いし、高くても安全な国産レモンがいいです。
防腐剤やワックスは使用していないため、安全に皮ごと食べられるのがいいです(^ω^)

うちは田舎なので地下鉄とかモノレールとか乗ったことありませんが
車輪がないので氷の上を滑ってるように走る感覚なんでしょうね(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.