Nicotto Town


せんちゃん


猫げろ日記


わたしは夜、就寝前にベッドで寝ながら本(漫画含む)を読むのが至福のひと時である。

昨夜のこと。読み終えた本の余韻に浸りつつ、眠りたかったので本を本棚に戻さずベッドの下に置いた。わたしの枕元で眠る猫らに汚されないようにベッドからは離したわけだ。そして、眠りに落ちる直前、猫がケポ・・・と吐くそぶりに気付いたわたしはベッドが汚れるよりはと猫をベッド下に降ろした。
結果、猫げろはわたしの本を直撃したのであった。

教訓 面倒くさくても読み終えた本は本棚に戻さなくてはいけない。


アバター
2024/02/21 19:00
もふもふさん、褒められるのって快感だからもっと褒めていいのよww
アバター
2024/02/21 18:59
黄色い三つ毛さん、テーブルとか机の上のものを落とすことに使命感を持っているかのように思える時がありますな。猫らってw

眠れないのを心配してくれて、ありがとう!
昼食の後、2時間以上昼寝してしまう癖がついちゃって。それで夜眠れなくて朝ぼーっとしてお昼過ぎに寝ちゃうというダメなサイクルをなんとかしないと(;^ω^)。
アバター
2024/02/21 18:49
褒めても褒めても褒めたりないってことで(笑)。
アバター
2024/02/21 14:42
そうそう!
うちのにゃんこ達もゲロするし、置くもの本当に気をつけないとね。

テーブルのお茶もひっくり返してしまいます。
アバター
2024/02/20 20:34
もふもふさん、ありがとう!
前もこの衣装褒めてもらった気がする^^
アバター
2024/02/20 20:33
テリーさん、すぐ拭いたせいかカバーは汚れたけど本の実質は大丈夫だったので
カバーだけ何か新しいのにしようかなと思います。
ああ、でもあと20センチよけてくれたら良かったのに(;^ω^)。
アバター
2024/02/20 19:52
その白い衣装と髪型いいね。
アバター
2024/02/20 18:35
ありゃ、大切な本がそんなことに><
その本はもう一冊買いましょう?
ご愁傷さまです・・・
アバター
2024/02/20 16:38
亀さん、本当にあわわわわ~!(´;ω;`)な瞬間でした。

サイドテーブル代わりにベッドサイドに収納ボックスを置いてるんですが
ライトやスマホやこれから読む本とかで埋まっていて( ^ω^)・・・
整理しないといかんですな。
それより、ダニとかは置いておいてw 枕の下のほうが良かった気もしますww
アバター
2024/02/20 12:46
ああああああ……(>_<、)
うんうん、猫下ろすよね、ベッドにされたら後が大変だもんね……。
今回はそこに本があったのが悲劇。

こないだ友人が言ってたんだけど、ベッドに本を置くのがイヤなんだって。
紙ダニ?がベッドに移るって小さいころからお母さんに言われてたらしい。
せんちゃんも?
私は寝る前に読む本はベッドのサイドテーブルに置くんだけど、
それがないときは枕の下に突っ込んで寝るんだよね。
うちは日本みたいに靴を脱ぐ習慣が(あまり)ないから、床には置きたくないしね。
せんちゃんも、いい置き場所あるといいんだけどねえ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.