Nicotto Town



高騰

不作や雨が少なく、今後も高騰するものが多いみたいです

それでタイの雨乞い儀式で猫はかわいそうだからドラえもんを使って行ったそうです
不思議な光景ですが、タイの人々はドラえもんが大好きだそうで、各地域で日本のアニメの此れが好きというのが違うので面白いなあと思います
因みに北欧あたりは銀牙だそうです
※私もちょっと犬の派閥争いとかちょっと暴走族とかあの辺の漫画ぽい熱量ある作品としか覚えていませんが、確かにアニメや続編あったなあという記憶
https://ynjn.jp/title/1255

アバター
2024/05/02 12:53
白菜も高いですよね
なので安いのか値引きでこれくらいならと思うのを購入しています
あと、林檎凄く高いです
鳥の為に林檎は買っているのですが辛いです

そうそうタイには色々ドラえもんがあって愛されているなあと思いますよね
アバター
2024/05/02 11:11
キャベツが高いです(;´Д`)
昨日近所の八百屋のおじさんに聞いたら一玉300円で仕入れて
298円で売ってるから赤字だって言ってました( ;´д`)
他の野菜もたくさん売ってなんとかやってるけどこのままじゃ持たないって嘆いてました。

タイにはドラえもん寺があるそうですね(^ω^)
仏堂内の壁画にドラえもんが隠れているそうです(@_@;)
タイでは数ヶ月全然雨が降らないので、雨乞い儀式が行われるそうですが
本当は猫を入れないといけないけど、可哀想なのでドラえもんにしたそうです。
早く雨降るといいですよね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.